サンドイッチ伯爵も精神病(PTSD)と診断のDSM5

あなたもスタンプをGETしよう

パンに何かを挟んで食べること自体は

パンと呼ぶ(日本人くらいでしょう)かどうかの違いで

おにぎりやチャパティ

中東のパン、アフリカのパン [グルメ・各国料理(海外)] All About

テフも同類項でしょう。

他にもいろいろあるけど後になるほど好き(^^♪

大昔から

世界中で見られる現象のようですが

普遍的

イギリスの貴族サンドイッチ伯爵にちなんで

本人が好んだわけでもないらしい。

○○好みとか○○御用達って

ホントじゃないことも多いですよね。

表千家不審庵御好み | 祇園辻利オンラインショップ

サンドイッチと呼ばれるようになったそうです。

サンドイッチ屋さんの企て?

ゲームの間に食べるのに便利だからということで

ゲーム依存症?

DGM5に診断名あるんでしたね。

伯爵も今なら診断名2つ確定🌸🌸

薬漬けコースですゾ!!!

【適応論】から見れば

💯なのかもですが

【自己実現論】から見れば

別に食べなくてもいいんじゃない?ということですね。

それで🌸1つ(摂食障害という名の依存症)つきました💡

現代心理学にはない引き算が実はとても重要

羽生棋聖の「将棋めし」は裏メニューきつねうどん 意外なおやつ ...

ゲーム中の食事の重要性には

断食論からすれば        ←永遠の心理療法

最中は食べないのが最強でしょう。

最中(もなか)食べないと脳が働かないというのは

最中/もなか - 語源由来辞典

少し前に流行った流行ですよ。

実はみな気づいてるので興味津々なのでしょう。

サンドイッチ伯爵も精神病(PTSD)と診断のDSM5」への29件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    駄洒落になっているから[流行]する社会現象のうち、社会問題=PTSD現象になってしまう[もの]を引き起こす[政治勢力]が “body-politically incorrect” な[政治弾圧]第一主義なんですよね。

    [コロ枠]は、世界の[迷惑]…
    《ゲイツ崇拝者》の[迷走]です。

    《ゲイツ崇拝者》は、
    [麻原彰晃]崇拝者と同じですよ。

    “私は結婚に向いていない”
    とか言って、配偶者を遺棄する臨床心理士は、
    [精神障害]状態です。
    mentally
    disabled
    person
    という[こと]ですね。

    [幸福追求権]の行使をするのに⁉️
    不幸なことです。

    [トラウマの再演]をせず、
    幸せ=[平穏死]を子々孫々繋いでいく人になれるよう《安倍晋三王朝》メンバーや《カルト連合》、《公認心理師》法カルトと関わり合いにならない《実際的な安全確保》を追求する[こと]がポイントですね。

    [クオリア]おじさんは要りません。

    añjali =ナマステ=合掌。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      イメージ(アヘンを吸うか否かに関わらず精神的状態において)的にはゲイツ崇拝者は麻原彰晃崇拝者と同じアヘン窟の住人でしょう( ..)φメモメモ
      古来、洞窟は瞑想の場の象徴であって、寝言を世界に発信する場ではないのです。

      結婚に向いていないと知りながら婚姻関係を結ぶのは契約違反ですね。
      ましてや臨床心理士の発言とは…?
      自己実現中に起こりがちな離婚を理由にするなら、反論しにくいわけですが、なーんにもわかってないから素朴に語ってしまうのですね(笑)

      [クオリア]おじさんは、残念ながら不要説有力…、お後がよろしいようで(笑)

      返信
  2. ドラゴン

    あ*さま
    「私は結婚に向いていない」というのが解った時点で、心理士としてのトレーニングなされていなかった事が暴露されてしまったのですね。
    己を知らないセラピストや心理士に相談するクラエントさんが治療関係で多大な心的被害を被らない事を祈るばかり🤞

