自分の給食食べた児童に罰ゲーム@行動療法?府立支援学校のPTSD解離女性教師を処分

大阪府立の

支援学校の女性教師が

おととし10月

児童(小1)の背中に

「先生の給食勝手に食べた」との反省文を書いた紙を貼って

校内を歩かせ

自分も一緒に

処分されていたことがわかりました。

フツーの子どもがそういうことをしたら

ママの想像を超える「子どものいたずら」わが子が最強と思う ...

笑うところですよね♪

センセイは

どういう教育を受けてきたのでしょう?

そして

支援学級に来る子どもの場合

今やほとんどPTSDで

身体にハンディキャップのある子は

適切な教育を受けられず迷子になることすらある。

ネグレクト家庭であるとか

Amazon Music - 中森明菜の少女A - Amazon.co.jp

摂食障害的な問題があるとか

PTSD

SOS的なサインである場合が

『どうしたのかな…』ということで@質問はしない

箱庭でも置いてもらうところ=診断即治療

ほとんどだと思います。

教育委員会も

そういう意味での不適格を理由として

処分したのではないと思うけど。

スクールカウンセラーの

スーパーバイズもないのでしょうね。

得て公🐵心理職はお昼寝中?

見ざる聞かざる言わざる」三猿の意味と由来とは?本当は四猿 ...

自分の給食食べた児童に罰ゲーム@行動療法?府立支援学校のPTSD解離女性教師を処分」への12件のフィードバック

  1. ドラゴン

    教育者や養育者がお子さまにどういう罰を与えるかって凄く難しい部分です。
    特に障害者に対して与える罰やまだ事の事情を理解出来ない様なお子さまに与える罰は重大な心の傷として残って後で大暴れする事でしょう。言語化が難しい障害者はなおのこと、トラウマが暴れる苦痛に悩まされるリスクは大きいと想像しています。

    最近、よく目にするのが、「トラウマインフォームド〇〇」。でも、これを語る方々の多くはトラウマの原因を「虐待」だけに限定して語っているところがドラゴン🐲にとっては思考の消化不良を引き起こす原因になっています。トラウマの概念化がイマイチ浅はかすぎて….英国と日本に共通する事かもしれません。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      早速ありがとうございます_(_^_)_

      罰はなるべく与えないようにするのが原則ですよね。
      トラウマになるリスクが自明のこととして理解されていたからだと思います。
      薬の問題もその延長にあるのかも。

      当事者側も、虐待サバイバーは特権と思いやすいみたいで、なんだかなぁ~と思います。

      返信
      1. ドラゴン

        トラウマサバイバー=犠牲者意識の強い怒り💢の着ぐるみを着ている人たち=薬害を知る事で現状から抜け出せなくて八つ当たりしまくりのベンゾゾンビさんたち=怒る💢事を特権としてそれを内的フレームに入れてる未治療のトラウマ患者さんたち

        サバイバーがどうやって這い上がって行くかは、どうやってトラウマを概念化してそれをどんな思考装置のドライブに入れてみるかなのかもしれないですね。

        心理療法って、まさにデリバティブ取引です。
        先ずはこころの裁定取引ディーリングをしてみるのが自分を見つめる第一歩♫ ベーシックに現物買いの先物売りから始めてみるのがおススメかなぁ?

        宿題に戻りまーす。

        返信
  2. ドラゴン

    注)私の意味する心理療法は意識出来る部分だけを扱う認知行動療法の類を除くものです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      大丈夫です。
      私も同じ考え方です。

      心理療法がデリバティブ取引というとらえ方については、面白そうなので、ちょっとわかるようになりたいなと思います。

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    結局のところ…
    日本の特殊性は
    “2大カルト組織” ベースで
    《行政の私物化》を狙う[政治勢力]が
    筑波式[政治弾圧]第一主義者たちを
    跋扈させていることかと思います。

    KO stalker 犯罪者(正犯)とか
    共犯に引きずり込まれた[はにわ]さんとか
    筑波式問診しか出来ないので、話せば話すほど、私の[精神機能]のほうが[正常]に働いている気がしてくる順天堂の主治医とか

    そんな nonsensical なことは辞めて
    普通に[話し合い]ましょう。
    と1997年から25年、思っています。

    [政治]って何だろうとYouTubeで[話し合い]をしようとされた男性が philosophy 足らずなのは[幸福の科学]プロパガンダさんだと知った今日です。
    ジェーニャさんの🇷🇺ロシア語🇷🇺講座に混ぜてもらおうと思って、申し込んでも、砂地に水を撒くように消えてしまう理由は、[幸福の科学]関係者の暗躍があるのかも知れませんね。ジェーニャさんにロシア語を習って、日本語とロシア語で[話し合い]がしたかったです。

