千葉大キャンパス隣のアパートで鍵屋のPTSD解離息子(23)が少女を監禁

大学のすぐ近くで

 

「千葉大キャンパ...」の画像検索結果

 

 

よく発覚しなかったものだと

恐ろしくなりますが

容疑者の実家は

防犯会社みたいです。

 

 

bandicam 2016-03-28 14-58-19-571

 

 

危機管理能力も万全で

 

bandicam 2016-03-28 14-58-29-027

 

 

昨夜は

サイトをサーバーダウンさせていますね。

 

スクールカウンセラーとおい(idthatid)が

未治療重症PTSDを煽り

利用するだけ利用したら

 

スキャン_20151020 (4)

 

スクリーンショット (2101)

 

逃げ出すようなものです。

 

勤務先にとって

一番困るのは

こんな人物を雇っていると

世間に知られることですね。

 

 

PTSDを放置すると

本当に

一番ありえないことをするようになります。

 

 

千葉大キャンパス隣のアパートで鍵屋のPTSD解離息子(23)が少女を監禁」への28件のフィードバック

  1. franoma

    教育学界の立て直しは困難を極めると思いました。それというのも、尾木ママ先生のブログに一度は以下のようにコメントNo.7ができたのですが、消されたからです。

    http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12144092227.html#c12835688714
    7 ■岩宮恵子氏らのように「フツー」として看過した結果でしょう。
    仰るとおりです。
    「学問研究に打ちこめば
    誘拐監禁という人的犯罪
    出来ない」のが「普通」です。
    私らも学問研究に打ち込んで参りましたので、
    人的犯罪はもちろんのこと、
    「剽窃」もできません。

    そもそも大学へ行くというからには、
    (1) 「私もカオナシにならないよう、仮面とマントを脱ぎ、自分を築かねば」
    http://ameblo.jp/raingreen/entry-11803878927.html#c12484348737
    と思って、「克己…勉励」(←「克己」復礼と刻苦「勉励」を足して2で割ってみました)、
    (2) 技術を習得するために大学に行って卒業したのであれば、技術とノウハウについて専門性を築くこと
    両方が必要です。片方だけで卒業すると、欠けた一方を、どこかで補う必要があるということです。さもなければ、個性化=自己実現は果たせません。

    この千葉大卒の学生さんの場合は、(2) 技術を習得するために大学に行って卒業しただけで、仮面とマントを着た解離人格として、自己を築くことなく普通のパフォーマンスを表面的に達成してきたのでしょう。家庭教育と学校教育の両方ともが人格の陶冶を外しているのではないかと思われます。このような人を「フツー」として看過する風潮を強化してきたのが岩宮恵子氏らです。岩宮恵子氏らのように「フツー」として看過してはダメなのだということを教育学界で確認する必要があるでしょう。
    あ* 2016-03-28 19:02:22

    解離人格を鑑別できないと心理職も精神科医も務まりませんね。

    “No Surprises”
    http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12141648807.html
    に書いたように、地下鉄サリン事件に関与した若い理系人たちの場合は、チェルノブイリ原発事故によるトラウマも含めたトラウマ複合体に対処し切れずに、ある時期、明確に「解離」したと解釈されます。豊田さんは東大の博士課程を中退、広瀬さんは民間企業の研究職内定を辞退して「出家」なさっています。

    それとは対照的に、事件を起こされた千葉大卒の学生さんの場合は、「解離」したことが確認されるライフイベントがなく、初めから仮面とマントを着た解離人格として、自己を築くことなく普通のパフォーマンスを表面的に達成してきたように見えます。

    翠雨先生は、どうお考えになりますか?