    返信
    1. あ*=franoma

      仰るとおりです。

      彼女は、[摂食障害]を普通に評判の良い[断食道場]で治せば良いのに、それをせず、愚兄と私も “結婚に向いていない” 《アスペルガー症候群》ラベリングで片付けようとしました。 “body-politically incorrect” すなわち《歴史的身体》の sanctity 蹂躙により “《日本人の公民権運動》封殺” 徹底を狙う[政治弾圧]第一主義者たちの手先だったのです。亡き父は、嫡男には “アナタの子どもを産みたい”[精神的に健康]な女性と結婚して欲しいと願っていましたが、[騙し討ち]&[使い棄て]にされた…と知って、私に「後を頼む」と言って死にました。[政治弾圧]第一主義者たちは、高笑いしていることでしょう。

      教育/福祉/医療を詐称して “《日本人の公民権運動》封殺”=[政治弾圧]を推進しているのです。

      clinician に “clinical detachment” を外させて当然だということになってしまいました。ファイザーから内部告発が出ても、 “見聞覚知” で考え直せないのは[仏教徒]の《名折れ》だし、内部告発ができないのは Beruf =召命だということが腑に落ちていないからです。

      [クオリア]オジサン&脳科学=NO科学[専門家]も
      ⒈ “見聞覚知” の徹底でドグマを手放す[自己究明]
      ⒉ 誰に対しても “the principle of charity” を外さず[法哲学]、[科学哲学]、[宗教哲学]を進めないと Beruf(召命)としての[学問]にはならないと “肝に銘じる”[自己究明]
      2つの[自己究明]が必要です。

      ①核問題PTSD否認
      ②731部隊PTSD否認
      ③スターリニズムPTSD否認
      人類史レベル&人類社会レベルで、現在、少なくとも3つの[PTSD否認]が “toxic positivity” によって社会問題=PTSD現象の元凶になっています。この認識を広く共有しないと、[PTSDの世紀]に発生する課題=issues に取り組むことはできません。 すると、 “権力の悪を自らの内部に取り込む”(©︎末田耕一の没論文)ことで《加害者型PTSD》を量産する荒れた《世相》になるばかり… 量産されたKOガールズ&KOボーイズは、“権力の悪を自らの内部に取り込む”(©︎末田耕一の没論文)プロセスを経た victim ですが、何処かで perpetrator にスイッチしてしまい、 stalker犯罪者(正犯)や婦女暴行(正犯)再犯率100%といった《加害者型PTSD》に成り下がった訳ですね。大学も大学院もあるのに、《加害者型PTSD》量産という[反社会的行為]に対処する気がない慶應義塾は、 “spirituality がオカシイ” University です。
      [人道]と[統治]を切り離した[新自由主義]なのでしょう。

      🅰️《歴史的身体》は《機械論的合理主義》には従わないもの(←現象学上の知見)と学問上の[認識]を進めるのがキモです。
      🅱️《機械論的合理主義》は[新自由主義]と親和性があるので困ります。

      グラムシを読みましょう。
      日本は、[アメリカ政治学]で統治できません。

      返信
  3. ドラゴン

    おはようございます😃
    比較政治学という学問が存在する様にサル真似政治では己の政治をする事は出来ないのですよね。
    何だか、全てが似たような現象を展開しているのが見えて来た感じです。政治も経済も心理の現象も宇宙から観たら皆んな同じ動きをしているのですね。

    「日本の中」に自分を置いてみると、日本はペリーの来航以来、西洋学が絶対値であるかの様に西洋概念を真似する事に必死になっていた事が良く理解できました。そういう歴史的学習モードが日本人の中に根付いてしまってるのかもしれませんね。真似する学習モードだと、学びのターゲットは真似する国(EG.アメリカ)以上にはなれないし、真似だけで学習したoutput は偽モノっぽい仕上がりにしかなりませんよね?真似する学習モードの患者を相手にその学習モードから抜け出させる事はかなり絶望的(投影モードや取り入れモードの学習スタイルと比較すると)で、ベテランセラピストでさえもかなり四苦八苦するみたいですね。

    これまで何が自分のリカバリの障害になっていたかが少しずつ見えて来た感じがします。トラウマトロジーを学んでたときは単純に感情のみに注目していただけだったのでどうやってPさんに文句言うのを諦めるかという事ばかりに自分の思考装置を設定していたのです。でも、真似する学習モードのスイッチOffにすれば、自ずと別の学習モードのスイッチをOnに出来るのだという事に気付かされた火曜日のモーニングコーヒータイムです。

