おなかを整えてPTSD予防&治療

あなたもスタンプをGETしよう

 

現代人も

よかれと思って体内環境も破壊してた。

腸は大事だということをやっと思い出すようになりました。

腸内革命―腸は、第二の脳である | 藤田 紘一郎 |本 | 通販 | Amazon

私は第一の脳だと認識しています💡

いきいきした腸内フローラを手に入れよう! | 健康コラム | 健康 ...

私は頭がお花畑と言われてます💦

食べないのが一番クスリになるとわかっても

頭の言うことはあまり聞かない。

断食はちょっと抹香クサイ…ということで

やりたくない気持ちの【否認】

世界三大宗教の開祖をはじめ

革命の発想は

みな断食から生まれている。

断食する仏陀像 – DISCOVER PAKISTAN

普通の人は、ここまでやらなくてもネ!

スタイルだけ真似る誤解も多々ある。

(外見が同じでも覚れないのデス)

同じことを

ちょっと簡単にして

「ファスティング」「デトックス」「プチ断食」とネーミング

芸能人にやらせると

流行るようになりました。

おなかの弱い首相とか

日本のメンタルの象徴?

フローラの移植とか

実質は💩ですよ。

イメージ戦略で敷居を低くした心療内科と同じ手法です。

いろんな話題がありましたね。

笑い話もたくさん♪

おなかを整えてPTSD予防&治療」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    こころは何処にあるのか?
    確かにこころと身体はつながってることを考えると、「こころ♾腸」は1番近い関係にありますよね。

    でも、ドラゴン🐲はこころが消化器官にあるという何だかファンタスティックじゃない考え方は余り好きではありません。こころが腸にあるとしたら、ヒトの情動は💩となって排泄されてしまうの?と感じてしまうから…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      『トイレに行こう』という意識(そもそもわざわざ思いません)に、💩意は先行しますからね。
      原因もわからないうちに食欲も低下させ、必要なら動けないようにして、それ以上、バカなことをしないようにその人を保護します。

      確かに、大切な情動が💩となって排泄されてしまいがちなのが人間一般です。
      そうならないように『身体に聴く』という方法が古来からあるのです。
      瀕死の人が行うのが相場で、行った人しか感覚的に理解できない世界です。

      💩は魂からのお便り(創造物)で、病院(頭のいい人がチームで働くところとされている)でわかるのは笑っちゃうほどごく一部ですからね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です