日大アメフト部悪質タックル禍の結末は覚せい剤&大麻所持の男子部員逮捕

日本大学

アメリカンフットボール部の寮内で

薬物が見つかった事件で

警視庁は

21歳男子部員を逮捕したそうです。

林真理子理事長らは

一連の問題について8日に記者会見を行うとのことです。

二次受傷ですね。

手を差しのべているのに

ウソばかりつかれた上に

お飾りなんて揶揄された日には…

支援する側も傷つきます。

事件解決が

日大問題(🗾の大学の問題を象徴)の抜本的解明

誰もが納得できるものになるためには

もとにもどるそのいちですね。

悪質タックル問題の置き土産

千利休の名言書道色紙「稽古とは、一より習い十を知り、十よりか ...

牛さん@『十牛図』 もそう言ってるよ♪

睦月 on Twitter: "小人サイズにキレイに書けている #金曜ロード ...

― 『借りぐらしのアリエッティ』より

 

日大アメフト部悪質タックル禍の結末は覚せい剤&大麻所持の男子部員逮捕」への33件のフィードバック

  1. 翠雨 投稿作成者

    これでは…

    日大アメフト部をめぐっては、悪質タックル問題を受け、5年間休止されていた関西学院大学との交流戦が4月に行われ、北畠容疑者はこの試合で有力選手として注目されていました。

    図星でした。

    返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    拙ブログ記事:
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12814920016.html
    コメント欄に書きました:

    >dekokakakaさん
    そうですね…

    基本的に私も
    金子みすゞ風に
    “皆ちがって
    みんないい”
    ですから、
    [政治弾圧]として
    《アスペ》ラベリング攻撃を
    やられる前は、受け入れられていました⁉️(←ホント⁉️)が…

    [アサーション]が通用しない[専門家]だらけの《PTSD現象》の嵐に巻き込まれて、屯児の実父は[嬲り殺し]の憂き目に遭いました。

    文系人は、互いの[PTSD症状]を罵り合うモノだ…と思うようになった25年間です。
    1998年+25年=2023年

    天文系は、ヒッピーさんも多いし、夜、仕事して夜が明けて撤収して、データ整理をして学生食堂で朝定食を食べながら晩酌すると、文系の学生さんから “人間のクズ” として白眼視されても[仕方ない]という…
    だけど、そんなのは[事情]を知らない文系人が[突飛]だと感じるだけで、[個性]ではありませんよ。

    [突飛][個性][障害]…
    [受容][孤立][友人]…
    という[表現]を使うことが
    [PTSD症状]を[露呈]する面もある…ただ、ソレだけでしょう。

    私は[政治弾圧]の手段として
    マイノリティに stigma を付けることに反対しているだけです。

    今は、
    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

    https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

    という《PTSD現象》の観察と記述を行ない、《PTSD現象》の嵐を鎮静化する出口を模索する[課題]があるのです。

    コメントありがとうございます。
    08月05日 11:07

    https://franoma.info/悪質とはby翠雨先生

    皆さまも、お大事に。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      たくさんランクインされるブロガーさま♪
      フツーの平和な世界にお住まいなのでしょう。
      うらやましい👻
      みんなちがってみんないいのですが、常識@哲学 が異次元なんですよね。

      マイノリティに stigma をつけちゃダメ🙅ですよね( ..)φメモメモ
      ご苦労された金子みすゞさんも(悪党だって仲良くしましょとは言ってないわけで)頷かれると思いますよ。

      返信
      1. ドラゴン

        「哲学が異次元」
        これ、トラウマからの回復❤️‍🩹の重要な決め手だと思います。「トラウマイベント」に気がつく事だけ出来ても、それをどう解釈し昇華させていくか…..そのプロセスには「その現象をどうやって哲学させるか…」なのだと。

        最近、気がついた事なのですが、なぜトラウマの傷が疼くのか?という原因の1つに、「あった事を無かった事にした」だけではなく、「あった事を普通の事」として捉えてしまっていたからだと….「痛いのに痛くない」と思い込まされていたからだと。即ち、ノーマライゼーションの危険性に全く気がついていなかったからだと….

