平塚海岸で平家物語のようなPTSD解離バラバラ殺人事件

神奈川県

平塚市の海岸で

両脚が欠損した女性の遺体が見つかった事件で

会社員の男(26)が逮捕され

遺体はその妻(26)と判明しました。

「妻の他人を見るような目に耐え切れなかった」

「上から目線に耐えられなくなった」ので

絞殺のうえ

「両脚を切断した」後

タクシーで

平塚海岸に移動

沖まで泳いで遺棄したものの

「罪悪感に耐えられなくなって出頭した」とのことです。

これは

精神病でも健常者でも

できない行動でしょう。

常人には計り知れない

みみなし芳一みたいな心霊上の事実に突き動かされた

事件は

「耳なし芳一 絵...」の画像検索結果「平家物語」の画像検索結果

解離事件と相場が決まっています。

夫妻の苗字は「平」

婿養子になるには

それなりの事情があるもの

遺体遺棄の場所は「平塚海岸」

わざわざ泳いで遺棄させたのは

集合的無意識に住む

平家物語の怨霊たちでしょうか。

何かから

目を背けたいときは

見なくてもいいので

耳等から感じ

表現し

誰かに聴いてもらえばよいと思います。

少なくとも

犯罪者にならずにすむでしょう。

「箱庭」の画像検索結果

盲人用の箱庭もありますよ。

平塚海岸で平家物語のようなPTSD解離バラバラ殺人事件」への19件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃

    ”傾聴する事で犯罪者にならない“
    確かに予防対策になりますね

    その傾聴場所が問題ですよね
    そして、誰が傾聴するか…..

    今関わってるグループの1人であるSさんが「めんどくさい人」なのですー話合いの場所でやたらとトラブルを起こす人で、本題の話し合いが進行しない状態になってしまって…..そして、現実、困ったちゃん対策のミーティングの連続で中々、こちらにもお邪魔出来ずに….

    翠雨先生がIdthatidに悩まされてた苦悩がちょぴっとわかった感じがするかも…..
    Idthatidさんのように臨床心理士という資格を持って心理職にいる人でさえ、あの様にめんどくさい言動をするのですから…..

    「めんどくさい人」の周囲に居る人は悩まされますよねーサミシイから近寄って来るのだと想像するのですが、凄い承認欲求があるようでシツコクご自分の主張(本題からズレたネタ)を永遠と話し続けようとするのですーファシリテーターが「個人的問題はここではご遠慮ください」と介入した際、その困ったちゃんは牙を剥いて更に攻撃態勢で独り演説を始める….という状態に陥ってしまって….

    訴えると言って脅迫する行為は「めんどくさい人」の共通事項みたいですね

    そういえば、数ヶ月前にドラゴン🐲もIdthatidから訴えると脅された事がありましたーどういう理由かは全く想像がつかないのです

    今回の困ったちゃんのSさん対策は翠雨先生がこちらで記述してくださったIdthatidの記録を参考にさせて頂いてます

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      おはようございます😃

      そうですね。
      エセの場所も多いのでした。

      めんどくさいSさんは、idthatidそっくりですね。
      idthatidは、臨床心理士は持ってないらしいです。
      専門知識ゼロで、例のように駅弁さんにもトンデモナイことをしたわけで…。

      その人も提訴恫喝をしたのですね。
      2つの事例を比較検討すると、さらにいろんなことが見えてくるかもしれません。
      今の時期にそういう人が現れるのも布置を感じます。
      遭遇した被害を活かすためにも、有効利用したいものです!(^^)!

      返信
      1. ドラゴン🐲

        「idthatidは、臨床心理士は持ってないらしいです」

        そうだったんですね
        それで納得出来る部分もいくつか出てきましたー詳細はいずれお知らせしますね

        こまったSさんは 個人的に私を攻撃したがるのですー当初は凄くビックリしましたよーだって皆さまが居合わせる場所で 「ドラゴン🐲さんが私を嫌っている」とか言い出したからですー以前に個人的関係が全く無いのに何故Sさんがそう思うのかが解らず….他の5人の方々もSさんは何か妄想を抱いているとしか思えないと仰っていて…..でも、その困ったSさんを出入り禁止にする事出来ず、トラブルヘッジ対策のミーティングの連続でしたー言われた当時から2日間くらいはショックでプチ解離状態だったかも(目が虚ろだよって長男に指摘されました)ーこんな状態(Idthatidの言動による嫌がらせ)に翠雨先生は何年も縛られて来たと想像すると、先生の強さに尊敬ですー弟子入りさせていただけますか?

