自殺願望男(22)が名古屋のネットカフェでPTSD解離性無差別殺人事件

名古屋市中区の

ネットカフェで

17日

銀行員男性(35)を

ナイフで10箇所以上刺し

死亡させた

男性(22)が

殺人の疑いで送検されました。

 

「稲田府見洋」の画像検索結果

 

「自分が死ねないので

むかついて刺した」

 

「イライラしていたので

何かむかついたことがあったら

誰でもいいから人を刺そうと思った」

 

「些細な物音でイライラしていた」

「そのイライラが限界に達して

リュックからナイフを取り出して外に出た」

 

フクシマ県出身

住居不定・無職ならば

「東日本大震災」の画像検索結果

東日本大震災の被災者で

PTSD予防が必要でした。

 

「PTSD予防」の画像検索結果

 

しかし

それが適切に受けられなかったので

徐々にPTSDを発症したのでしょう。

 

自殺願望が起こりますが

かなわないと

自分に向かう攻撃性が他者に向かうことがあります。

 

「陰陽」の画像検索結果

自傷と他害はコインの裏表

些細な物音がストレスになり

「PTSD」の画像検索結果

ストレス障害

解離するのも

「解離 トラウマ」の画像検索結果

PTSDの特徴ですね。

 

 

 

こころのケア=PTSD予防が

足りていないのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です