PTSD治療法としてのお風呂

アメブロさんによりますと

あなたもスタンプをGETしよう

本日はお風呂🛀の日です。

お風呂はいつからあるのだろう?と考えた時

「温泉」が太古から…と思い浮かびますが

火山の国「日本国」あちこちに温泉がある。

「風呂」ということで

茶道で

風呂釜というときの風呂ですね。

楽天市場】茶道具 > 風炉釜/風炉 > 茶道の風炉(ふろ)総合売場:抹茶と …”></p></blockquote>
<p>「浴室」と定義すると</p>
<div data-offset-key=宗教哲学的になります。

いつの時代に生きようが人間存在は
科学じゃなくて宗教哲学
天平時代に
光明皇后さまが
庶民のために建てられたお風呂や
現在の庶民も対価を支払えば利用可

明智風呂が記録にあります。

明智光秀の叔父である僧が

光秀の菩提を弔うために創建

現在は見学のみ

浴室 | 参拝・拝観 | 境内のご案内 | 妙心寺

日本を代表する哲学者も眠るお寺

構造を見ると

身体は洗わない。

今風の【湯シャン】どころじゃない💦

湯シャンは髪にいい?評判のタモリ式入浴法の利点を考えてみた ...

断食(小食)は断食に終わらず生活全般⇒人生が違ってくる。

ナスラック】お風呂の歴史 - お役立ち情報

ここで着るのが浴衣

現代人は真夏に着る不思議

私は真夏だけ着ませんよ。

暑くて着れないから着るなら絽や紗にする。

シャワーとは

表面的な汚れを流す。

目的というか考え方が全然違うことがわかります。

湯気とか

木の浴槽の香りとかの効果も大きそうですが

一番は瞑想効果じゃないでしょうか。

風呂

アロマテラピーとか半身浴とか

お風呂好きの日本人は

災害があったときも

一番気にするのは

寝る(最大の癒し)ところとお風呂です。

毎日瞑想したいんですね。

心理療法のおおもとは瞑想

瞑想ができない人のための簡易版が心理療法

五右衛門風呂」の語源・由来 | 雑学ネタ帳

五右衛門風呂の語源にならないために

神が平等に与えた無償の愛です。

プライスレス」の意味とは?誤用の例と類語・対義語も一緒に紹介 ...