PTSD解離自殺未遂者データベース

厚生労働省は

今年度から

救命救急センターに搬送された

自殺未遂者から

医療スタッフらが聞き取った

性別や年齢

自殺未遂の手段などのデータを

表面上はさまざまに見えて…

煎じ詰めれば

こういう図が浮かび上がるのでしょう。

個人が特定できない形で登録し

事例研究やデータ化は心理学の基本

再発対策の基盤にするそうです。

実態把握や当事者の支援につなげる。

PTSD解離自殺未遂者データベース」への17件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    ご紹介の[讀賣新聞]記事では、
    «自殺未遂者は再度、自殺を試みるリスクが高いとされ、対策強化の基盤とする»
    と書いており、それは、ドラゴン🐲さまの[表現]では “死ぬこと依存症” 状態ですね。

    https://ptsd.red/2021/06/20/【累犯障害者】ptsd解離性依存症から詐欺や強奪事/#comment-23865
    “ロンドン中心主義”[社会病理]に浸かり切った[専門家]群から一方的に[投影]を受けるだけの《アスペ》ラベリング攻撃、 “ADHD imposture” を辞めないと、未来永劫、死屍累々です。

    自殺未遂も “象徴-driven” だと奥田さん(←自閉症母子を救うカリスマ心理職=メサイア・コンプレックス&薬漬け[精神障害]者)にも気づいていただければ幸いですが、無理でしょうね。

    反核平和主義だと、日本では殺害される訳です。

    どれほどの人々が “死ぬこと依存症” 状態にあるのか?実態調査をすることは意味があると思いました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      別名【死ぬこと依存症】( ..)φメモメモ
      適切に死ぬ(生きたままこの世で即身成仏)ことはムズカシイですからね。
      摂食障害と同じで方向性(食べ方を変えればよい)は間違っていないのです。

      そういう視座のないギョーカイは度し難し…ですね。

      返信
  2. ドラゴン

    おはようございます😃
    「依存症」になっちゃうプロセスを考えないのはマヌケですよね。セラピーって、クライエントが受け身的にセラピストに治してもらうのではなく、一緒に考える時間なのだと最近漸くわかりました。多くのセラピストたちが「あの子たちを何とかしてあげなくちゃ!」っていう気負いのコミットメント感覚を持ってるけど、セラピストたちの考えだけでクライエントを動かしても何も改善しないのですよね。行動だけ一時的に改善出来てもそこには感情が無意識に残ったままだから暫くするとまた元通りに戻っちゃうのに。パブロフはヒトに媚びる性格のイヌで実験したのが大きな敗因だったのかもしれません。よく考えると、パブロフ先生はエサ貰える依存のイネを観察していたのかもしれないですね。虐待下で少しでも良い思いをする犬の観察🐕をしていたのかもしれませんね。最近、近所のイヌ🐶と無意識の交信を楽しんでるドラゴンです。自分で言うのもなんですが、飼い主よりもコミュニケーション出来ちゃう自分がコワイ 笑笑

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど( ..)φメモメモ
      プロセスは「間」だということを改めて実感💡しました。
      人間に間がないと🐭と同列のヒトですね。
      ラット研究はヒトによる間抜けな研究なのでした。
      私にそういうことを教えるきっかけになっているのですから、ラット🐭研究家もよい仕事してます(笑)

      そしてみんな隠れメサイアコンプレックス保持者なんですね( ..)φメモメモ

      そしてそして!パブロフ先生も、ひどい動物虐待をした点で心理学者らしくないっ💢@私の心理学イメージにすぎなかった💦と思ったものでしたが、エサに妙なものを仕込んで操作しなかった点では信用できますね。犬には🐭以上の個性があるのに、それを無視した点をドラゴン🐲さまに指摘されるとは夢も思わなかったことでしょう。
      解離小説@ドストエフスキーならぬ解離連邦だったロシアにはプーチン気質があるのかな。

      気の強い白鳥も手なずけておられた(ような記憶がある…)ドラゴン🐲さまおそるべし!!!

      返信
    2. あ*=franoma

      あゝ…兄夫婦がペンシルベニアで買ったコーギーちゃんの番いは、ドッグ・スクールでトレーニングされた超エリートわんわんで、面白かったです。嫁さんが先立ってしまい、♂ワンワンは、つまらない日々を送っていたのか?姪の面倒をよく見ていました。ところが、自分よりも姪の方が[格下]だと思っているようで、世話もするけど、姪のトンカツを横取りしたりもするのでした。物を落としたりして叱れば反省するのに、姪のトンカツを横取りしたのを叱っても、「へへへ〜何が悪いのか?美味しかったよ」みたいなふうで、全然、しおれないのでした。この夜郎…と思いましたけど、相手はワンワンなので無駄です。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        コーギーかわいいですね。
        私はアメリカから来たコリーと育ちました。
        その子どもたちが親せきの家にいるという不思議な一族で、アラン(ドロンかららしい)もいました。
        うちのコリーは、私の偏食を隠してくれ(学校の牛乳もあげたかった💦)、死後は桃🍑の木の栄養(豊作に(◎_◎;))になってくれました。
        犬と一緒だと優しい子になる(情操教育)と両親は期待したそうですが、正しかったかな?

