『約束のネバーランド』PTSDからの解放episode3 百尺竿頭

いつわりの箱庭から脱出は命がけなので

答は自分でみつける。

正しいという保証はなく

自己責任において

ただ実行するだけ

状況をよく観察して

内通者に注意が必要というのも

普遍的法則の1つ

キツネ狩りの歌 キツネ狩りのうた

仲間がいるなら

知恵を出し合い

協力しあいます。

身体能力も鍛えておかねばならないので

鬼ごっこをするようになりましたが

人食い鬼から逃げる。

鬼ごっこ

普通の子が楽しむようなものであるはずもなく

全力「鬼ごっこ」で

百尺竿頭一歩進めよ。

限界と思うさらに上を出し切る。

鬼ごっこ

オリンピックでのアフリカのアスリート(アメリカに所属)みたいな

鬼はこの人も殺すのですから…

スタッフを鬼にトレーニングします。

最近国家試験にも出るようになった心理テストと

リンクしているのがわかりました。

ルール

よい人間関係や自然、食事と

恐怖を感じさせない配慮で

最高級の「脳」に飼育された子どもたちが

誰が敵かわからない鬼ごっこで

(心理テストの途中で

断りなく勝手に何度も変わるルールに適応)

さらに柔軟な前頭葉の動きに支えられた行動力を身に着けて

やっと

脱出は成功する。

ジブリを意識しているというだけあって

心理学をよく学ばれていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です