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      尾木ママのブログ、本日は残念でした。
      河合隼雄の怨霊がまだ教育会にはうろついているのかもしれないですね。
      (学会奨励賞=河合隼雄賞)

      私も、千葉大の卒業生については、トラウマ情報が聴こえてこないので、何だったのだろうと気になっていました。
      パイロットになる技術だけ身につけられたのでしょうが、人の命を預かる仕事なので、ヒヤリとさせられました。
      自殺のために墜落させたパイロットも出ましたので、この点はもっと考えられてよいでしょう。
      サン=テグジュペリの『夜間飛行』などでPTSD哲学を学ぶ必要があると思います。

      岡田有希子の自殺事件は、そういう時期だったのですね。
      理系大学院の学生さんがおかしくなったのは、そんなことより原発関連だと考えるのが自然ですよね。
      文系志願の小学生ならわかりませんが、「羊の謎の集団自殺」じゃないのですから、もう少しマシなテキトーがあるような気がします。

      返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          そうでした!

          無意識の記憶からすれば安全ではない実家にわざわざ帰られて、そのあと躁鬱的になり自殺されたのですが、「TVでがんばってたのになぜ?」と理解されず、その後の自殺は上原さんのせいであるかのように言われました。

          返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      https://franoma.info/自己形成と自我肥大は違う
      という短縮URLを作りました。

      コレガまた…
      “フツー” という岩宮恵子(現)島根[大学]教授が
      “社会問題ジェネレータ” である《観察事実》でもアリ地獄さん…orz。← 菱川愛@東海[大学]教授

      https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

      社会問題=《PTSD現象》の嵐
      death‼️

      現代の “sudden death” は “ワクチン接種” が原因で
      ロシアに見倣い、[WHOの政治弾圧]を許す訳には参りません。

      https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます_(_^_)_

        今想えば、発達障害ブームについて、岩のような基礎工事がなされていたのでした(>_<) 政治弾圧効果も思いのほか絶大でした(>_<)

        返信
  2. franoma

    連投、失礼します。そう言えば、岩宮恵子氏のことは以前、
    翠雨先生のブログにもコメント
    http://bit.ly/1UpfQT1
    に書いたことを思い出しました。あれは強制わいせつ致死事件でしたね。今回の監禁事件と同様に解離犯罪であり、強制わいせつ致死事件でした。多重人格性があることが
    idthatidさまや私の元夫と同じです。

    一方、豊田さんや広瀬さん( http://amba.to/1TdYPtN )は「出家」なさり、多重人格性はなく「出家」信者として一貫して生きることになさったわけです。その先で自我肥大を起こし、つまりは自分が神さまにでもなったような気になってしまって、とんでもないことをなさったわけです。自分が神さまにでもなったような気になってしまって、とんでもないことをなさっているのは、精神科医も同じですね。その件は「ヤコブの梯子」( http://bit.ly/1OuFXEV )に書きました。

    それとは対照的に、idthatidさまは、多重人格性のほうが顕著であり、全身全霊を捧げて「はにわ」さんを治癒への道に踏み出すように導こうという一貫した意思はありません。私の元夫も同じで「私が神だ」と年端のいかない息子に言うようになったので「そんなこと言われても困るなあ」と思いながら聞いていてあげたものの、話が先に進まなくて、息子や私を「思想善導」しようとかいう一貫した意思もなく、「じゃあ一体、何をどうしたいの?」と訊くと、元夫本人も「何をどうしたいのか」自分でも解らず困っていたようで、返答に困った挙句、指しゃぶりをしながら無言で去ったり…いろいろでした。指しゃぶりしたりする赤ちゃん人格は発語がありませんでした。何語で声かけをしても無言で去ってしまうので、どの言語も理解できないのかも知れません。元夫の多重人格性を見抜いたのは服部雄一先生であり、元夫がまだ小学生だった息子とともに元夫本国にいたとき、元夫自らコンタクトを取ったカウンセラー氏は、元夫のことを「サイコパス」だと言ったそうで、当時、息子も「そんなこと言われたって治らないよね、そもそも、そんなふうに本人に言って、どうするんだ?」と呆れていました。世界中でカウンセラーの多数派がそういうレベルなのかも知れません(?)。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      そんな事件もありましたね。
      多重人格は意外と多いと、日々確信を強めています。

      idthatidもどこに行こうとしているのか不明です。
      恐らく本人もわかっていないのでしょうが、いろいろ書いたデマカセのなかに「予定調和」として無意識が掴んだものが表現されています。
      利用するだけ利用して「責任をとらない」等はその一端でした。
      「退行」した人格も見られますから、やはり共通点を多く感じます。

