小田急江ノ島線でも湘南台駅でPTSD解離自殺

8:13頃

湘南台駅で

人身事故がありました。

「PTSD予防」の画像検索結果

自殺で亡くなる人は

コロナウイルスの20倍です。

昨日亡くなったのは64歳の弁護士さんでした。

こころのケア(PTSD予防)の現場では

支援する人の支援も必要だと言われます。

コロナ不安の負の連鎖は

思いのほかはやく進んでいるのかもしれません。

みんなで予防いたしましょう。

小田急江ノ島線でも湘南台駅でPTSD解離自殺」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    おはようございます😃
    ここ最近は毎日、自殺記事が続いてます
    コロナとの相乗効果で線路🛤に背中を押されがちなのでしょうか….
    線路に丸投げされる前にキチンと話せる機会が有ればよいのですが、何が「キチンとした話すネタ」なのかが本人にもわからないというのが実情みたいです
    話す側も聴く側も時間が必要ですー合理的な問題解決方法ばかりを追い求めても的外れな「話すネタ」になってしまい、再発を繰り返してしまった自分を顧みる今日この頃です

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      続きますね。
      書き込みは、コロナとの相乗効果が前提で死者の気持ちに寄り添おうとするものばかりになっています。ただ迷惑がったり、病院に行かないからだとかという変なのが全く消えたのは凄い話です。
      コロナ騒動は、ショック療法で、みんな正気に還ったみたいに感じます。
      大きな犠牲がないと気づかないのはいつものことながら複雑ですが。

      ブログで勉強した人は、知的理解が邪魔をするみたいです。
      何事もよし悪しですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です