    こんなに自分で考えられる様になったのがウソみたいに感じるドラゴン🐲です。これもあ*さまや翠雨先生が根気よくお付き合いして下さったお陰です。リアルインターアクションのスゴさを実感しています❤️メルシー

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      野生の思考@クロード・レヴィ=ストロースは重要ですが、得て公🐒はちょっと(大分@日本語)…ですね。
      得て公は、お猿さん🐒に失礼なのかも…。

      何でも取り入れて、もとのものより良いものにしてこそ日本人なのですが、そんな日本人はどこに行ってしまったのでしょう?
      戦争PTSDの前に、ペリー来航ショックPTSDが治ってないのでしょうか?

      教科書や学会は、今のテンポに合わないんですよね❤️谢谢(笑)

      返信
      1. あ*=franoma

        オヤジは🩸血祭り🩸に上げられてしまったけど、
        《胎児期》から続く——“至るところ連続で微分不可能”(©︎高木貞治)な《歴史的身体》は、《経路》続くかぎり(←“path integral” ©︎Feynman)[積分]可能という[こと]は古今東西、未来永劫、[不変][普遍]と言えます。儚い=吐かない=履かない=果敢ない=墓ない[クオリア]の[測定]と[操作]を追求する[専門家]群には、社会システム設計[思想]を練ろうとする=《人道》と《統治》を切り離さない[学問]を進めることは不可能です。

        Lahm 21さまには、「バカ女」と解離暴言して失礼いたしました。

        [政治弾圧]第一主義者たちは、常に
        “psychological warfare” を
        “psychological welfare” に見せかける[詭弁]を弄するもので、他者の《歴史的身体》を弄ぶ[こと]に余念がありません。 stalker犯罪者(正犯)が[国際社会]レベルでは[可罰的](←strafbar)なのに、長年、野放しなのは、現代日本の特殊性です。

        昔々ミュンヘンとブダペストを行き来して、ウィーンにも立ち寄り、アレコレ見聞しました。ハンガリー🇭🇺は科学技術に力を入れるので大学を新設するのだと聞きました。それは良いんじゃないかと答えたのですが、後に豚児が生まれて父方の祖母になった人は、(東西の壁が落ちて直ぐから)廃墟になった教会を活かして教育大学を設立する方が妥当だという意見だったようです。それだとネオコンさんとガチンコ対立して大変です。

        ソロスさんがお金を工面して、科学技術に力を入れる大学を新設、…現在に至る。途中では、オヤジが血祭りに上げられ、祖母も失意のうちに落命したでしょう。
        https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず

        馬渕さんが「黒幕はソロスさん」と明言されていますけど、ソロスさんは資金を工面しただけで、《黒幕》は[集合的無意識の無思想]ですよね。

        2001年911を皮切りに激しい[政治弾圧]がスタートして、欧州でも日本でも我々は蹴散らされて終わりましたが…《人類の福祉》のために[学問]を進める[大学]人は、《人道》と《統治》を切り離す[新自由主義]に与して《機械論的合理主義》に終わっては、学者/学徒として[不明]を恥じるしかないでしょう。

        ミュンヘン日本語補習校での[四苦八苦]モードになって、[無明]と[不明]は違う…とブログ記事を書きました。その説明で、豚児は理解すると推察しますが、オヤジには理解困難かも知れない…と思いました。

        オウム真理教も創価学会も[仏教]ではありません。
        stalker犯罪者(正犯)は国際社会では可罰的=strafbarです。昔々ミュンヘンで借りていた家を日本人留学生に[又貸し]したことを思い出します。我々は長年、比較言語をしているので、日独の比較法学もちょろっと出てくるのでした。できるかぎり多言語で[概念]を比較して検討することで、無意識のbiasに気づいて、
        “[概念]の獲得”
        =《主体性》のない知識の獲得は[勉強]ではない
        と実感でき、[クオリア]の儚さも味わうことが出来るようになるでしょう。[千年]もたないから意味がないという[もの]ではありません。