      「カウンセラー」と呼ばれる職種は、世界中どこでもこんな感じなのでしょう。
      宮﨑駿もアリスパパ氏も専門家はもうどうでもいい(期待しない)と断言されていて、私もそのとおりだと思います。

      返信
  3. franoma

    尾木ママ先生のブログ記事
    『知りたくない!寺内容疑者の緻密な計画的誘拐監禁』
    http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12146187602.html
    に、以下のコメントができませんでした。

    コメントタイトル:
    グローバルになされているショックドクトリンとセットの心理操作

    コメント内容:
    「無力感植え付け支配」を進めるのは、
    行政法をデタラメにして
    行政権の主体たる国家がリヴァイアサンとして
    やりたい放題できるようにして
    隠蔽、差別、棄民(←被差別者の棄民)を進める
    アベ政治の手法ですね。
    「子どもを飼い馴らす」ことにして良いとした
    第一次アベ内閣の教育基本法の骨抜きに続き、
    行政法の骨抜きも着々と用意されていますね。

    千葉の学生さんは、そうした現政権の手法を学び…
    しっかり実践した
    模倣犯のようですね。
    ===コメント内容おわり===
    できなかったコメントは以上です。

    ヤマタノオロチに生け贄を捧げ続けるために
    飛鳥井望医師ご発明の「愛着障害」詐欺、
    idthatidさまがスクールカウンセラーとして
    駆使なさる心理操作。千葉の学生さんと同様、
    多重人格性がある加害者型PTSDであり、
    怖ろしい御仁ですよ。

    ヒットラーをバカにしているうちに
    当時の教養市民層が皆、やられてしまい、
    ナチスが支配し、
    「人道上の罪」がドイツの名によってなされました。

    櫻井敬子教授も
    隠蔽、差別、(被差別者の)棄民に手を貸す
    PTSD否認=アベ政治の忠実な働き手であり、
    人類史レベルの「人道上の罪」など
    眼中にないようで怖ろしいことです。

    idthatidさまは、加害行為をなさりながら警察へ遊びに行く
    底抜けのアホ〜ですが、
    ハイデガーもどきの教授がおいでの
    倒壊した大学と、そのOBに守られた怖ろしい存在でもあります。

    千葉の学生さんは、模倣犯ですよね。
    経済詐欺のやり方を竹中平蔵教授が示されたので、
    慶應の学生さんが真っ先に模倣犯になり、
    次に中央大学の学生さんが意趣返しをなさった流れと同じです。
    その件は、以前、翠雨先生とメッセージでやり取りして
    http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12038645849.html
    『「人が人を国家の名で殺すのは本末転倒だから、やめよう」改訂版』
    に書きました。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      尾木ママブログへのコメント残念でした。
      あまり図星になると「これ以上知りたくないっ!!!」となる方のようですね。
      それを正直に書かれるところがなかなかですが、大学教授としてはどうなのでしょうか。

      やはりウソをついて洗脳していたのですね。
      ネットで両親が自分を探していることを知るまで、騙していたとは怖ろしいことです。
      idthatidも私の支援者すべてに脅しをかけて、私を孤立無援にしようとしました。
      これは「ガラスの監禁」手法です。

      おかげさまで、いろんな悪事が1つの法則で貫かれているのがよくわかりました。

      今ではアホ~な妄想と言えますが、ウソは脅しより悪質です。
      スクールカウンセラーが提訴されても開き直ってこんなことをしているのですから、模倣犯はすでに大勢いるのでしょうね。

