発達障害@PTSDパロディ『リエゾン-こどものこころ診療所-』

2023年1月20日スタートのドラマです。

「…感涙必至のヒューマンドラマ❢❢」

看板に偽りなしと認めますが、

涙のわけは違うかも🤣(🤣🤣

雛人形の仕丁・三人上戸のイラスト。怒り上戸・泣き上戸・笑い ...

笑い上戸は泣き上戸に見えることがある♪

発達障害に見えるPTSDをそのままに

小児科や心療内科を扱う診療所がフツーの時代に

よくワザとけがをして駆け込んでいた。

研修医になったヒロインが

医師として不適格だと思い知らされ

遅刻常習犯を多めに見てもらっても

適量の十倍の処方をするようになる。

平成ではフツーでしたが

そういう精神科医は発達障害だったのでしょうか…?

母親のようにやさしかった診療所の医師を思い出し

PTSD問題が発生すると

とりあえずどうすればよいかについて

無意識からお知らせがくる。

訪ねてみると

児童精神科のあるクリニックになって

昔はこどもに向精神薬なんかめったに処方しなかった。

代替わりしていました。

カーディガン Vネックカーディガン S-03 看護師 医療 カジュアル ...

臨床心理士が看護師みたいな恰好をしていて驚いた。

発達障害の院長のもとで

障害を活かした治療ができるという考えの持ち主

研修すれば

医師になれるのでしょうか。

そのまえにPTSDが治るのかということ

現実でもテーマになっているお話なんですよね。

ヒロインにエビリファイを呑ませると

お話にならないから

ちょっと加工するんですよね。

発達障害@PTSDパロディ『リエゾン-こどものこころ診療所-』」への4件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    2007年に『自殺という病』が出てから
    16年目です。
    7 + 16 = 23
    https://ptsd.red/2023/01/20/ptsd解離自殺2-1万件で男性は13年ぶり増/#comment-29806

    医療めかしては返ってダメだと思わない人が増えているのでしょうか。
    https://franoma.info/国際医療犯罪

    ptsd.red
    https://ptsd.red › 2019/12/13
    本邦初?公認心理師 じゃないから解雇の労働裁判における和解条項
    2019/12/13 — 国際 “医療犯罪” の様相を呈していることに気づくほうが社会人として高く評価される資質でしょう。
    “One world, one health!” というキャッチ・コピーが間違えていました。
    この辺は、[医療社会学]の[研究]課題でしょう。
    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

    《ゲイツ崇拝者》は必然的に《加害者型PTSD》です。

    ptsd.red
    https://ptsd.red › 2018/04/03
    平成の731部隊「公認心理師」
    2018/04/03 — トルドーさんだけは、安倍晋三[神格化]謀略に参加されます(予定)。 国際医療犯罪の一環です。 返信 ↓. 翠雨 投稿作成者 2022年9月16日 12:19.
    結局、トルドーさんは、安倍晋三[神格化]謀略に参加されず、エリザベス女王陛下の国葬だけでした。

    LNP薬害については追求されず、
    カナダでは[言論統制]が厳しくなっているようです。
    (故)ハンガリー🇭🇺オヤジが生きていたら泣いたことでしょう。

    相良直美さんの懐メロを聴いて
    “二人のため世界はあるの”
    と歌えば、[反核平和主義]ゆえにハンガリー🇭🇺母子が日本人の手で攻撃され、蹴散らされる[国際医療犯罪]は起きなかった=未だ起きていない不幸は回避する[PTSD予防]が出来たでしょう。←タラレバ

    失敗から学ぶことが肝心です。

    [棄民政策]DXがダメです。

    まさに…
    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなんですよね。
      意識に関しては何もかもがアベコベで。
      私も当たり前のことしか言ってないのですが伝わりにくいです💦

      『愛の賛歌』@ピアフの解釈じゃないですけど、神との関係にしても恋愛にしても『我と汝』@ブーバー を志向しているかどうかなんですよね。
      究極は同一というかどっちでもいい話で。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      さすがの得て公🐵専門家たちもクレーム投稿中みたい(笑)
      あの界隈に言われたらもうだめでしょう。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です