        とは言え…米国人🇺🇸天文学者の多数派は、
        ヒトの歴史=アメリカ合衆国建国史
        ということになっていて、それが良くもあり悪くもあり曰く言い難し…
        https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず

        どうも、お邪魔しました。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          実際のお墓はどんなものでもよいのですが、精神的な意味で【墓ない】は困るわけですね。
          無事成仏した印みたいなものでメルクマールになりますから、ないとトラウマがさまよいどこかで負の連鎖します。悪霊みたいなものですね。
          stalker犯罪者(正犯)も檻に入れられるような司法になって、ようやく一人前の国になれます。

          返信
        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          https://franoma.info/おたんこナースでは描けない実子誘拐©︎はすみとしこ

          “ラムザイヤー論文” を如何に[批判]するか[評価]するか?以前に、[社会的な抹殺]を進めず、(故)安倍晋三らが大きく毀損した[表現の自由]を回復❤️‍🩹することが先決です。

          その点、志位さん@日本共産党の 2023年4月19日[定例記者会見]は、世耕さんたちに釘を刺す重要な内容でした。

          [風刺漫画家]になる[表現の自由]はOK、
          [本人訴訟家]になる KO stalker 犯罪者(正犯)は[国際社会]レベルでNGな慶應義塾クォリティ。

          世耕さんたちは、上手く慶應義塾のマズいところを悪用することによって、行政法の専門家である岡田正則さんたちの[口封じ]を狙っているでしょうね。

          https://franoma.info/安倍晋三の置き土産は無法-illicit

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ホワイトプロパガンダ漫画家さんとラムザイヤー博士はご無事でしょうか。
            面識はないけど戦友みたいなものなので気になります。

            [本人訴訟家]なる KO stalker 犯罪者(正犯)には裁判所もビックリでしょうね。

          2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            https://franoma.info/表現の自由-アカデミーのdignityと歴史的身体のsanctity
            という短縮URLを作りました。

            [反省]すると、
            Dr.蝦名も、Dr. Gausも、
            “学会のdignity” よりも
            “《歴史的身体》のsanctity” を下に置き、
            アサーションが無効な[専門家]になりました。
            https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

            https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

            Lahm 21 さまは、
            ご自分の “《歴史的身体》のsanctity” を
            [専門家]のdignity より下に置かれていらしたので、
            [G8]にしてロシアも入れておけば良いのに
            [G7]にして[G7]の食いものになるなよ、バカだなぁと理系センスのロシア人なら言うだろうなと思う…そういう「バカ」なのです。[解離性暴言]を[正当化]する意図はありません。

            Dr. Gaus は「クソ」なのです。クソガキが小学生の頃、捻り出した[表現]“クソ・ビッチ女” に該当します。
            アノような[専門家]のdignity よりも
            “《歴史的身体》のsanctity” を下に置けば、
            最相葉月さんのように、茂木健一郎らの餌食にされて[使い潰し]にされ、HarvardのBiermanが
            “ADHD児は長じてから[双極性障害]になる”
            とした[利益相反]研究に沿ってPTSDを拗らせられて[作為体験サセラレ]人生になります。
            https://franoma.info/最相葉月さんのPTSD治療

            こんなデタラメなAkadēmeiaのdignityで
            [科学技術立国]が出来るか‼️
            と家で吠えたら、当時、豚児が「まぁまぁ…落ち着いて」ってなもんで…そうこうするうち、屯児の実父は[嬲り殺し]で終わった模様です。

            [アングロサクソンの妄想性障害]と
            “ADHD imposture” 、発達障害論は、本当に困ります。

            が… “誰のためにもならない翠雨先生つぶし” を目論んだ idthatid さまは「困ります」では済まない存在です。
            おフランス🇫🇷かロシア🇷🇺で逮捕されちゃえば良いのにとか思ってたら、ずっと日本にいる人だった…orz。

            https://franoma.info/おたんこナースでは描けない実子誘拐©︎はすみとしこ

            はすみとしこ女史も、日本の医療機関で使い潰されて[双極性障害]ということにされたのでした。
            《医療》ではなく《人道上の罪》ですよね。

          3. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_

            そうなんですよね。
            困ります…では済まない話に巻き込まれております。
            天はどう成敗してくれるのでしょうね(^_-)-☆