      返信
      1. franoma

        法政大学は大麻所持( http://bit.ly/1Vm4I84 )ですから
        ハッピードラッグ路線ですか。

        ハッピードラッグ路線については、以前、
        http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12070409980.html
        に「薬が患者の努力を無効化するケース」の第一であると書きました。
        (1)「ハッピードラッグ」にしてしまい、トラウマを回避して「外傷記憶がなかったこと」にするため、PTSDは治りようがない場合、
        (2)過鎮静にしてしまい、トラウマも疼かないで「生ける屍」状態の場合、
        (3)抑制を取るだけで終わり、トラウマが暴れて「自己コントロール」が不能になる場合
        3つくらいに分類できるのではないかと思います。(3)がいちばん悲惨ですが、まず抑制を取るだけの面接をして
        http://ameblo.jp/nicolas2012/entry-11555535256.html#c12322566890
        精神科で飼い殺しにするのが常套手段のようです。
        ……(以下略)……
        「発達障害」ラベリングでも、
        (3)の状態と、(2)か(1)の状態の間をアッパー系とダウナー系の薬物で行ったり来たりさせてトラウマが暴れて「自己コントロール」が不能になるように誘導して、
        http://bit.ly/SaseboJiken
        あるいは、「ADHD」診断の後、成長後は「双極性障害」になるなどという報告を米国の精神科医がするようになるわけです。それを批判した家族療法の本もまたデタラメであり、「アスペ」(← ただのPTSDの見間違い)は治らないと断言したり、加害者型PTSDを鑑別する観察力がない精神科医や心理職ばかりなので、加害者型PTSDを被害者と一緒にして被害者を死なせて終わりとか、世界中がデタラメに覆われていますね。

        まずは「発達障害」詐欺をやめること、そして、
        瑞穂の国は「おむすび、ころりん」で分け合って皆で生き延びようとする文化の基層があるので、それを蹂躙すると、どんどん自殺してしまうこと、
        この2点に注意することが大事だと思います。

        「おむすび、ころりん」で分け合って皆で生き延びようとする子どもたちを
        「発達障害論」詐欺でいたぶってきたのが精神科医や心理職の多数派なのが困りますね。救いがありません。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          教育者もPTSDを知らないと限界があるということで。

          ハッピードラッグ路線の3パターン!
          将来、PTSDのテキストに掲載されるでしょうφ(..)メモメモ

          しかし、すでに飼い殺しのためのマニュアルになっているのですね。

          寺内樺風容疑者は「勉強はできるけど」「人の気持ちがわからない」という「アスペ」の典型例を自己表現させられたようです。
          ヒステリーですから。
          idthatidも心理職の悪意の具現化の最たる存在としての惡の華ですね。

          返信
          1. franoma

            尾木ママ先生のブログではPTSD問題を論じて欲しくない意向があるのかも知れませんね。
            http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12146361105.html#c12837545934
            のコメントNo.11に以下のコメレスを投稿したら蒸発しました。

            コメント内容:
            「毒の親」認定は、賛否両論がありますので、さておきますが、
            「容疑者が捕まって『親に悪いことをした。』と言っているところが物凄く今回の問題点ではないのか」
            という点には全く同感です。

            容疑者であるご子息も、
            「飼い馴らされた」子ども=家畜(または見世物小屋の珍獣)ゆえに、
            「親」=飼い主に悪いことをした…と言っており、
            「少女が被害者であり、自分が加害者だ」という認識ができないわけですね。

            我が家の元夫も同じで、
            「年端のいかない息子に240Vで通電しても殴打しても二階から投げ落とそうとしても睡眠中にのしかかって首を絞めても「お前ら殺してやる」と恫喝しながら自転車で追いかけ回しても息子は被害者ではないし、
            父親である自分は加害者ではない」
            という立場を今まで取り続けてきました。

            idthatid
            というアメブロ・ブロガーさんも、
            「raingreenさんのブログに何を書き込んでも自分は加害者ではない」
            「『raingreenさんはコピーライトを守らなかった(=剽窃した)』と誹謗しても自分は加害者ではない」
            と主張していらして、どちら様だか存じませんが、
            なかなか凄い人です。