        返信
        1. あ*=franoma

          兄夫婦がペンシルベニアで買ったコーギー女子は、名前が(魔法使い)サリー🥻だったので、生前は魔法🧙‍♀️を使いまくっていましたが、その所為か白血病で早逝しました。
          añjali=ナマステ=合掌。
          男寡のチッチは性格が変わってしまいました…orz。
          嫁さんが死んじゃうと誰だって大事(おおごと)ですからね。アンタね…エラい目に遭ったね…とヨシヨシすると、うわ〜ん…と泣いていました。“無駄吠え” じゃないですよ。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            サリーちゃん死後は、『チッチとサリー』老境編♪
            人間に(多分、人間と思ってないからできる)言論封じをする人たちは、自分の犬に対しても無駄吠えなんて言うのでしょうね。

  3. ドラゴン

    西欧にいらっしゃる東欧諸国からの人たちの思考は確かに解離してたっぽい部分を感じますね。
    パスタソースが一種類だけの生活をしてると多くの商品の中から選択するという思考が働かなくなるのかもしれません。思考の自由を奪われてしまう事はホントに良い結果を生み出さないです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      パスタソースが1つで暴動が起きないとは我慢強い民族(◎_◎;)
      我慢しすぎは危険⚠なんですね。
      居ながらにしてよくわかりました_(_^_)_

      返信
      1. あ*=franoma

        傍から失礼します。

        [我慢]とは何か?
        https://ja.m.wikipedia.org/wiki/サーンキヤ学派
        では、[自己]への[執着]とされます。

        [我慢]とは何か?が豚児とハンガリー🇭🇺オヤジでは捉え方に違いがあったことを思い出します。屯児は、胎児期から[我慢]強い子で、私が普通にご飯を食べて胃が下がり、自分の居場所が狭くなると下からポンポン蹴り上げて[自力]の果てに[他力]が働くまで、期間限定の[我慢]でした。ハンガリー🇭🇺オヤジの[我慢]は期間限定ではないので、“Hungarian temperament” と称して実は “火病” でした。㌧トン豚児は、“Hungarian temperament” でも “火病” でもありません。

        解説 ← spiritual dirty から癒える
        解脱 ← physical dirty から癒える
        と並べて書いて「ふりがな」を付けてくださいって日本語補習校だったら漢字テストを出します。言偏が月になるだけで、 “exercice spirituel” と “exercice physique” とが切って切れない関係だと感じる[場]になれば…と思います。

        解説もなくて、腑に落ちず、
        解脱もできず苦しいので、原始的な防衛で
        解離することがあります。が、その時、
        当人の[魂]と共にある[保護人格]を見つけ次第、殺害するのが[◯◯学会]方式です。《衆生》を《ポア》する訳で、[オウム真理教]と同じです。上川陽子さんは、そのことが理解できていないのか?Soka, USA inc. の影響力 dignity に流されてしまうのか?嵐の夜に赤坂ジミン亭にて《安倍晋三王朝》プリンスの隣で親指を立てて、翌日、[オウム真理教]関係者を(再審請求中の人も含めて)一挙に死刑執行です。「死人に口なし」路線すなわち《創価学会》式 “《なかったことにする》ストラテジー” ですね。

        日本の《カトリック教育》は、何処か変で…
        アグネス・チャンさんがコロナワクチン辞めましょう…と言い出さず、3回目ブースター接種を受けて体調不良とか… ハンガリー🇭🇺オヤジの[我慢]が期間限定でない所為で[解離]するようになったのと《PTSD現象》としては同じ[もの]です。

        ◯◯学会を《カルト認定》しないと、日本は外交ができないでしょう。馬渕睦夫さんの話を良く聴いて、考える必要があるポイントです。ウクライナ🇺🇦の轍を踏ませられないように。

        上智大学は、ロシア語ができる人を増やそうとしている模様ですが、間に合うのか?…ブッシュ父子よりもロシア正教徒のほうが人間として信頼できるという東欧の庶民は、ハンガリー🇭🇺オヤジだけではないでしょう。今はバイデン親子よりもロシア正教徒のほうが人間として信頼できると言う世界庶民が増えている最中ですね。

        https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず

        https://franoma.info/cohesionとcollusion-法治主義と立憲主義

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          オウムの教祖は絵に描いたような(仏教の教義上の)我慢の権化で、ポアについても類まれな甚だしい誤読だと、引用されることが多かった中沢新一は嘆いていました。犯罪級の国語力の欠如ってあると思うのです。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            コレです。
            こんな理解力で、同時多発テロみたいに、一度に複数提訴できる解離神経のサンプル♪
            法学の教科書に採用されるかな(笑)

            周辺で、面白いツイート見つけた@勘違い系本人訴訟家あるあるかも(笑)

        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          https://franoma.info/ウクライナの作為体験サセラレ

          https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

          https://franoma.info/EUandAU

          https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

          https://franoma.info/天啓の海を守れ

          https://franoma.info/抵抗権はILOも認める基本的人権

          https://franoma.info/日本人は殺され放題

          https://franoma.info/郷土なくして人生なし

          https://franoma.info/公認心理師は人殺し

          Ameba公式ジャンル

          https://d1juzx4age7iof.cloudfront.net/genres/bebimachi/entries/ranking?orderby=asc&offset=199&amebaId=eggdonation&entryId=12742315819
          ベビ待ち・不妊治療・妊活ジャンル記事ランキング : 180位〜199位
          3 日前 — 日本人なら[却下照顧][見聞覚知]
          シュワブさん:You will Own Nothing.
          屯児の実父 :Everybody of us owns…https://franoma.info/女性 …

          https://search.ameba.jp/search/entry/女性の悪用.html?aid=aya-quae&p=1&sortField=0

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です