  4. ドラゴン

    😃あはは
    そういう事もありましたね。Lahm21時代は真剣に「白人に尻尾を振ってくっついていっちゃうバカ女」という言葉に身体が反応して大使館にまで駆け込んだ事もありました。そこで、S先生のブログを見せたら領事さんに「S先生はニセの精神科医」という事を言われて全てがわからなくなっちゃった状態に陥った事がありましたね。それと同時期に台湾か香港で(中国語圏)Lahm21の自殺中継を報告するSNSがあり、マジに怖くなっちゃった感じでした。SNS上で自分が殺される…..S先生もLahm21が死ぬ事を絶賛してると思われる記事を誰かが教えてくれて気が狂いそうになったのを記憶しています。続いて、「スコットランドへ行って消えろ」という記事を見た時はホントに怖かったです。思いっきり、ドラゴンのサイキックスキンがS先生に拒絶反応を示したインシデントだったと記憶しています。何故、ドラゴン🐲のサイキックスキンが拒絶反応を示すのかは別の機会に書きますね。

    ですので、Lahm21時代はS先生やあ*さまの言う事に耳を傾ける気は無かったのです。しかし、こちらで色々とやり取りしていくうちに、あ*さまが何を訴えたいのかが少しずつ理解できる様になり、そういう思考も理解出来なくはないな….どこかの知らない人があ*さまの事を「アブナイ人」であるという様な内容のメッセージを送ってきたりして来ましたが、あ*さまがどれだけ「アブナイ人」なのかを自分自身で感じてみたいという思いに変化していた時期もあったのですよ。(笑) 私自身がずっと「アブナイ人」意識が強かったので、他の「アブナイ人」に大変興味があったのです。

    Lahm21時代にあ*さまに罵倒され、S先生にも死ぬ事を期待された時から、トラウマトロジーに目覚めどうやって治ればよいのかを模索し続けてきました。そんな中であ*さまにはスゴいキーワードを幾つかいただき、罵倒された事などどうでも良くなっちゃいました。ハッキリ言って、S先生はあ*さまの様に話し合いはしたことないけど、未だに苦手です。その理由は「純ジャパオヤジ」だからです。ドイツとイギリスの違いが解らない指先の感性を無視する純ジャパオヤジだからという理由です。他の言葉で言えば、絶対音感の苦痛を理解できない日本のオッさんというドラゴン🐲の中のイメージが余りにも強すぎるのかな….S先生、悪口書いてごめんなさい🙇‍♀️。でも、トラウマトロジーを学ぶキッカケを与えて下さったことには心から感謝しています。

    あ“ー 今日は1発目からファシリテーターなので化粧しなきゃ💦

    翠雨先生、妙なコメント書いてしまいすみません。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      死ぬことを期待され、罵倒された経験が共通だったのですね( ..)φメモメモ
      あとになって言えることではありますが、ピンチはチャンスです♪

      お化粧頑張ってください(笑)

      返信
  5. ドラゴン

    1つだけ気がついたことを追加させてください。

    あ*さまに対するドラゴン🐲の意識の変化は、まさにPさんにどう対処すればよいのかのヒントになるのかもしれませんね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…( ..)φメモメモ
      裁判こそ、当事者感覚が重要かと、ふと思いました。

      そういえば、最近は「弁護士に任せてるから」と言っている人を見なくなったような…。

      返信
  6. あ*=franoma

    ドラゴンさまのコメントを参照しやすいように
    https://franoma.info/HuntsvilleShootingの起こし方
    という短縮URLを作りました。

