「ストレスだった」ので高齢者の耳引きちぎり逮捕されたPTSD介護士

恵庭市の老人ホームで

北海道にある

特別養護老人ホーム「恵庭ふくろうの園」

78歳の男性入所者の

耳たぶを引きちぎって逮捕された

介護士の男(28)は

PTSD教育

「仕事でのストレスがあった。

男性との間にトラブルがあって

暴力をふるった」などと

話しているそうです。

介護職は大変な仕事だと思いますが

ストレスに脆弱だと

我慢が足りないというよりは

未解決の過去の記憶がよみがえって

現実感を失い

解離させられてしまう。

PTSDが疑われます。

公認心理師

国家資格を授与する際には

PTSD予防講座も入れて欲しいですね。

耳たぶは鈍感な部分かもしれませんが

被害男性は何も言わず

別のスタッフが気づいたそうです。

最近は減薬の方向だそうですが

転倒したり

歩けなくなるほど

ベンゾジアゼピンが出されていた。

心身の

麻酔が効いていたのでしょうか。

ピアス多剤大量服薬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です