星に願いを🎋

あなたもスタンプをGETしよう

陰陽五行説から定められた

1・1 3・3 5・5

7・7 9・9

奇数が重なると哲学が具現化する。

― 色即是空

重要な節句の1つですね。

宮中行事の行事は五

なんでも皇室(象徴)のマネをして遊びながら

こころの健康を保とうとする国

夜に願いごとを書いた

カラフル@五色=あらゆる色 な短冊やかざりを

箱庭遊びチック

吊るし

下からは吊るせませんね(笑)

天孫降臨 | 神社本庁

お祈りをします。

かたち@舞台設定 からイメージに入る儀式

七夕は棚機

織姫さまは

古事記の織女は

家庭内暴力のスサノヲに殺害されてしまった。

神さまに近い仕事は優雅(実際は地道で過酷)そうで危険

織りで

機織りをひろめた姉倉比売|呉羽の昔ばなし|富山市北商工会呉羽支所

布を織ってにお供えし

神さまを迎えます。

織姫さまは彦星さまと出会って

男女も陰陽☯

楽しすぎて

機織りをサボるようになったので

出会ってハッピーエンド@二元論 だと

神さまも引き合わせたかいがないうえに

後退してる。

神さまの逆鱗に触れ

シンデレラの物語も結婚後が凄い。

一年に一回しか会えなくされてしまったのでしたね。

ふたりが会えますようにとお祈りすることは

自分のなかの陰陽☯@根本 が

一太極二陰陽で自己実現してゆく

きちんと機能するように祈ることに通じます。

残念ながら雨が降ることが多いので

あきらめず

花火などあげて調整します。

旧暦の場合は花火大会などがよくある。

マロン先生のやさしい東洋医学 「五行について②」 | アルファ ...

水が強いので大量のを表現することで勝とうとする(笑)

なんとも理屈っぽいようだけど

花火をみれば気概は強まる不思議

(本当に)願えば

反則ギリギリの理屈をつかってでもかなえようとする

(あくまで)きもちが大事

心変われば、〜人生が変わる」のための活動とは? | マイ ...

叶うようになってるみたいですね。

星に願いを🎋」への17件のフィードバック

  1. ドラゴン

    騙される人∽騙す人
    私もまさにそう思います。
    騙されたから、今度は騙し返すと考える人もいますよね。それもトラウマ体質の人がトラウマ返しとして現れてくるととんでもない犯罪になってしまいます。大抵、そういう人というのは騙された事を自分善がりで思い込んでいる事が多いので逆恨みからの復讐心のトラウマ返しということになるのかな?

    オンラインだと、それが相乗効果を発揮するのでしょうね。相手はスマホやPCの向こう側ですから本人は色々な妄想を膨らませて相手の性格を自分の経験から勝手にでっち上げて創作する。私も、ブログのコメント欄で知らない人に私の人物像を描かれた事がありました。当たっているのか外れているのかはわからないけど、私に興味を持ってくださった事には感謝しようと思います。でも、それをいきなりコメント欄に書いて来たり、自分のブログ記事に書いたりと、一方的過ぎて不愉快でした。なので、それ以上のやり取りは遠慮させていただきました。一体、そういう人たちは何を目的に私の事を書いたのか未だに理解できません。コメントして来て私とやり取りを継続したかったのかなぁ? 
    オンライン上でやり取りをさせて頂き、お友達になった方々は結構います。そういう方々とは何処か思考プロセスが似ているのでずっとやり取りは継続しています。ドラゴン🐲の日本のアイデンティティをキープするにはありがたい存在の方々なのです。

    ドラゴン🐲もオンラインで対話を楽しむ事に興じて、最近、やるべき事をサボり気味かも…はい、しっかりと今日は機織りします。

    機織りといえば鶴の恩返しを思い出しますが、自分の羽🪶を食いちぎり織物にそれを織り込んでいた鶴さんのキャラはかなりドⓂ️なキャラですよね。何十メートルもの反物に自分の羽🪶を織り込んだら帰りはまる裸状態だったと…..恩返しする際にも、必ず自己防衛の事も考えなきゃいけませんよね。まる裸だと、反物完成させて湖に帰る際に風邪ひいてしまいます。そこにコロナ感染でもして重症化しようものなら死に繋がるリスクも…..もし、鶴が死んでしまったら、お鶴ちゃんと時を楽しんだおじさんは残りの人生をずっと罪悪感に苛まれると思うのです。

    何だか朝起きてまた支離滅裂な事書いてますね。ごめんなさい。

    では…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      やっぱり…@騙される人∽騙す人  ( ..)φメモメモ
      まだまだ解明できていないこともたくさんあるけど、ネット上は全記録完全に残りますから、時間をかければ無問題でしょう。
      そんなネット@サティアン(オウムじゃなくて伝統的な真理を求める集いの場)を 壊そうとするのは大罪です。

      確かに機織りの童話は少なくないです。
      『瓜子姫』が記事に近いかな。

      おつうはオデットみたいに悲壮で可憐な究極の美学だと思います。
      聖書ではそういう心貧しき人(息も絶え絶え=瀕死のひと)に御国が近づき自己実現すると書いてあります(笑)

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ヒドイ(どういう意味で?)なんちゃってうつ病@新型うつ病 進化し野良化(でっちあげセルフプロデュース)してますね。
          この女医さんの報告いつも衝撃的です♪