    ハンツビルも、NASAのMarshal研究所が[SDI構想]のカネを貰ったし、米軍(陸軍)のミサイルrocket研究所があって、いわくつきの街です。テキサスだし。

    https://bit.ly/HuntsvilleShooting

    日本人は、[政治弾圧]第一主義を辞め、
    ①[宇宙工学]と[金融工学]を進める際にも[工学倫理]を守りましょう。
    ②“《日本人の公民権運動》封殺” に抵抗しましょう。

    https://franoma.info/cohesionとcollusion-法治主義と立憲主義
    で ◯◯義塾 stalker犯罪者(正犯)を[逮捕]できるようにしましょう。いくら[法学部]が弱い大学だからと言っても酷すぎます。しかも、スクールカウンセラーだというではありませんか。

    戦前、“天皇機関説” で美濃部さんの[政治弾圧]をやらかした件を[反省]して、[象徴天皇制]システムが如何にして曲がりなりにも[機能]するか?観察&記述する “descriptive science” (記述科学)を進めて、ヒトの出てくる《現象学》を展開せねば、《PTSDの視座》が不可欠であることも村上靖彦には理解できず、象徴人類学に繋がる[学問]上の skopós(scope)も持ち得ないで終わるでしょう。[自閉症]の現象学で終わる不毛さに気づかないと、“《日本人の公民権運動》封殺” 徹底にも加担し続けることになるでしょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      KOは法学が弱いのですか。
      それで、自分は犯罪者だと立証しちゃったんですね。
      弁護士にはできない芸当です(笑)

      そんな奇妙な表現(現象学)についての既述科学が私の使命かな?

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        「誇り高き図書館族」だそうですが、
        [般若心経]は外した[慶應義塾]高学歴 woman❣️

        理系人を[嬲りもの]にしてエンジョイする文系人が多すぎて[難儀]です。理系センスのロシア人には然様な人物は見かけないのが[幸い]です。

        プーチン大統領が言ったという[教師の公共性]が《医療人類学》レベルで問われていますね。

        連中は、日本人をターゲットにして
        《守備本能》機能不全に誘導し、
        《観察主体》を守り育たせナイ ← Joseph 無い
        国際政治学&アメリカ政治学ベースで、
        一体、[全体主義]docomoで[社会実験]をやりまくるツモリでしょうか。盗聴&盗撮やりたい放題の皆さまは本当に[強引]ですね。

        https://franoma.info/治療の現象学はPTSDの視座が欠落-公認心理師は人殺し

        https://franoma.info/BeToughNegotiators
        コレガできない(当時)[学区]の違うKOスクールカウンセラー=“突撃SS隊員女子” がストーカー犯罪者(正犯)に成り上がり、十年くらい⁉️我が世の春を enjoy された訳で…屯児の実父[嬲り殺し]事件と合わせて[本怖]ですね。

        https://twitter.com/80syaku/status/1596597229632229376?s=20

        https://franoma.info/黄色いサルが騙し討ちになる経緯-現象学

        https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

        https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

        https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

        https://franoma.info/EUandAU

        https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

        https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

        https://franoma.info/SaseboJikenが反省できる日本人になろう

        https://franoma.info/加藤忠史さんもkyupin医師と同様に過去の人2017年

        https://franoma.info/獨協大学の井原裕はヤバい

        https://franoma.info/教師の公共性を欠くセンセイには橋は架からない

        https://franoma.info/TrueSelf存在の学び-魂と共にある保護人格の生長

        とまれ(←竹取物語)、
        政策決定プロセスの透明性を確保するよう
        [立憲主義][議会制民主主義]を
        決して手放さないことが肝心です。

        晴彩さんには、“貴方は傲慢です” と言われても、
        科学者の社会的責任とはliability考察ですからね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          図書館で本を読んでいるとは思えず…。一体、何をしているのでしょう⁉
          観察の価値@臨床心理学研究 があるかも(^_-)-☆

          返信
  7. ドラゴン

    おはようございます。
    自分を取り巻く現象を観察する事無く、単純に自分の感情だけで自己主張すると犯罪者になってしまうのかな?