            この三者の共通点は、多重人格性がある加害者型PTSDだという点です。
            多重人格性がある加害者型PTSDになったのは、親が毒親だからなのかは、現時点では不明です。
            ===コメント内容おわり===

            「毒親」認定というのも結構、罪なラベリングです。
            親子関係において、親から引き継いだトラウマが一切ない子どもというのはあり得ないからです。それで、子どもが親にトラウマ返しをした場合、親は受け止めるしかないのですが、親が受け止めてくれないからと親殺しを実行したら、ただの殺人罪ですね。ニコニコ中毒( http://bit.ly/1RHCUqe )の西洋白人女性心理職も、ご子息に殴られたそうで、その点は、お気の毒であり、ご子息は、ただの傷害罪ですね。しかし、我が家の愚息が当時、私に話した解釈では、くだんの西洋白人女性心理職は、ご自分の都合で、ご子息に対してネグレクトと心理操作をやりまくったので、ご子息が遂に精神科に行き、抑制が取れたときに、殴る相手を間違えなかった点は「正常」ということでした。一方、殴る相手を間違える「八つ当たり」もあるので、「家庭内暴力で殴られる家族には必ず致命的な非があるに違いない」と憶測するのも間違いです。嫁を母親代わりに殴るケースは「八つ当たり」ですね。

            一つ前、同内容のコメントでは、初めの2行が欠けていました。どうも、すみません。お手数ですが削除していただけると幸いです。

          2. wpmaster 投稿作成者

            私も、「引用させていただきます♪」と書いただけなのにダメでした。
            名前に「PTSD」が入っているので、はねられたのだと思います。
            PTSD抜きに哲学も教育も語れないのに残念ですね。

            三者の共通点、わかります。

            idthatidはコメントが気に入らなければ承認しなければ済む話だと主張しています。
            弁護士を脅迫しても「確認しただけ」だそうです。
            妄想も「書いただけ」なのでしょう。
            珍獣みたいな存在です。

            私が「PTSD=毒親による虐待」と主張しているのかと勘違いして、そうなった節もあります。
            もしかしたら、そんなふうに誤解するのは、(自分の)両親に失礼だと考えるような躾を受けてきたのかもしれません。
            学会の理事に反論してはいけないという常識と併せて考えると、いつの時代のどこの国のお方なのかという話です。

    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      [児童虐待]は[政治弾圧]第一主義者たちがツールにしていますから。
      “カルト活動” 野放しを止めるためにも…
      [児童虐待防止法]見直しは有意義かも:

       5月26日には、カウアン・オカモトや橋田康らとともに、児童虐待防止法の改正を求める署名活動を始めた。

       同法では、児童虐待の主体が“保護者”に限定されている。一方、アメリカやイギリスなどでは、児童虐待を保護者に限らず、“他者”からの人権侵害行為と広く定義している。

       二本樹らが署名活動で求めた改正点は、以下の2点だ。
      ①虐待の主体を、保護者から、経済的あるいは社会的影響力のある第三者(教師やコーチ、芸能事務所幹部など)に拡大する
      ②地位を利用した第三者による虐待を見聞きした人に対し、警察への通報を義務化する
      https://ameblo.jp/a1927115115-02/entry-12808392846.html
      というのは一歩前進かも。
      iPhoneから送信

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ストーカー規制法もそうですが、意味のない限定がすぎるんですよね。

        若い人たちがすごく頑張ってくれています。
        この勢いで、さらには人権侵害全体について①と②の改正が叶う日が来るといいですね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          子どもさんを預かる立場にあったわけですね( ..)φメモメモ
          13歳未満ということで、被害届なんか募らなくても警察が動くはずの案件が無数に⁈

