赤羽署が殺人を「妄想」と追い返すPTSD否認社会

女性(53)は

今年6月

「夫(70)を殺した」と

赤羽駅前の交番に出頭

 

赤羽署に行くように言われたので

出頭したのですが

 

「妄想」っぽいと判断され

詳しい事情も聞かれず

追い返され

 

死体遺棄などしていないのに

埼玉県警に

死体遺棄容疑で逮捕されたそうです。

 

 

PTSDには

多重人格性があり

 

一瞬だけ

解離し

異常な人格が出て

 

「まさか!」と思われるような

行動をすることがあるので

 

理解されにくいのですよね。

 

警察や司法は

PTSDを学ぶ必要があると思います。

 

 

赤羽署が殺人を「妄想」と追い返すPTSD否認社会」への31件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    普通のお巡りさんが、「妄想」っぽいと感じて、殺人のあとに出頭した女性を追い返してしまったというのは、PTSD現象の学習ができていれば、避けられたと私も思います。そういうわけで、こちらに書きます。

    (1)「妄想」かどうかは、現場に行って調べてみないと判らない。
    まず、これだけは全部の司法関係者、警察関係者が共有すべき事実でしょう。

    (2)神田橋らが立てた発達障害論=仮説は、検証可能な科学的仮説ではないという意味で「妄想」でしかない上に、来談者の人格無視をして初めて可能になる「来談者制圧」解決法の実践だった。だから発達障害論では、誰も更生できない( http://bit.ly/rehabilitare 参照)。その「妄想」を刷り込まれて、T4作戦パロディとしての大量殺人を実行したのが植松聖容疑者と言える。
    (3)ドーキンスが「神は妄想である」と書いたのは、「神は死んだ」の二番煎じで注目を浴びようという広告代理店的なプロパガンダであった。哲学者としては二流ゆえ、ヒトも含めて生き物は「利己的な遺伝子」の “vehicle” だと主張する社会ダーウィニズムの二番煎じによって、アングロサクソンのプラグマティズムを人類の福祉よりも上に置くことを正当化しようとして、半分は成功した。
     利己的なのは利己的な遺伝子の本性であり、当人の責任ではなく、力あるものが他のものを制圧したり食いものにしたり殺害したりすることに何の問題もないという「強欲資本主義」=「新自由主義」を地球レベルで展開できるように世界政府を形成する=グローバリズムにつながる。そのような人類の地球村では、個人がニッチを形成して生き延びる権利=人権を認めない。
     ドーキンスが展開した言説は、自然科学的な思索の結論ではない。自然科学は、自然科学で確認できるプロセスを上手く使って(観測者の主観から独立した)観測や測定ができる対象しか研究しないから、神さまがどうこう言うのは自然科学ではない。原発利権で原発再稼働を進めることが「科学的」でないのと同じことだ。アングロサクソン利権で「グローバル・スタンダード」を決めようとすることが「科学的」でないのと同じこと。
     ドーキンスが展開したのは、オーギュスト・コントが展開したような実証科学としての社会学でもない。コントの社会学は、現象学的な観察をベースにして展開されており、有名な例を再度、孫引きすると、個々人が当人の歴史的身体に到来するものを思惟した結果、歴史上、観察される社会集団の「外部」に「神」という概念が形成される社会現象がある…などの社会科学的な知見を広く社会で共有して、人類の福祉に資することを目指す学問である。

