大阪モデル達成で 16日から「系統的脱感作」的PTSD予防へ

コロナ対策で

自粛と言われても

手探りでは動機づけを維持しにくく

報酬を待てないどころか

「うつ病ネズミ実...」の画像検索結果

立場によっては

死の恐怖に苛まれるばかり…という問題がありました。

「うつ病ネズミ実...」の画像検索結果

健康なネズミを

うつ病のようにする実験

そこで大阪府は

集団バイオフィードバック療法的にがんばって来た結果

生理学的な指標を観える化して

努力が正しいかどうか知り

その感覚をコントロールする。

「大阪ライトアッ...」の画像検索結果

青信号になり

16日午前0時から

休業要請を

段階的に解除することになりました。

装置がなくても

身に着けた自己コントロールを

無意識のうちに続けることで

「脳波 バイオフ...」の画像検索結果

血圧計や脳波計等を装着したままでは

仕事になりませんからね。

この療法は完成します。

感覚で学んだことは大事なことで

一律に

レジャー施設はダメで学校はよい等と

頭で考えるのは賢くない。

「大学 私語崩壊」の画像検索結果「大学 私語」の画像検索結果

便乗して

教育が与えられないことだけが問題と

すり替えられてきましたが

棚上げされた日大問題と再会します。

考えなくなるでしょう。

「発酵食」の画像検索結果「免疫力」の画像検索結果

食事が見なおされたりしたようですが

知らないうちに

コロナウイルスに対する抗体ができ

こころの免疫力もUPしているかもしれません。

試行錯誤の過程で

身に着いた不要な感情を解除してゆく

「自粛警察」とか「いわれなき差別」とかで萎縮

「脱感作」の画像検索結果

「脱感作」の作業もお忘れなく!

大阪モデル達成で 16日から「系統的脱感作」的PTSD予防へ」への3件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    「コロナウイルスに対する抗体が形成されると同時にこころ❤️の免疫力もアップー試行錯誤の過程で身についた不要な感情を解除していく」

    何処かで体験したプロセスに凄く似てる❗️
    拗らせ型CPTSD subtle typeのトラウマディールとでも表現すれば解ってもらえますか?

    こころの免疫力がアップすると、それほど人との繋がりを求めなくなるのかも?って感じる今日この頃ですーいや、ヒトでは無い、別の生命体に繋がりを求める様になるのかもしれない…..アブナイ人化が顕著になりつつあるドラゴン🐲です

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      どんなPTSDでも、治癒過程は同じだと思います。
      心理療法は、こんな風にあとで、いろんな答え合わせができます。
      PTSDには依存がつきものなので、人とのつながりのあり方も指標の1つとなりますね。
      自分の身体や無意識、自然との対話は健康な方向だと思いますよ。

      返信
  2. ドラゴン🐲

    今気がつきました
    「こころの免疫力アップ=自我強化」なのですね
    サイコアナラシスと同じだぁ〜
    朝会議に行ってっきまーす!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です