【人身事故】阪急京都本線はPTSD解離自殺で遅延中

18:02頃

西院~西京極駅間で発生した

人身事故の影響で

阪急京都本線は

京都河原町~桂駅間の運転を見合わせています。

自殺予防=PTSD予防教育は

哲学的ですが

ムズカシイことではありませんよ。

【人身事故】阪急京都本線はPTSD解離自殺で遅延中」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン

    そうですね
    「ハサミを持って走ってはいけない」のです。
    お薬をのんで思考してしまうとリスクが最大に拡大してしまう事。

    精神科医は既にモノアミン仮説に基づいて作られたSSRIやSNRIは抑鬱には有効では無い、寧ろ解離行動を促進してしまうという事を解っていながら抑鬱的な患者に投与する。この事は幼稚園の先生が子どもにハサミを持たせて「走りなさい」と言ってる事と同じだと思いました。

    悲しくなってしまいますね。自分が心で感じた事を主張しても、その主張は周囲の輪を壊す事になるからおやめくださいとクレームがつくのって…..議論する事でもっと良いことが見えてくる筈なのに…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私もこの先生のこの言葉に『そうそう💡』と感じました。
      優れた感性が発する言葉は、やはり何かと違うのでしょう。
      こうして易しい(優しくもある)言葉で語られるようになった頃が社会的には1つの完成なのでしょうね。

      世の中って実はシンプルで、昔からそんなに変わってなくて、頭を冷やしてよくよく考えると、幼稚園からやり直しだということ、多いみたいです💦

      えっ👀行ってない人もいる…💦

      でも大丈夫!
      幼稚園ではなく砂場がミソだと思うのです(^^♪

      返信
  2. ドラゴン

    やっぱり…
    箱に入ったラット、楽器の鍵盤やストリングスからは何も学べないという事ですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です