     要するに、ドーキンスは、人類の福祉よりも上に、アングロサクソンのプラグマティズムを置くことを正当化しようとしたプロパガンダ要員です。人類レベルのPTSD現象の嵐が吹き荒れるなか、「利己的なのは利己的な遺伝子の本性」であることにして、黄色いサル( http://bit.ly/AsiatischeAffe )は殺しても罪にならないことにしたのです。このことは、kyupin医師が巻き込まれている「アングロサクソンの妄想性障害」と根は同じ「妄想」です。実証科学としての社会学を支える現象学を進めれば、「神が妄想」なのではなく、ドーキンスや、神田橋ら&kyupin医師らが「アングロサクソンの妄想性障害」で出てくる「妄想」を世界に向けて撒き散らし、頭が弱いNemucoさんも巻き込まれてしまいました。植松聖容疑者も巻き込まれて「障害者を殺せば社会のためになる」という「妄想」を抱いてこそ(英雄気取りで)大量殺人を実行できました。
     ところが、香山リカ教授は、植松容疑者が「障害者を殺せば社会のためになるという「妄想」を抱いてしまったこと」を認めず、あれは「思想」だと主張したので、心理職としても精神科医としてもPTSD診断ができないし、診断できないから治療もできないことを露呈しました。それ以前に、「新型うつ」は、軽い人格解離を伴うPTSDであることをS先生が指摘して治しています( http://bit.ly/Ssensei )。自分が良心を解離していることさえ自覚できないため、
    「理不尽なことも含めて、人道的に対応するのが学問の役目」
    というとき、自分が人道的に対応していないから、学問を進めることができていないことも自覚できないで、大学教授をやっています。人道的に対応しようとしている人であれば、別に国家資格の医師かつ大学教授ではなくても、被災者のPTSD症状をバッシングするように大衆を煽る記事を日経に投稿したり、東京へのオリンピック誘致が決まった後、浮かない顔をしている来談者に「好きじゃないんですか、オリンピック?」と、いきなり心理操作をかけて制圧したことを自慢する記事を毎日新聞に投稿したりはなさらないでしょう。セルフネグレクト強要を受容するように誘導して、PTSDを悪化させるようにしているのが香山リカの芸風で、それでは、心理職としても精神科医としても、儲かって儲かって仕方ないでしょうね、治りませんから。商売上手とは、このことですかね? 本も大衆がやりたくなるような「バッシング」を煽れば売れることが確認できているので、バッシング本を次から次へと出して、印税収入もバッチリです。
    「理不尽なことも含めて、人道的に対応するのが学問の役目」なので、彼女は、もう学問をやっていません。ペダンティックであるばかりです。セルフネグレクト強要を受容するように誘導して、PTSDを悪化させるようにしているので、教育的でもありません。

    http://ptsd.red/2017/03/30/%E5%8D%83%E8%91%89%E5%A4%A7%E9%9B%86%E5%9B%A3%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97%E3%81%AEptsd%E8%A7%A3%E9%9B%A2-%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8%E7%94%9F23%E3%81%AB%E6%9C%89%E7%BD%AA/#comments
    に翠雨先生がお書きのように、
    「理不尽なことも含めて、人道的に対応するのが学問の役目」です。
    =理不尽なことも含めて、人道的に対応するのが学問の人類社会的な機能です。
    そうして初めて
    人類の福祉を進めるためにのみレーゾンデートルがある大学や研究所になり得るのです。ペダンティックではダメで、ディレッタントは良いというのは、そういうことですね。私の師匠が常々言っていたことです。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      「現場百遍」ですね。
      百万遍ともなると、真理に至る交差点になります。

      それを、1回も現場検証しないで、多くの人々を騙して不幸に陥れる人たちは、悪魔としか呼びようがありません。
      そういう風潮に洗脳された犯罪について、「思想」と勘違い発言しかできないのは、悪魔教会御用達電波芸人だからでしょう。

      長い歴史のなかではいろんなことがあると思いますが、まともな学徒は、人類のためにコツコツ事例研究です。
      百万遍は無理でも、百遍は可能でしょう。

      日本人も「トランペット」にされないで済みそうで、少しほっとしていますが、まだまだ後始末も大変そうですね。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます。
          立て看板の問題と共に気になっていたのですが、記事にしそびれておりました。

          京大も迷走中みたいですね。

          返信
  2. あ*=franoma

    連投、失礼します。もう一つ、出典が落ちていました。
    「歴史上、観察される社会集団の「外部」に「神」という概念が形成される社会現象があるなどの社会科学的知見」を出したのは、デュルケムで、
    孫引きの出典は
    小坂井敏晶(著)『責任という虚構』(2008年、東大出版会)p. 247
    です。

    また、「新型うつ」は軽い人格解離を伴うPTSDであると診立て、治癒した件は、
    http://bit.ly/petitKairi
    に書いてあるのに、その参照先も書いてありませんでした。S先生に関する参照先
    http://bit.ly/Ssensei
    は、PTSD治療の代表的な仕事を精選したものであり、「新型うつ」のように見える男性の症例は含まれていません。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      私も「トランペット」の出典を示すべきなのですが、ちょっと調べてみたところ文字化されたものが見つかりませんでした(^.^)/~~~

      以下、眩暈を起こしている読者のために…(´∀`*)ウフフ
      既存の「trample」でもなく(意味としてはこの要素も入っていますが)、米国大統領の「Trump」のペットという造語でした。

