『Winny』天才プログラマーがPTSD死するまでの逆転訴訟記録からみえてくるもの

天才的な人間の活動は

主人公は実在した天才プログラマー

のちの時代になれば

インターネットは短期間に急成長しました。

何でそんなことで…という誤解を生むものであることを

現在同じことをして

― 刺殺事件で「ナイフを作った人を罪に問うようなもの」

著作権侵害幇助で逮捕され

罰金刑となることなどありえない。

あらためて教えてくれます。

裁判所だって間違えるわけで

こうして判例は書き改められ

永遠に残されますが

不当逮捕されたのは

この部分に関する警察組織の予期不安から

― 不正が送信され公知の事実としてデジタルタトゥ化(よいこと♪)

裁判は7年半も続き

早期解決のため

― 悪くなくても

罰金を支払って

― 合理的判断 感情は高くつく

本業に専従する選択をせず

― 才能がありながら研究を中断

いのちを削ったのは

― 実質的には逮捕までの研究人生

後進のためではないかと言われています。

― 警察や裁判所がこれなら大変な苦労をするだろうと想像⁈

死と再生」の物語-再生のイメージを求めて- てだのふあ ...

花を咲かせ実をつければ種を残すことを考えて伝承

― ギョーカイが驚異に晒され委縮しないように守る。

無罪を勝ち取っても

その約2年後

43歳

急性心筋梗塞でこの世を去ったのでした。

ネット史上最大の事件という点については

近々

更新されると思いますけどね。

『Winny』天才プログラマーがPTSD死するまでの逆転訴訟記録からみえてくるもの」への10件のフィードバック

  1. ドラゴン

    何でそんな事で…..
    という部分、似ていますね。
    ひとりでほくそ笑むドラゴン🐲です。
    コーヒー☕️美味しい😋
    裁判が終わったらこころと身体の健康を取り戻し、益々ご活躍される事をこころから願うドラゴン🐲です。
    もしかしたら、もうすっかり元気なのかもしれない…と妄想するドラゴン🐲です。フリはいけません(ニヤ😏)。
    先生が元気になった学習モードはAIちゃんには備わっていません。言語モデルAIちゃんの学びモードに無いものが少しずつ理解出来て来たよーな…まだまだ言語化出来ないけど….

    また支離滅裂スプリット思考モードかも….
    いつもありがとうございます♪😊

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      わかるひとにはわかる(^^♪
      ちょっと落語みたいなネタばっかり書いてます。

      そういえばちょっと太ってきたかも💦
      少なくともガリガリではない。

      伴走してくださるありがたい存在に蔭で手を合わせる毎日です_(_^_)_

      返信
      1. ドラゴン

        「手を合わせる」って死んだ人にする行為だと思っていました。私まだ生きてますw😅😂😅😂

        オンラインでのテキストだけのやり取りはAIちゃんがハルシネーションを生じる思考決定プロセスと似ている様です。今後はターゲットを言語量の少ないAIちゃんと想像して対応して行くのが良いのかもしれませんよ。AI embodiment はhuman embodimentとは大きく異なる様です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございますと言いながら手を合わせるのが癖@ほぼ無意識 みたいになってます。
          私の周りにはそういう人が少なくないかな。
          会議で資料を配布するとき、お葬式でもないのにあちこちで合掌が(笑)

          でもAIちゃんを(ボーダーライン=拗らせPTSDの旧名 的に)地雷を踏んだと勘違いして暴走させるリスクには気をつけましょう♪

          返信
  2. ドラゴン

    AIちゃんを暴走させるリスク=AIちゃんが人間をコントロールし始める時なのだと…..
    そのリスクを懸念してAI開発が一時サスペンドされましたね….

    翠雨先生のケースはAI開発プロセスと何処か似てるw
    地雷を踏まない様に気をつけるのってどうすれば良いのかな….
    まっ、今日はこの辺で….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      どこまでも、AIちゃんは臨床心理学(多分、源流の哲学にも)に示唆を与えてくれるというお話ですね(^^♪

      私の意識の中では、AIとボーダーラインは区別がついてないようだと気づきました。
      つまり酷似ってことかな。

      返信
  3. ドラえもんじゃ無くて、ドラゴン🐉

    お忙しい中お返事ありがとうございます♪
    私が想像しているのは回復❤️‍🩹のヒントは今の言語モデルのAIが出来ない事にあると想像しています。
    今の言語モデルのAIとボーダーラインはよく似ているという事は全く同感です。言語のみのロジカル思考の脆弱性はまさにボーダーラインのそれとウリウリ〜♫
    ChatGPTはまだまだ鉄腕アトムやドラえもんにはなれないですねー。ドラえもんの道具にはなれるかもしれないけど….

    返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    https://franoma.info/初めにロゴスありでアーダーン首相の失敗
    という短縮URLを作りました。

    https://franoma.info/EUandAU

    アーダーン首相の失敗は、
    コロナワクチンと称する製剤がワクチン工学の工学倫理をシッカリ守り、PL(product liability)法に引っかかるようなコトは絶対にないと[妄信][妄想]ベースで公衆衛生[行政]策を推進した点にありました。

    [アングロサクソンの妄想性障害]と根は同じ間違いと言えるでしょう。

    Dr蝦名も、“pseudo-sophistication” で酷い[専門家]だと判明したケド、ご本人は[反省]する能力が無い —— ある種の mdp(mentally disabled person)です。私事でアレですが、義姉も我々には何をしても罪にならないと自信満々の mdp です。英語は出来るのに、コロナワクチン推進で[殺人]になってしまったから、[日本政府]以外の先進国は[ワクチン・パスポート]から手を引いた…という[国際情勢]が理解できません。コレだから文系人は困るんだヨ…と屯児の実父が生きてたら言いそうですケド、 “死人に口なし” 路線で[嬲り殺し]にされちゃった模様です。当人の[魂]と共にある[保護人格]を見つけ次第、[殺害]する◯◯学会アプローチは抜群の[政治弾圧]ツールです。

    アメリカ政治学ベースの連中は、[アングロサクソンの妄想性障害]が “paranoid disorder” の一種だと認識 cognition できないので、ロシア人の間では、普通の我々が《アスペルガー症候群》に見える⁉️らしく[アカ狩り]にも丁度いいからでしょう、我々に対してだけ “the principle of charity” を外し、親日ハンガリー🇭🇺母子を蹴散らし、勝ち誇りました。[アリ地獄]臨床心理士と呼ぶのがピッタリ‼️ [上智大学]でトレーニングを積むと、[大学の自治]弱体化を推進する[臨床]心理士になってしまうのか⁉️というのは、ちょっと衝撃ですよね。親日ハンガリー🇭🇺母子の母上=屯児の祖母はカトリック(←オーストリア🇦🇹ハンガリー🇭🇺二重君主国でテレキ・パールの血筋)だから、信じられない[政治弾圧]でしょうね。

    [大学の自治]によって “humanity” が守られることを菱川愛(@東海大学)教授は理解していない —— ということです。

    https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      組織的いじめ構造にメスが入り日本列島に激震が走って、どうなるかという段階にきて

      英語で妄想を語り、謝罪して、引退
      バイデンはよくコケるし…
      象徴的に意義深い現象が続きます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です