伊藤詩織さんの提訴はPTSD的に「正義」か?

伊藤詩織さんが

一連の事件でPTSDを発症し

体調不良とのこと

気に入らない投稿に「いいね」を押した

「枕営業の失敗」

「日本を貶めている」

「カネを掴まされた工作員」等13件の投稿

自民党の杉田水脈衆院議員に対して

DV問題等で先進的なご意見番

220万円の損害賠償を求めた裁判の

名誉感情侵害行為にあたると主張

第1回口頭弁論がありました。

事実でないことについて

橋下元大阪府知事が

部下を自殺に追い込んだという内容

フォロアー数が多い人の場合に

単純「リツイート」しただけでも

コメントもなく

すぐ削除

編集者なので賛意ではなく記録のために行った。

【↓追記↓】

早速、元国会議員のセンセイは…

笹山登生

国民は、迷うものです。

判例捻じ曲げて脅迫してくるネットストーカーもいますからね。

ストーカー

名誉毀損が認められた判例がありますが

事実かどうか公益性があるかは

今のところ審議中のBlackboxです。

警察も参戦して捜査中

書き込みには

愛知での「表現の不自由展」から始まる

リコール問題との類似性

署名への不安をあおるリカちゃんたち

裁判を受ける権利は憲法で保障されていると言っても

やりすぎではないかということで

複数しかも実験的提訴

「スラップ訴訟」という印象も書き込まれています。

言論弾圧

怖いから面倒だから発言するのはやめよう

言うことを聞いておこうと思いやすい。

岡口基一裁判官は

先入観は困る職業

こんなことをツイートしてましたが

どちらも凍結中

岡口基一

世論の印象はオセロゲームのように反転☯しています。

この件の是非についても

まだよくわかりませんが

岡口基一

東京高裁から移動させた判断だけは

裁判はすべて東京地裁で審議中

1つの裁判は高裁にあがっている。

正解!と言えそうですね。

伊藤詩織さんの提訴はPTSD的に「正義」か?」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます😃
    妄想の中のPV関係が大きく本人の中に存在してる感じですね。
    事件の発端は何だったのか、もう一度、最初かた考えるとトラウマちゃんが見えてくるのかな?
    この3ヶ月くらい、「薬漬け」ならぬ、「トラウマ漬け」で何でもトラウマを追求してしまいます。
    夫の集合的トラウマはやっぱりNazismなのか….彼と言葉を交わす毎にアドルフのヒゲがチラチラ見えちゃうんです…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      裁判所編も金太郎飴でした\(◎o◎)/!
      伊藤詩織さんは注目されるので、日本人のPTSD理解が深まるんじゃないかと期待しています。
      真実がどちらでも、そういう意味では救世主みたいな存在です。

      集合的トラウマは根深いものですね( ..)φメモメモ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です