フクシマのUFO2023

本日はUFO記念日だそうですが

今日はUFOの日 【忘却の音色】 | 屋上庭園荘

福島ではUFOの目撃が相次いでいるそうで

福島市の山間にある小さな町には

「ここにいればUFOを見るのは日常だ」という人まで?!

マニアの方々のお祭りがあるそうです。

原因として

磁場が強いなんて特徴が考えられるそうですが

これだけでは何とも…

UFOマニアと言えば

ユングが筆頭じゃないかと思います。

ある☯ない論じゃないので唯一絶対かな?

空飛ぶ円盤 (ちくま学芸文庫) | C.G. ユング, Jung,C.G., 洋一 ...

晩年にふたつの講演で語ったものをまとめたこの本によれば

未確認飛行物体(UFO)を

「心理的、内的ファンタジーの投影」と見ていたようです。

物理的に解明できないのであれば心理的な現象という理屈ですが

狂っているとしか思えない幻覚・妄想が

意味のある事として浮かび上がってきます。

神さまの声が聴こえることで逮捕された人も救われますね。

Amazon.co.jp: 屋根裏の散歩者 電子書籍: 江戸川 乱歩: Kindleストア

つまり

個人の意識的なものではなくて

見えるのか見えないのか

時空を超えた「集合的無意識」(≠お空✈)に浮かぶ

逆に

ユングは

福島のお祭りの話を聴けば全く興味を失ってしまう。

重力を無視して飛ぶ神出鬼没な

丸いものですから

元型としてのマンダラですね。

個性化とマンダラ C.G.ユング - 東京 下北沢 クラリスブックス ...

円い物にまつわる幻視や伝説、神話は

古代からありますが

聖職者が観ると啓示と解される。

宇宙旅行を空想できる時代になると

観える内容が変化し

絵として違う。

第二次世界大戦以後は

頻繁に観られるようになって

特殊な霊能者や芸術家に限らず普通の人も見る。

冷戦構造の危機についての不安の投影ではないかと

考えていたようです。アメリカとソ連との冷戦をわかりやすく解説します - YouTube

令和日本のフクシマの場合はどうでしょう。

環境省_原子力発電所の事故状況

ウクライナ問題も映っているでしょうか?

希望の種をまく難民・国内避難民支援:ウクライナ|国際協力NGO ...

宇宙人(よくわからない人)として登場するのは首相でしょうか?

フクシマのUFO2023」への10件のフィードバック

  1. ドラゴン

    「時空を超えた集合的無意識」
    ネット上でもそれが浮き上がってくるみたいですね 笑笑
    言葉を超えた何かなんですよね。
    「沈黙」の空間で感じる何かみたいに..

    それが丸いモノとしていつか出現してくるのかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。

      何事も本当に知りたいことは誰も教えてくれませんからね。
      でも、ネット上に書いてある(翻訳が必要ですが)んですよね。

      遠目には梅雨休みかな~と見えて実はゲリラ豪雨って地域もあるのでしょうね。

      丸いモノ想像しながら待つとしますか。

      返信
      1. ホンモノのドラゴン🐉

        どんな⭕️が出てくるのか楽しみ😊ですね。

        ホントに知りたい事は自分で見つけるしか無いという事を最近学んだ気がします。ホントに学びたい事に気がついたらそこにかぶりつき状態になれるのですよね。そうなるとそれが凄い強みになる事も….

        X

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          楽しみです。

          その勢いがつくようにするのがサイコセラピーかも。

          返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    翠雨先生のコメントに
    https://franoma.info/無意識の否認を止めて身体性を取り戻そう
    という短縮URLを作りました。

    オバマ大統領の “brain initiative”[研究費]の莫大さゆえに、Wクオリアおじさんsも[時代の徒花]として活躍されます。しかしながら《殺気センサー》開発の原理に肉迫できる訳でもなく、
    https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず
    というコトさえ外して[SI]ガン無視すなわち当人の《歴史的身体》(=[魂]の容れもの)破壊を目指す[人体実験]だった模様です。[政治弾圧]を徹底することにより、ヨレヨレしているハンガリー人の[魂]と共にある[保護人格]を見つけ次第、殺害する “カルト 活動” を実行しているのです。 “カルト活動” は[宗教活動]では無いので、[いっしょくた]はダメです。

    UFO研究は、自然科学の研究にはならないので、自然科学研究を使命(Beruf)としている間は、そうしたコトには時間とエネルギーを注がない —— というのが師匠の教えで、我々もそうしています。

    UFO研究は、《権力》側の人物が[内部告発]をするという形でしか進まないため、[自然科学]の成立条件を考えると、それ自体は《学問》にならない訳です。

    では何なのか⁉️というと、現在の[自然科学]で判明しているコトと[矛盾]が出ない範囲でファンタジーになる情報を生成する “information generator” として文化活動を行ないます。ひょっとすると、[未来学]に繋がるモノが出てくるカモ知れませんね。

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      ユングをオカルト扱いする人もいるみたいです。
      UFOのお祭りに行く前に、パワースポットを知りたくて、ユングを読んだり…。
      そういう人は、本をたたきつけて罵倒してるかもしれないですね(笑)

      いつの世も人間の考えることはあまり変わらないみたいです。
      学習効果がない人は社会に一定数いるわけですが、学習障害ではないですね。

      返信
      1. ドラゴン

        ただの思考停止状態ですね。
        Switchを入れれば思考装置は動き出しますw

        返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    昔々ミュンヘンで…パレスチナから逃げていらしたご婦人がファスナーを買いたくて、店に行き、名前が分からず、ファスナーの開け閉めをする手振りをして、こういうのが欲しいと言ったら、店員さんがファスナーだと気づいてくださって助かった…というコトでした。

    何処でも “察しのいい人” は、いるモノです。
    けれども “察しのいい人” が[アングロサクソンの妄想性障害]に気づいてソコから脱出しようと思えるか否かは不明です。[アングロサクソンの妄想性障害]に巻き込まれてキシダ[日本政府]のおぼえめでたいコトを高く評価する=[民意]を歪める[感性]の人があまりにも多いようです。

    スイッチは、“ピタゴラ・スイッチ” 流行りました。
    それから NINTENDO スイッチ❣️
    ニン=人間界は[六道]の一つ
    天 … https://franoma.info/天鑑
    DO❣️ something good and
    not stalker crimes against humanity❣️

    山本太郎さんの仰る
    「止めなきゃいけない」のは、
    [アングロサクソンの妄想性障害]に巻き込まれている状態だと長年、考えております。

    でも、屯児の実父も[嬲り殺し]に終わり、ロシアは[内戦]状態で、
    ロンドン中心ヒエラルキー緩和で
    [多極化容認]つまり
    [郷土なくして人生なし]ゆえに
    世界の津々浦々で脚下照顧&見聞覚知 ——[平生底]を守り、子々孫々[平穏死]を繋いで生きよう—— というふうに《人類共同体》メンバー皆が思えるようになって、[アングロサクソンの妄想性障害]も終わりになる —— そういう時が来るのは一体いつなのか⁉️判りませんね。

    añjali =ナマステ=合掌。

    どうも、お邪魔しました。

    https://franoma.info/KOstalker犯罪者はヤさん方式

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12809252799.html
    に書いておきました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      頼りになるのは “察しのいい人” です。
      『気立てのいいひと』@リカちゃん  じゃないです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です