神戸尊属等5人殺傷でも無罪判決「統合失調症とPTSDの関係」

神戸市北区で

2017年7月

祖父母ら男女5人を殺傷したとして

51K1RVM433L._SX340_BO1,204,203 ...

アジャセ王も母親については

家臣に諭され思いとどまった。

(仏法上前例がないと)

殺人や殺人未遂などの罪に問われ

無期懲役を求刑された被告(30)の

裁判員裁判で

無罪判決が出ました。

ネット等で大荒れになることが予測されるからか

裁判長は

「関係者にきちんと理由を説明したい」と述べて

主文の言い渡しを後回しにし

判決理由の朗読から始めたそうです。

2度の鑑定留置での

事件当時は

統合失調症の影響で

被害者らが「人間ではない」という妄想を抱き

幻聴に従っていたことから

「刑事責任能力」がないとの

判断が採用されたのでしょうか。

これまでの裁判だと

責任能力はあると判断されてきましたから

PTSD知識が少し進化したのかもしれませんね。

真子さま効果?

虐められたりしてうつ状態になって

心療内科に行くと

クスリの影響で

躁うつ病(様)になって

そのうち

統合失調症と診断されることが

増えています。

PTSDの薬中

昔はヘンな行動をすると「覚せい剤」が疑われましたが

今は「向精神薬」

変死体から検出されるのも同じ(だからあまり検死しない)

戦場から生きのびて ぼくは少年兵士だった | イシメール・ベア, 忠平 ...世界中で子ども兵が生まれる決定的要因-自衛隊派遣の南スーダンには1 ...

怖れをなくすのにも

向精神薬が使われていると

人間が鳥に見える。

鳥なら(かろうじて)撃てる。

自分が殺されるかもしれないという恐怖も消える。

元少年兵たちも証言していますね。

現在はおそらく複雑性PTSDに苦しんでいる。

帰還兵はなぜ自殺するのか (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ ...

そして

病気のせいにするな!と言われ苦しむ二次被害

同病者からすら容赦ないバッシングの嵐…

神戸尊属等5人殺傷でも無罪判決「統合失調症とPTSDの関係」」への4件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    “desperate villain”
    は、日本語で何というのでしょう。

    “忖度とFawn反応は違う”
    ということで、こちらに書きます。

    [ロンドン忖度 ill-educated]状態と
    [Fawn反応]は違います。

    [カルト勢力]は[Fawn反応]ですからね。ナンチャッテ[かぐや姫]論で学会奨励賞を授与されると、その内容を誰も吟味しなくなり、[Fawn反応]で付いていく羊の群れだかドブネズミの群れだかが形成される模様です。

    えっ?それは[学問]ですか?と小学生がビックリする社会現象でした。学会奨励賞を授与した先生は、明日カビ人ショックで急逝、授与された女性も還暦で定年退職にカウントダウン…。

    えっ?それは[学問]ですか?と小学生がビックリする[社会現象]こそが小学生に illness の stigma を付けることに成功して意気揚々という訳です。[T4]推進派の[社会病理]ですね。

    “The Manifestation of Illness Represents a Social Phenomenon” ©︎ Dr. Maté
    ご紹介ありがとうございました。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12702206977.html
    と暫く前に書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ハラールحلال🐭ラットですね。
      人間は他を傷つけないと生きていけないので、実験も必要ですが、こと心理学に限っては、禁忌(ハラーム حرام)を基本とし虐待に終始🌀します。
      ギョーカイに忖度して脊髄反射的に虐待するカルトのような集合的無意識が肥大するばかり…。

      かぐや姫のお方の最終講義はどんな内容が予定されているのでしょうね。

      返信
  2. ドラゴン

    夫のお誕生日にあのベックさんが亡くなられたそうです。過去を忘れながら100歳まで生きたのは凄い事です。コンスタントに前向きに生き続けられる環境だったのでしょうね。羨ましい限りです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      お知らせありがとうございます_(_^_)_

      別宮と出てくる不思議♪
      ラット🐭の呪いにもかからず認知症みたいにもうつ病みたいにもならず長寿とは、確かにうらやましいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です