    豚児は中卒独学を選んでしまいましたが…
    Parsifal 愚兄と並べて《観察》すると、
    両者とも、ある意味、天才なのかも⁉️
    後者は、[女難の相]が消えず、緑内障に耐えつつ、還暦を過ぎて κ(カッパ)ハゲ🦲が進行して行き、
    前者は「お父さん」になりたい訳ですが…
    30歳まで残り8年ですからね。
    🇯🇵親日🇯🇵🇭🇺ハンガリー🇭🇺オヤジの[嬲り殺し]は想定外だった…凄い話です、
    [反核平和主義]者への[政治弾圧]は。

    añjali =ナマステ=合掌。

    [話し合い]が成立しそうなアーロン大塚さんは、弁護士みたいですね。
    https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    日本の統治は、
    《丸山政治学》と
    《宇沢経済学》の❣️二本立て❣️が吉です。

    [金融工学]も[宇宙工学]も
    [工学倫理]を守りましょう。

    [工学倫理] であって、
    [工学道徳]じゃありません。
    [倫理]と[道徳]という言葉の使い分けが
    三省堂『哲学大図鑑』の翻訳で[変]で…orz…
    11歳だった豚児に却下されちゃった御仁は、
    女子大のコウシで、現象学者でした。

    ドナドナ先生も女子大のコウシ…orz。

    「女子大は良いですよ、ミンナ、先生、先生って慕ってくれるの」(©︎佃島の親分)という話は、やはり学長だから⁉️で⁉️
    ミンナシンジャウヨ
    が現実なのでしょうか⁉️

    返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        済みます(笑)
        ありがとうございます_(_^_)_

        女子だいっ!@〔女難の相〕組 まで保護する必要はなく、お父さんになりたい人がお父さんらしく生きていけるように大学は応援しないとダメな時代ですね。

        KO政経じゃないのがよさそう♪

        返信
        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          関連して、KOガールズ心理学ということで…
          前のコメントに短縮URL:
          https://franoma.info/自我肥大で作為体験サセラレ自殺
          を作りました。

          https://franoma.info/公認心理師は人殺し
          ですから、関わり合いにならないように要注意です。
          笹井芳樹先生も赤木さんもヤられてしまいました。

          https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_

            関わりたくないのに犬みたいに追いかけられて悲惨でしたが、おかげさまでもう大丈夫です。

        2. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

          KOセイケイとは、
          https://blogtag.ameba.jp/news/自然権
          よりも《ゲイツ崇拝者》の群れの[財産権]を上に置いて《守備本能》機能不全に誘導する…orz。

          ソコで、胎児-妊婦システムに《不当な介入》を行うことが[自然権]蹂躙とは認識せず、
          《アスペ》ラベリング攻撃を批判せず、
          《アスペ》は治らないので[放置]とアメリカン hegemonías に重宝される David Allen(2010年)が[まえがき]に堂々と書く…orz。

          然様な荒れた《世相》が続き…

          ゴーカイジャーの俳優さん、[心的感染症]による[PTSD症状]として、流行の[経済詐欺]:
          https://abema.app/qut6

          凄いですね。

          https://blogtag.ameba.jp/news/守備本能-機能不全

          https://blogtag.ameba.jp/news/否認のツケは大きい

          https://blogtag.ameba.jp/news/核問題PTSD否認

          https://blogtag.ameba.jp/news/日本人殲滅

          https://blogtag.ameba.jp/news/劣化ウランも核兵器

          https://blogtag.ameba.jp/news/非核の傘を広げよう

          https://blogtag.ameba.jp/news/生物兵器

          https://blogtag.ameba.jp/news/宮沢孝幸

          https://blogtag.ameba.jp/news/複合汚染

          https://blogtag.ameba.jp/news/筑波式政治弾圧

          https://blogtag.ameba.jp/news/カルト活動は政治団体による《民法上の不法行為》

          https://blogtag.ameba.jp/news/利益相反

          https://blogtag.ameba.jp/news/ワクチン接種後症候群

          https://blogtag.ameba.jp/news/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD

          https://blogtag.ameba.jp/news/ゲイツ式プランでビジネスcourt中目黒

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です