旭川市で女子生徒を凍死に追い込んだ中学校のPTSD解離対応

ことし3月

旭川市の公園で

当時

中学2年生の女子生徒が

凍死した“いじめ問題”をめぐり

娘の遺体は凍っていた 旭川女子中学生イジメ凍死事件』文春オンライン ...

道教委は

「客観的にみて、いじめが疑われる状況」と判断

対応するよう指導していたのに

学校と旭川市教育委員会は

いじめが疑われる事案として対応していなかった。

女子生徒が死亡前

川に入る自殺未遂を起こした際

学校側に電話で

何度も「死にたい」と電話していたことがわかりました。

発達障害扱いしていたのでしょうか。

クスリの呑み方が足りないとか⁉

ネグレクトトラウマPTSDの「なかいきあかちゃん」の自傷としての性行為 ...

この子もクスリを呑まされていただけです。

どこも一緒ですね。

学校のいじめ隠蔽は追い込まれる時代に突入しました🎉🎉🎉

旭川市で女子生徒を凍死に追い込んだ中学校のPTSD解離対応」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン

    薬を飲んでれば自発的に死ねますからね。
    薬は大人の都合に合わせて患者を黙らせてくれますね。

    イジメで死にたいという患者に対応出来るカウンセラーがいるとよいですね。スクールカウンセラーでは死を扱うまでのスキルは持ち合わせてはいないのでしょうか?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ご存じのとおり、スクールカウンセラーも公認心理師も話にならなくて、絶望を加速させる悪魔的存在じゃないかと思います。

      返信
  2. ドラゴン

    日本のスクールカウンセラーも公認心理師も話を聞く側の特性丸出しなんですよね。患者本人の情動的経験に耳を傾けることは後回しにして、環境整備を重要視してしまう。だから、偉い人のごめんなさい🙇‍♀️会見で一件落着させようとしてる感じが否めない….

    問題解決の方法も教科書通りに従って、現場のトラウマを見逃してるカウンセラーが多いのだとお見受けします。現場のトラウマを観察するための理論やスキルは教科書には掲載されていませんからね。(って、今の教科書に書いてあります 笑笑)

    やっぱり、無意識は習うよりも慣れなのだと…
    トラウマを体験しない人がTF -CBTとかやったら凄くキケンです。患者を死なせてしまいます。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      今の教科書はパロディ♪
      新年度の教科書に採用したいです(笑)

      得て公🐒(公認心理師)にトラウマ否認でCBTやらせる破壊的技術の研究…(◞‸◟;)とは、目のつけどころが究極のサイコパスイメージですね。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      貴重な情報ありがとうございます_(_^_)_
      いのちを懸けて表現された絵です。
      専門家はこころして大切に扱わなければなりませんね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です