2017夏も原爆忌でPTSD予防

広島は6日

被爆から72年となる

「原爆の日」を迎え

広島市中区の平和記念公園では

午前8時から

安倍晋三首相や

各国駐日大使らが参列し

平和記念式典が開かれました。

 

投下と言えば

原爆ですが

 

「投下」の画像検索結果

 

ネットストーカー行為や

 

「ネットストーカ...」の画像検索結果「SNS投下」の画像検索結果

 

子どもたちへの

向精神薬の投下がなくなる日を

切に記念いたします。

 

 

 

「鎮静剤投下」の画像検索結果「晋精会」の画像検索結果

 

 

2017夏も原爆忌でPTSD予防」への4件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    「記憶の風化」を進めては、
    同じ過ちを繰り返す=トラウマの再演をやるようになるので
    原爆忌でPTSD予防ですね。

    どうも、アメブロさんは、そのことが理解できないらしく、
    『今日はハムの日』という記事が出されたので、
    コメント No. 1. 『「記憶の風化」を狙っていますね。』を投稿しました。
    https://ameblo.jp/minshushugi/entry-12299216803.html#c12947838828
    コメント内容:
    PTSDを蔓延させるように、
    記憶の風化を狙い、
    同じ過ちを何度も繰り返しても気にしないように
    誘導するわけです。

    困りますね。
    あ* 2017-08-06 17:46:08
    ===コメント内容おわり===

    実は、S先生の晩発性PTSDの症例
    http://bit.ly/PTSDinLaterLife
    の女性は、平和記念式典に出ず、原爆忌によるPTSD予防をしていなかったことがブログのほうに書いてありました。

    今年は、昨年より、もっと、安倍首相への批判が凄かったようです。
    https://twitter.com/ukyo_s4180/status/893979242752466944/photo/1

    記憶を風化させないことが
    人類レベルで芸術家のレーゾンデートルです。
    …ということが判らない人は結構いますが。

    佐村河内さんの事件はPTSD現象であり、あんなことをしてしまった
    佐村河内さんのPTSD症状をバッシングしても意味がありませんでした。
    音大の先生が作曲して、大友直人が指揮して、演奏がなかなかだというので売れてしまいましたね。私は個人的には何か「あれ?」って感じて距離を取っていたら、後になってニセモノだったというので、くわばら、くわばら…です。しかし、
    記憶を風化させないことが
    人類レベルで芸術家のレーゾンデートルであり、
    佐村河内さんが被爆二世だというのは事実です。
    作曲家がゴーストライターを引き受けたのはマズいと思いますが、
    知らずに全力を挙げて解釈し、指揮をした大友直人は悪くないでしょう。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      9・11とか3・11の延長で、安直にハムなんでしょうか。
      「カルトウヨク」って言葉があるんですねφ(..)メモメモ

      安倍首相「がんばれがんばれ」は、幻聴くらいでしか聞こえて来ないのではないでしょうか。

      佐村河内事件もありましたね。
      今夜は、交響曲HIROSHIOMAでも聴いて、お勉強しようかと思います。

      返信
      1. あ*=franoma

        今、思い出したのですが、わざわざ、私に佐村河内さん作曲ということにされていたYouTubeを聴けと言っていらしたのが孔徳秋水さんで、私が率直なコメントを書いたら、とある女性ブロガーさんが大喜びなさったことがあり、嫌な思い出です。他者のPTSD症状を嘲笑するのは、誰のためにもなりませんから。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          そんなことがあったのですか。
          話を、そういう変な方向にもってゆきたがる人もいますね。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です