2016・9・12 東武スカイツリーライン武里駅でPTSD解離自殺のため運転見合わせ中

23:30頃

武里駅で発生した

人身事故の影響で

現在も

北越谷~久喜駅間

東武動物公園~南栗橋駅間の運転を

見合わせています。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8cgih

 

PTSD予防教育が足りません。

 

2016・9・12 東武スカイツリーライン武里駅でPTSD解離自殺のため運転見合わせ中」への2件のフィードバック

  1. franoma

    「「せんげん」は、駅の下り方を流れる川(排水幹線)である「千間堀」にちなんでおり、「台」は、地名学的には川沿い、海沿いの平らな高地のことを差すことからあわせて命名しました。昨今は、「台」は団地の所在を表すことから、「武里団地」の存在を表してもいます」
    http://railway.tobu.co.jp/guide/station/info/1502.html

    要するに、せんげん台が最寄り駅の病院
    http://www.juntendo-koshigaya.jp/acsess.html
    がしっかりしないとダメってことですね。

    いつも記事をありがとうございます。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      病院がしっかりしないとダメですね。

      死亡患者さんのリストがあるはずですが、昔よりかなり増えているのでしょうね。
      そういう統計に関する研究論文がありそうなものですが、聞いたことがありません。
      「死亡退院」の多さも、アリスパパさんから初めてお聞きしました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です