          返信
      1. ドラゴン

        恐らく、騙す人たち(Pさん)の多くは、騙される方(Vさん)が悪いと主張する人が多いと思います。しかし、善か悪かで考えれば、確実に騙す人が悪なわけで、ダメな事はダメだという認識する事が必要なのだと思うのです。そうでないと騙す人は他の人との関わりでも騙しモード思考パターンで人と接する事になるからです。

        ダメだという事を認識するまでにはその人の幾つもの思考エラー/認知の歪みを修正していかなきゃいけませんので物凄い時間がかかると思います。メルとの3年間の治療でもドラゴン🐉の認知の歪みを完璧には修正する事はできませんでしたから…..最後に頂いた分厚いレポートにはまだまだ思考と言葉が一致していないところがあるので治療は継続していく事をおススメします…という事が書いてありました。良い心理士との出会いはどうやって回復❤️‍🩹すれば良いのかを考える良いキッカケになりますよね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          騙される方(Vさん)が悪いとか頭が悪いとうそぶきますよね。
          そういう認知の歪みなんですよね( ..)φメモメモ

          心理療法につながる人は幸いで、野良患者化すると、エラーを起こしながら堕落し更生の道コースに流れ着くのかな。

          返信
          1. ドラゴン

            モヒカンジーさんの根底にある問題の様です。
            彼は実は母親の連れ子で、継父の事を12歳まで実の父親だと思っていたそうです。その時、母親に騙されたと感じたそうです。
            ドラゴン🐲も子どもの頃、目が覚めたら親戚のおばさんの家で、父親も母親もおねえちゃまたちもいない事に気がついた時に騙された感覚をおぼえました。ママはドラゴンを騙し、おばさんの家に置いて行ったのだと感じたのです。
            何が目的であれ、「騙す」のは悪なんです。騙された事を経験してしまったVさんはその後、「人は自分を騙すもの」だというイメージが出来上がってしまい、バウンダリ設定にも歪みが生じる事は明白です。

            ですから、ドラゴン🐲は自分の子どもたちを寝ている間に誰かに預けてお出かけする事は絶対にやりませんでした。お子さまたちがキチンと目覚めている間に「ママ、これから行って来るからね。」と彼らに認識させてからお子さまをベビーシッターさんにお任せしてお出かけしていました。今や、スマホがあるので、お子さまたちはママは何処にいるのか認識し易いですね。もう、そういう年齢ではないのは充分わかっていますが、そういう事が信頼関係を築く上でもファウンデーションになってると感じてるのではないかと思う今日この頃です。

          2. 翠雨 投稿作成者

            こどもの頃のモヒカンじいさんの心境に想いを馳せることができました。
            実父だと信じるように努力する方便もよし☯悪しなんですね。
            子どもの判断材料はそれだけではないと思うので、信頼関係が希薄だったからかもしれず、12歳以後にわかるように説明できなかったことが大きいかもですが、方便についてよくよく考える必要があると思いました。

            なにはともあれ、騙されたと子どもが感じてしまうことは避けなければならないですよね。
            ましてやそれを放置したままは…。
            基本的安定感@ファウンデーション がグラグラでは何を🏠建てても…ですよね。

      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        そうです。
        [月暦]です❣️
        カルロの奥さまも[月暦]❣️

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ですよね( ..)φメモメモ
          お月さまの静かな慈愛に照らして考えるようにいたしましょう♪

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            《ゲイツ崇拝者》なんか滅多にいない天文系が良いですね。[反核平和主義]者の[嬲り殺し]はNG‼️

            “何故なら、どれだけ休職してもまた上司に叱られたらすぐ逆戻り。これが病気?”
            https://ameblo.jp/sugoikoko/entry-12811048989.html
            [社会病理]ですよね。

            https://franoma.info/安倍晋三の置き土産-公認心理師は人殺し

            https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ
            iPhoneから送信

          2. 翠雨 投稿作成者

            このセンセイ端的にギョーカイの闇についてバサバサと語られ痛快です(笑)

  2. ドラゴン

    ドラゴン🐲は「嘘🤥は方便にはならない」と思っています。嘘🤥をつかれると傷つく事の方が多い。その傷を見ないで新たな嘘🤥をつかれるとますますその傷は化膿するわけで…それがsubtle typeのCPTSD患者のこころのファンデにあると思うのです。基礎工事👷‍♀️がキチンと出来ていないと家は倒壊し易いでしょう。

    すみません。またまたシツコク書いてしまって….
    ではこれから芝刈りしますw

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_
      よくわかります。
      私も水撒きがんばろう。
      桃太郎🍑がやってきそうな夏🎋

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      傍から失礼します。

      “subtle type” の CPTSD が《ゲイツ崇拝者》になって
      https://franoma.info/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD
      そして…
      https://franoma.info/社会学者のアパシーによるケツ舐めヘタレ論
      で書いた “fundamental turmoil” がある訳です。
      “mental turmoil” ←《陰陽混乱》状態
      “fundamental turmoil” ←[ちぐはぐ]状態

      通常、《陰陽混乱》状態 ← カオス in 阿鼻叫喚は、
      [ちぐはぐ]な対処をしなければ、
      《自己治癒力》が機能して
      “《日本人の公民権運動》封殺” に直結することはナイものですが…

      https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

      https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality
      が凄いことになって…《ゲイツ崇拝者》たちの天下が続きます。

      https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

      https://franoma.info/ゲイツ式プランでビジネスcourt中目黒

      [おさらい]を
      https://ameblo.jp/aya-quae/
      に書いています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です