千葉がんセンターで間違って乳房全摘出の女性PTSD予防中?

患者の検体を取り違え

30歳代の女性が

直ちに必要のない手術で

右乳房を

全摘出されましたが

病院長らは

原因については

「現時点では特定できていない」と

述べるにとどめ

専門家らによる調査委員会で

究明するとしました。

 

これだけでは

まるで「修理工場」のようです。

 

 

がん宣告は

AS20140727000303_comm-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2091-300x2091-300x2091-300x2092-300x2091-300x2094-300x2091

 

死の恐怖を伴いますから

PTSD予防が必要です。

モルヒネでは代用できませんし

SSRIは

最期の「うつ状態」から

納得できる哲学をつかみ

劇的な「受容」に至る過程を

邪魔します。

この本がベストセラーになった時代と違い

 

今は

簡単にがん告知されますし

(配慮されすぎて

教えられなかった時代も

問題ですが)

 

間違いであったという

ショックに対する

ケアもないのでしょう。

千葉がんセンターで間違って乳房全摘出の女性PTSD予防中?」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    チバ、シガ、サガ‼️— ラーメンズ
    は、お子さまに人気でしたが、
    2014年に解散しました。

    2014年にクリミア半島でヤられたことに耐えられず⁉️でしょうか⁉️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      思いがけない理由でターゲットにされコンビを組まされることがあります(^.^)/~~~

      あちこちに類似の長編物語がありそうですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です