【まんが日本昔ばなし】 食いしん坊 という名のPTSD因子

https://www.youtube.com/watch?v=cUP6csi9js0

普通の食事で満足し

貧しいと表現されているが

昔の普通

そしてこの粗食には

現代人も取り入れるべきところがある。

感謝する人の無意識には

食いしん坊は住みづらく

そうじゃないタイプの人に住み着きます。

そして

粗食の方の人は

結果的に元気になり

後者は財産を失います。

後者について

昔は

「穀つぶし」と呼んだそうですが

今は「マンションが買えるくらい浪費した…」等と言われ

難病扱いになっています。

「食べ過ぎ胃切除」の画像検索結果

おかしな手術が登場して

問題が複雑化するのは

科学としては進歩したのかもしれませんが…

美容整形同様

PTSDの現代的問題です。

【まんが日本昔ばなし】 食いしん坊 という名のPTSD因子」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    こんにちは
    美容整形は あった自分を無かった事にする「なかいきあかちゃんのカウンセラー」と同じですよね
    美しい自分だけを受容してポジティブ生活
    Uglyだった自分との歪みはどうやって昇華させるのでしょう?
    ドラゴン🐲だったらもう一回美容整形してUgly x 2くらいの着ぐるみに着替えて皮膚感覚取り戻そうとするかもしれない

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      あのカウンセラーは、プチ整形しようかと思っていると相談された場合、こういう問題抜きで「いいんじゃない?」等と回答して一件落着なのかもしれませんね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です