    リカバリするのも自分の感情に溺れてしまうと外側だけ治って中味そのままになっちゃいますね。治ったフリは犯罪者と同じです。

    リカバリするのも、犯罪者になるのも、観察するポイントは同じなのですね。個人を観て、家族を観て、学校を観て、それから如何に社会貢献してる様子を観る事が問題の原因を考えるヒントになるという事が良く理解出来ます。

    たとえ、心理職としての社会貢献してると本人が主張しても、そのやり方が「はい、病院行って薬飲んで大人しくなってください」という社会貢献では貢献では無く、害悪を拡散してる存在なのですよね。中には、そうじゃない心理職を務めている方々も存在してるのは存じ上げていますけど……
    合理的且つ簡単に、一昔前のネタを取り上げた教科書に書いてある事だけを知識の貯蔵庫に入れてそれだけを使って右から左に流すのは問題の原因を全く考えてはいない事になりますよね。心理職として職務怠慢になりますね。色んなことが解ってくるってホント楽しいです❤️

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そんな感じみたいですね。

      知能犯はなかなか逮捕されないみたいですが、人道的には大いに道を踏み外してますから(解離)、神さまはそういう人たちを絶対許しません。
      得て公🐒心理職は、ジャン・バルジャンの何千倍も悪質です。
      来世はきっとゴキブリに生まれ変わるでしょう。
      今世でゴキブリの最先端心理職もどきもいますが(笑)

      学びは愉しい✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

      返信
  8. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    ドラゴンさまのコメントに
    https://franoma.info/守備本能-機能不全に陥らずデリバティブを活用するには
    という短縮URLを作りました。

    [商売]は[個人的な都合]で行なうもので
    [学問]は《人類の福祉》のために行なうものです。

    信田さよ子さん《公認心理師》は、
    [個人な都合]で《姿勢》posture(←奥田太郎の言う『倫理学という構え』)が変わるので、
    公認心理師カルト imposture を支える社会的機能を担う人物です。

    posture と言うより imposture では、
    プーチン大統領の言う[教師の公共性]が欠落していることは明白ゆえに困ります。

    困ります —— では済まないのが KO stalker 犯罪者(正犯)だと[国際社会]で広く認識 cognition を共有できれば[吉]です。
    ビジネス court@中目黒で一体、どうなる⁉️

    日米DSMが[作為体験サセラレ]量産システムと化している《観察事実》の共有(←[学問]の営み)は、少しでも進むでしょうか⁉️

    罵り合いは勝手になされば良いケド、
    “子どもを殺すな” ←屯児の実父の遺言
    コレガ守れない《ゲイツ崇拝者》たちは《加害者型PTSD》です。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12799240702.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
  9. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    “自然に還れ”(©︎ルソー)ナノでスガ…

    いつも記事をありがとうございます。

    バックに讀賣が付いているらしい[宅配]食品業者が何か月か前に、ブランド品の[地鶏]よりも安くたくさん購入できるとして、[購入]契約を結ぶよう電話で勧誘(←マーケティング)してきました。

    なるほど、日本で[産業構造]転換を目指して日本人の[血税]を流用している訳ですね。
    https://franoma.info/2013forMe
    更なる[政治弾圧]の仕込み2013年も、NNNドキュメントつまり日テレ讀賣が火蓋を切りました。我々は「CIAの “dark joke” か⁉️」と申しております。
    ↓ネット検索↓
    https://www.google.co.jp/search?q=CIAの+“dark+joke”+ptsd.red&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp

    体の良い[政治弾圧]なんです。
    困りますね。

    どうも、お邪魔しました。
    2023/04/16 12:33

    [自然権]蹂躙にGoサインを出してしまいました…orz。ソレは間違えた[貴族趣味]です。
    “自然に帰れ” を
    “野蛮に帰れ” と混同
    https://ptsd.red/2016/09/20/%e3%80%8c%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%80%8d%e3%81%a7%e6%89%b1%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%99%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%8bptsd%e3%81%ae%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5/#comment-29147
    しています。
    https://ameblo.jp/aino-muchi/entry-12798788755.html
    『チャールズ国王が遺伝子操作の新技術に王室許可を与える』
    https://t.co/QsaJSUniW2— neil by mouth (@nbreavington) April 14, 2023 今年最も衝撃的…

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12798791166.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      多分野生の思考なんかも勘違いされてるでしょうね( ..)φメモメモ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です