公認心理士の心理捜査官誕生で変わるかPTSD予防(こころのケア)

得て公🐵裁判官が話題@ローカル になったと思えば

長崎では

心理学的な知識に基づき

去年8月

国家資格である公認心理士を取得したからラシイ⁈

これ科学的思考⁈

犯罪の捜査にあたる

県内初の心理捜査官が誕生したそうです。

長崎】被害者の「心」に寄り添う 県内初の「心理捜査官」に指定 ...

県警本部犯罪被害者支援室の警部補

長崎】県内初 心理捜査官が誕生

被害者支援に生かしたい」 女性警官が公認心理師資格 長崎県警 ...

警察組織内に

お人形が介在するこころのケアが誕生したことは

加害者と被害者以外の第三者

よいことですね。

Winny事件も予防できるでしょう。

公認心理士の心理捜査官誕生で変わるかPTSD予防(こころのケア)」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    日本は名刺が大事ですからね。
    今、こちらで一緒にAI勉強会やってる人たちというのは最初の出会いは名刺交換ではありませんでした。お互いに相手の肩書きなんて興味なく、6人とも「AIのとある特性」にそれぞれのレンズで注目していた事がキッカケ。勉強会初めてから2ヶ月後に初めてお互いの素性を明かし始めたというわけ….笑笑。実は皆さま凄い肩書きを持ってて、ドラゴン🐲は実は凄い人たちとお勉強してたんだ〜って😱
    コウニンシンリシ資格をくわえると心理捜査官という名刺になるのですね。でも、捜査って心理をベースに考えていくのが普通の捜査だと想像するのですが…..コウニンシンリシ試験はどんな心理学の知識が試されるのだろーか?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなんですよね。

      肩書しかみない頭お留守社会は滅亡します。

      心理療法の基本原則的な人間関係論は普遍的真理なのです(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です