コワ(恐)いい“飛ぶ宝石”翡翠は可愛くない

“飛ぶ宝石”にうっとり…とのことですが

宝石も鳥も翡翠

翡翠(ヒスイ) さざれチップ Type.1 100g 【浄化・エネルギー ...

― 原石が川のながれでつるつるに磨かれる。

鳥の命名が先で

鳥のような宝石と同名になった。

JRW-500-nozomi.jpg

のぞみはくちばしを真似たらしい。

口紅がないからオスかな?

舞妓さん ~ 千両ヶ辻にて | 武蔵野の風に吹かれて

カワセミの特徴は?生態や分布、鳴き声は? - pepy

― 下だけ赤い

舞子さんもカワセミのマネしてる♪

なかなかの身体能力です。

エサとなる生き物からすると獰猛

「翡」はオス☯「翠」はメスで陰陽

イザナキ☯イザナミみたいな基本

カナリアのような

清流を好み

河川が護岸のため

コンクリートで固められると住めないから

環境汚染のバロメーター

泥の中から咲く蓮の花のような

お家は狭いのに

― おむつ状態⁈

巣立ちのときまで羽毛が汚れないようになっていて

穢れを知らない存在

しゃぼんだまのような存在です。

羽には色がなく

光の加減でいろいろに見える。

色(かたちあるもの)即是空 空即是色

そしてよく笑う。

キライな人のカンに触るらしい(笑)

童謡 わらいかわせみに話すなよ サトウハチロー作詞 中田喜直 ...

悪気はないのに…誤解されてる。

コワいさが

≠カワイイ

人気の秘密らしいですよ。

二面性☯がある。

コワ(恐)いい“飛ぶ宝石”翡翠は可愛くない」への8件のフィードバック

  1. ドラゴン

    宗教戦争を想起します。
    中々断薬出来ない派は断薬完了者たちが日々の楽しさを描写すると、「気遣いが無い」と怒り💢出しました。挙げ句の果てに、「酷く傷つけられた」と言い出す始末です。減薬中の方々の耐性強化のために部屋でカワセミを飼ってみるのが良いかもしれませんね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      レンタル翠雨ちゃん♪
      でも焼き鳥にされそうだから時給1億円でも断る(^^♪
      やっぱり獰猛なカワセミに退治(トラウマを?ということにしておこう)してもらおう。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      よかったです。
      ありがとうございます_(_^_)_

      首里城も炎上したのでした…( = =) トオイメ目
      私は誰かが炎上させた説に一票です。
      DSMじゃないから真理は投票で決まるものじゃないですが(;^_^A

      妄想性言いがかりに年齢制限を組み込ませる複雑性⁈PTSDには参りましたね(笑)

      返信
  2. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    首里城の火災についても書いていらしたから⁉️
    [喧嘩]売られた[警察官]らしいブロガー氏:
    https://ameblo.jp/1592takakuma/entry-12826335526.html

    https://franoma.info/カルト活動で筑波式政治弾圧を実践する利益相反-政治

    https://franoma.info/教師の公共性を欠くセンセイには橋は架からない
    のに《公認心理師会》会長だったり、[隠れ虐待]©︎ touyoui &[心理操作]やりまくりの[特権階級]白人だったりするのが[社会問題]=《PTSD現象》の嵐の《元凶》 culprit(←physical な《原因》ではナイ)というコトです。←《PTSD現象学》上の[知見]

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です