      ゲームのトランプ(trump)との兼ね合い等、トランプさんの存在は歴史的にも何か「象徴的」な現象ですね。

      返信
      1. あ*

        トランプさんのペット扱いされたら、出雲くんが死んでしまいました。
        そのことを知った母猫が突然死してしまいました。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          なんとも痛ましいお話で、言葉がありません。
          父親からの負の連鎖で暴れさせられたスサノヲの暴挙を目撃して死亡した織女さんや、それにショックを受けてひきこもりになったアマテラスを思い出しました。

          返信
  3. あ*=franoma

    関連して3年前:
    皆さま、生き地獄を形成してしまいます。

    「農薬申請についてのパブコメ今日〆切」だそうで…私は、
    「発達期の神経毒性を評価するため、発達神経毒性の試験項目を追加する」のは非常に大事なポイントで結構なことです。
    それに加えて、グリホサート類は猫が死んだりするくらい悲惨です。「発達期の神経毒性」だけでなく生態系の破壊について環境アセスメントを義務づけないと日本を守れないかと思いました。如何でしょうか。
    …と書きました。

    《なかったことにする》ストラテジーは機能しないので、無法=“unlawful” エリアの形成&拡大を進めてしまいます。我が家の猫も落命しました。一体全体、義姉は何を撒いたのでしょう?

    いつも記事をありがとうございます。

    どうも、お邪魔しました。
    2019/03/14 17:37
    https://ameblo.jp/cheyenne-chalon2/comment-12446819845/
    とコメントしました。

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

    https://franoma.info/公認心理師はPTSDに対処できない

    https://bit.ly/2EBZelA
    そして
    https://bit.ly/menuForJap

    《人類共同体》communal discernment of spirits
    で stalker犯罪者(正犯)は strafbar =可罰的です。
    小此木啓吾ふうに[更生]させましょう。

    https://bit.ly/rehabilitare
    iPhoneから送信

    返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          かもしれないですね。

          行動は強烈でしたが、ほんの一時でしたからね。
          誰でも間違うことがあるわけで、本当のことを書いてやめてくれただけで御の字、無反省の妄想ストーカーとは住む世界が違ったのでした。

          返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      [精神病]じゃないところが重要ですね。
      解離行動したときの責任は健常者と一緒です。

      返信
      1. ドラゴン

        「解離行動した時の責任は健常者と同じである。」

        多くのトラウマ患者は目が覚めたら健常者なんですよね。
        ですから、トラウマ回復過程において、この事を本人がどれだけ学べるかいなかなのですよね。
        解離してトラウマの再演が起きても、本人にきちんとした学びモードが備わっていれば/真の学びの経験の体感があれば、解離行動へ移行する際にその衝動性を抑制する事が出来るのだと思うのです。衝動のエネルギーの推進力に真の学び経験の体感は勝てると思います。まあ、薬飲んでると真の学びプロセスは妨害され続けて達成され難いけど。

        また朝からイミフな事書いてるぜ….
        マンデーモーニングっ、でもすっごい元気だぜ😃

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          その現実を突きつけられるのですよね。

          それがクスリ呑んでると永遠にわからないという悲劇は私も理解してますよ(^^♪

          ブルー😰マンデーモーニングになりがちな日本🗾からすると、ちょっとうらやましい👻 けどガンバル! (笑)

          返信
        2. ドラゴン

          ごめんなさい。後から見て、日本語が変でした。言いたかったのは、真の学びモード\introjective mode学習の体感経験があれば、解離行動へ移行する際の衝動パワーの推進力を抑制する事が可能になる事の方が多い。という事を書きたかったのです。もっと言えば、哲学出来るくらいの思考装置拡大能力があれば、その能力で衝動性をホールドする事が出来て、解離行動決行には至らない…という事を言いたかったのです。
          少しマシな表現になってるかな?
          まだまだお勉強中ですのでドラゴン🐲の表現の未熟さには目を瞑ってお待ちください。何気にドラゴン🐲は翠雨先生の忍耐力を強化しているかもしれませんね 笑 申し訳ありません😓

          返信
    1. ドラゴン

      あ*さま❤️
      思考展開の未熟なドラゴン🐲の意見を取り上げてくださってありがとうございます♪

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      勝手にSVサイトですから無礼講(笑)

