オンライン授業が映し出すお国柄

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて

教育現場で広がる

オンライン授業ですが

生徒に制服の着用を求める

学校や教育委員会があるそうです。

「やっぱりね」の画像検索結果

「在宅でも

生活にメリハリをつけるため」だそうですが

「制服検査」の画像検索結果

オンライン検査もするのでしょうか?

そういう人たちは

ごく最近まで

ネット禁止とか言ってたんでしょうね。

コロナ先生は

いろんなものをあぶりだしてくれるものです。

安談プロレス

オンライン授業が映し出すお国柄」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    オンライン授業に服装規定!
    大笑いしてしまいました
    下着の色とかも決められているのかな?
    もしかして、「Zoomのバーチャル背景はグリーンのみ」とかいう規制もあるのかも?
    スッピン&パジャマで朝会議に出席する様な私はきっと日本のオンライン在宅学習勤務にはついていけないかも〜

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      昔の人は、写真だけでも魂を抜かれると緊張したと聞きますが、イマドキのお子さまは、動画撮影にも慣れていて、在宅だと人から見られているという意識が希薄になるそうです。
      居眠りが多い場合は、睡眠学習になるのかな…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です