          返信
  4. franoma

    「アスペ」ラベリング、「ADHD」ラベリング、「愛着障害」ラベリングの悪用について、
    「あらゆる学問は人類の福祉のため に。」というタイトルでコメント
    http://bit.ly/1RHvSSi
    を書きました。

    ツイッターに以前、流れた情報では、
    kmomoji1010先生(← どなたでしょう?)が
    法政大学の皆さまと合同でゼミだか研究会だかをなさるそうなので
    尾木ママ先生の教え子さまがたも
    「ABE政治」問題、
    「STAP細胞」騒動やDVオヤジなど社会問題の解決に
    哲学が必要であることを実感なさることでしょう。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      フランス在住の先生は寛容でよいです。
      idthatidにしてもそうですが、哲学がなく頭が硬いと後進から諭されるようになりますね。

      返信
  5. あ*=franoma

    法政大学(水泳部)は、大麻所持でハッピードラッグ路線ですか…などと書いていたら、
    『望星』を出している東海大学の野球部も大麻に手を出している部員がいました。

    『「大麻使用」でイメージ悪化の東海大 原辰徳監督に再建を託したか』
    – ライブドアニュース
    https://news.livedoor.com/article/detail/19079831/
    iPhoneから送信

    保健衛生学科、臨床心理士は、頑張りどころですね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      PTSD現象には不思議な流行がありますね。

      大学教員は、PTSDの基礎を頭にたたきこんで頑張ってほしいものです。
      わからないところがあれば、教えてあげるから(笑)

      返信
  6. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [金融工学]も工学ゆえ[工学倫理]を外してはダメです。

    《歴史》を消すと、《観察主体》が機能しなくなる:
    https://youtu.be/6TQtoDCMfkQ
    【馬渕睦夫】実はあの人たちがずっと安倍元首相の足を引っ張っていたんです【ひとりがたり/まとめ】
    ★世界経済の分断点を乗り越え よみがえる日本https://amzn.to/3QDM1Oy
    【馬渕睦夫書籍】▼最新刊『道標 (みちしるべ)
    – 日本人として生きる』
    https://amzn.to/3KQb1OI
    ▼歴史は繰り返す
    https://amzn.to/3NdKEEd
    ▼新・日英同盟と脱中国 新たな希望
    https…リンクyoutu.be
    iPhoneから送信

    リブログ大元記事から一言、註釈つきでご紹介:
    [権力者]は、神が与えた権利(←[自然権])を認めず、彼または彼女が与えることを決めた[特権](← privileges)
    2016・5・9 東急大井町線荏原町駅で女子中学生2人が手を繋いでPTSD解離自殺 | 翠雨PTSD予防&治療研究所
    リンク
    https://ptsd.red
    だけを認めます。
    註)その先に筑波式[政治弾圧]があると言えます。ドラゴンさまの仰る “adhesive mode” の学びで発生する “psychological warfare” です。
    [感性]×[悟性]→[見識](Einblick)
    https://franoma.info/Einblickと写生
    “郷土なくして人生なし”
    《風土》と共にある《平生底》を維持(←sustainable)できるようにして、子々孫々[平穏死]を繋いで生き抜こう(← vixi)❣️
    というふうになって行かない所為で、多種多様な conflicts が発生します。特に、男女仲の異様な悪さを観察する機会を多々、得てしまったことが豚児が三田を忌避するようになった元凶 culprit ですね。
    https://bit.ly/2EBZelA
    そして
    https://bit.ly/menuForJap

    https://ameblo.jp/karateman1942/entry-12774459633.html

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12774485932.html

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      自然権と特権なるほど…( ..)φメモメモ

      そして
      「やまとは 国のまほろば たたなづく 青垣 山隠れるやまとしうるはし」@古事記 ですね。
      どんなにバッシングされても意思を貫いた真子さまは、三田会の男女と対照的@皇室は日本の鑑 です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です