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          楽しみです♪

          出入り禁止にしたくなるような投影的同一視とか、酷似してますね。
          警察見解でも、拒絶は危険ということのようです。
          この件については、書籍など後手後手で、世界最先端の研究中なのかもしれません。
          何事もパイオニアは苦労が絶えないものと相場が決まっていますから、ご支援は本当にこころ強いです。それが結果的に強そうに映るのだと推測されます💦
          研究所に是非是非お力をお貸しください<(_ _)>

          返信
  2. Rinko

    こんばんは。
    しばらくコメントが止まっていたのでどうされたのかと気になっていました。
    もしかしたら私が、空気を滞らせるKYコメントをしてしまった?!なんて少し心配になっていました。
    というのも、めんどくさいという指摘をここ最近、受けた覚えがあったので、思わず自意識過剰になってしまいました。
    とはいえ、脅したりストーカーするのはまるで別ものですね。

    最近、色々な集まりにおける人々とのやり取りや様子に触れ、こころの居場所(宗教だったり哲学だったりの何か)が必要なのかなと思えたり、無力だなぁと帰り道しみじみと感じていたりします。
    こころの居場所ってどういうものといえるのでしょうか…

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      どちらかというと、サイト主からして、KY(空気読めるけど読まん!)タイプなので、大丈夫ですよ♪
      議案のラポールも、そういうものじゃないかと思います( ・´ー・`)

      返信
    2. ドラゴン🐲

      Rinkoさん

      もう、変な所で脳内大混乱が起きてたんです
      ここに何度もアクセスはしたのですが、困ったちゃん事件の事で頭いっぱいでここに書ける言葉が出て来なくて…..

      昨日、次男を迎えに行ってドライブ中に彼と話しをしてたらやっと頭の中が普通っぽくなって来た感じで……

      Rinkoさんが KYだったら、ドラゴン🐲もKYですーだって、とっても似た感性ですもの♡

      むしろ、ドラゴン🐲はKYである方がユニークで好きです

      返信
      1. Rinko

        箱庭のミニチュアの配置のイメージが、私のものと同じでしたね。こちらのコメントの内容でも共感できる部分が多いと感じています。
        そう言っていただけるとよかったよかった。

        返信
  3. Rinko

    追伸
    盲人用の箱庭というのが気になります。
    どのようなものなのでしょうか。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      制作用ではなく、感じるためのものですが、竜安寺にあるそうです。

      陰陽五行の哲学(石の配置について吉野裕子先生が書いている)は、目で見るより触る方が直観されやすいかなと思います。

      返信
      1. Rinko

        リンクありがとうございました。
        ブログにUPされてたのがそうだったのですね。
        石の庭がすごく綺麗で。
        どうやって造るのか…おおわず考えました。

        返信
      2. ドラゴン🐲

        やっぱり!
        このちっちゃいストーンガーデン見たぞ〜って思ってたんです
        昨年、ボーイズと京都へ遊びに行った時に竜安寺にあったやつですね

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          普通に見つかるんですね。
          私は全く気づきませんでした…💦

          返信
  4. ドラゴン🐲

    「警察見解でも、拒絶は危険ということのようです。」

    そうなんです
    拒絶する事は簡単なのですが、リスクが高すぎるという合意になりましたーだからといって、私たちの誰かが彼女の心の問題に手を差し伸べるわけにもいかず、また、その様な義務があるわけでも権利があるわけでもないのですーこれからどうやって対応するかが課題で……
    時折、ご報告させていただきますね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      理不尽ですよね。
      嫌がらせやりたい放題で。

      それだけ嫌われれば普通はめげてしまうものでしょうが、最後の砦を失う恐怖に比べれば何のそのε≡≡ヘ( ´Д`)ノって感じなんですかね。
      なまえさんにしてもidthatidにしても、哀れな一群の人たちです。
      ご報告お待ちしております。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です