「学校ルール」神戸に先駆けて大阪地裁で裁かれるPTSD解離教員間トラブル

大阪府南部の

府立特別支援学校に勤務する女性教諭(58)も

発達障害と誤診されがちな

PTSD児支援施設

同僚の30代の男性教諭から

何度も罵倒されるなどの

「お前もそこらへんのおばはんと一緒やったのう。

見てたらムカムカする。

さっさと消えろ」

「俺に恥をかかせた」

「謝れや」等

みかけや容姿をあげつらうところ

言いがかり謝罪脅迫は

「ツェネズミ」の画像検索結果

最近の解離人格の特徴です。

いじめを受け

急性ストレス障害と診断され

約3カ月間休職したそうです。

「PTSD予防」の画像検索結果

3か月経過しているなら

PTSD発症ということですね。

うつ病と誤診されなかったのはよかったです。

被害教員は

加害教員をなんとかするよう訴えても

スルーした支援学校を運営する大阪府に

慰謝料など

計600万円の支払いを求める訴訟を

大阪地裁に起こしたそうです。

加害教員は

他の教員に対しても

扇風機を壊したり、机を蹴ったりするなど

周囲に対して威圧的な言動を繰り返し

少なくとも同僚の教諭8人が

睡眠障害などになり

複数の生徒の頭をたたくなどの

体罰もみられたそうです。

この加害者も

暴力自慢と虚偽報告がお仕事だったのかな。

きちんと我慢でき

睡眠障害にならないのが

発達障害でない証と言わんばかりに

これらのPTSD発症リスクは

放置されていたということですね。

この学校でも

スクールカウンセラーも見てるだけ…

「🙈言わざる聞か...」の画像検索結果

これができないと

心理職として不適格

発達障害という

学校ルールが裁かれています✨

「公認心理師」の画像検索結果

ヘンな資格をつくるから

こういうことが目立つのです。

報いですね。

今からでも

再考することをお勧めいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です