      返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    Dr.利根川@MITのご子息は、[逆死](=PTSD死)で夭折されました。日本人の[血脈]ということで、米国にて[投影]され続け、力尽きてしまったと推察できるので、当人の[責任]とは言えません。それでも、 “治る選択は、当人がするシカない” のです。

    [逆死]は最大の[親不孝]と言えるかも知れません。

    ❶死んだら[PTSD予防]も克服も不可能になる。
    ❷遺族 —— 親は[サバイバーズ・ギルト]に苦しむ。

    しかしながら、
    “コロナ毒チン”(©︎新・新米社長=古株社長)の[職場接種]で、2回接種の後、体調が悪かったから、3回目は嫌です…と[抵抗権]を行使したものの、[職務上の命令]で3回目も接種を余儀なくされ(←つまり[強要])、接種した後、ご落命の19歳という事例は、[親不孝]とは言えません。[構造的な暴力]の犠牲者 victim =PTSD死=《PTSD現象》の嵐に翻弄されて、力尽きたケースと言えます。

    Dr.蝦名の
    “pseudo-sophistication”[詭弁]は早く辞めないと危険です。
    “接種しないリスクと接種するリスクを比較させることで、接種する際に起きる[心理的抵抗]を下げる”[心理操作]manipulation です。コレガ通常の[インフォームド・コンセント]をマジで追求しない空気⁉️を醸し出すことに成功し、尾身さんに採用されて、マズいことに‼️

    インフォームド・コンセントは、
    接種するメリットと
    接種するデメリット(≈薬害リスクを取らされる)
    接種しないことによるメリット/デメリット
    を考えて、[接種]するか否か?
    当人が自ら決める際に、判断材料を提供するモノです。

    日本で流布されたDr.蝦名の詭弁は誰もマジで[インフォームド・コンセント]を追求しないようにする点でマズい代物です。

    斯様な荒れた《世相》で19歳の青年がILOも認める[抵抗権]を行使し切れず、3回目で落命したことは、《痛恨》の極みです。
    “《科学技術》の進歩に《犠牲》は付きもの”
    という話ではないので、問題のスリカエを看過してはダメですよね。

    https://franoma.info/抵抗権はILOも認める基本的人権
    と書きました。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12813208512.html

    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      日本でだけまだこんな問題が続いていることが不思議でなりません(>_<)

      返信
  5. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    https://ameblo.jp/gorogoroorange/entry-12826139781.html

    アイコンが可愛い💕からフォローして
    綺麗なお姐さんだったら良いなぁと思ったら
    ドッカのオジサンで…
    2013年、更なる[政治弾圧]仕込みの年に
    筑波式[政治弾圧]に気づかず…
    《うつ病》ラベリング受容…orz。
    素晴らしい《鈍感力》⁉️
    ト褒めるのも変だし…
    トヨタま⁉️オジサンで[コウシン]←庚申ファン❣️
    オモロいと思いますか゛
    ストーカーしてる訳では有馬セン宣誓❣️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      プレ古希 もフツーになりましたが、今年はもう既に違ってたりして(>_<)

      返信
  6. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    [赤羽]で[みかじめ料]を徴収:
    東京都北区の赤羽地区で、キャバクラ店などから組合費名目でみかじめ料(用心棒代)を徴収したとして、警視庁暴力団対策課は20日、指定暴力団稲川会系組長、石岡峰夫(46)=東京都足立区、キャバクラ店経営、吉川良介(52)=埼玉県川口市=の両容疑者ら男性4人を東京都暴力団排除条例違反の疑いで逮捕したと発表した。2021年12月からの約1年半で約1300万円を集め、暴力団の資金源となっていたとみられる。

    【写真で見る】社会に[衝撃]を与えた事件

     4人の逮捕容疑は22年12月20日、赤羽地区のキャバクラやガールズバー計9店舗から[みかじめ料]計約30万円を徴収したとしている。
    暴力団対策課は、いずれの認否も明らかにしていない。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fe0ee63272e29be9dad0e63e5c3af1f15bbce6af
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      東京都の条例では、このような場合、みかじめ料を支払った店側(被害者)も罰則の対象で、暴力団対策課は店舗経営者5人についても書類送検するそうですよ。
      ストーカー規制法についても法改正が必要ですね。
      やーさんに対しても毅然と断らなければならないということなので、いじめ等のパワハラ一般についても、いずれ傍観者が加担に転じた時点で許(黙認)されなくなる方向ということにはならないのかな🤔

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です