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ですよね( ..)φメモメモ
          好まなくても哲学をやらされるひとたちがいるんです。
          トラウマさまは閻魔さまより厳しくオソロシイおひとですからね。
          ただでさえタイヘンな課題に取り組む人たちに、つまらない哲学を押しつけることはやめてほしいと私もいつも思います♪

          先行するノーマライゼーションの流行もワザトラマンプロジェクトの一環だったなんてこともあるのかな。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            そそ♪

            … 
            自分で考える力がなく、
            他人の判断に任せ、
            権力者や大勢の言うとおりにしたい国民。
            DSの思うツボですね。

            小さい時からの哲学。
            自分で考える習慣こそ、自分の身を守り、
            平和を築く基になることに気づかせてくれる映画でした。
            みみ2023-08-06 12:49:47

            仰るとおりです。

            ですが…
            “哲学しましょう”
            と言っていると、激しい[政治弾圧]で[嬲り殺し]の憂き目に遭う厳しい《世相》が続きますね。

            あ*2023-08-06 13:03:50

          2. ドラゴン

            流行に乗ってワザトラ&ドラマクィーンになる日本人は多いと想像しています。
            閉鎖された中での同調意識が強いニッポンですから、誰かがワザトラを演じれば、それに続く人たちはいっぱい出て来る事でしょう。そして、それがビジネスへと繋がれば尚更、ワザトラ&ドラマクィーンを演じる人たちを増やしてしまうのだと…..
            着ぐるみのジッパー下ろして、上半身だけ着ぐるみ脱いで金勘定している姿が目に浮かんできます。こうなると、真っ当な哲学は出来なくなっちゃうのかもしれませんね。false selfで生きる事に快楽を得てしまうから、true selfは引っ込んだままです。

          3. 翠雨 投稿作成者

            やっぱり♪
            日本人のためのオーダーメイドだったのですね( ..)φメモメモ

            でもそのドレス👗が(亡きエリザベス女王の御召し物を想像しちゃう!)、いかにもジッパーですよの着ぐるみで♪
            素材が素材ですから、ベンゾ薬害並の局地的酷暑&鳴り響く轟音&電磁波ビリビリ…なんの罰ゲーム⁈ 今年の猛暑はさぞ堪えていることでしょう。

            取らぬタヌキの胸算用が詐欺とくれば…追っ手🚓🚓🚓の足音も聞こえて生きた心地がしないでしょう。

            ドラマクイーンのつもりが、オレオレ詐欺の受け子と変わらない結末になる可能性は低くないコワい世界です。

          4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            関連して…
            “命題をネットから拾うのは自由ですが、人にその答えを教えろと強要するのは良い態度ではない”
            というのは仰るとおりで、
            2016年3月16日アメブロ襲撃[事件]の始まりでした。

            [目撃証言]が出るようになれば
            アレは、そういうコトだったのか…と
            “腑に落ちる” 人が増えて
            ニッコウ けっこう ダイワ かんこう
            大団円
            となるでしょう。
            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12815210731.html
            と書きました。
            iPhoneから送信

        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          傍から失礼します。

          [ノーマライゼーション]も様々ですよね。

          “アベ友の《人づくり革命》” は
          [古事記ベースの愛]を踏み躙る
          “diplomatic ノーマライゼーション forced to make too much compromises with one’s conscience and principles”
          ということになっているから… “toxic” なのです。

          “権力の悪を自らの内部に取り込む”(©︎末田耕一)プロセスを経たから、自分が直接に被爆した訳ではない屯児の実父も[核問題PTSD]トラウマが疼くのです。ソレを悪用されて[法哲学][科学哲学][宗教哲学]3つとも外した[西側]Nukes 推進派にヤられてしまったかと推察します。普通は薬物投与をして抵抗できなくしてアナ◯で強姦&[男性性]を100%手放させて[制圧]したりしませんよね⁉️

          返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://twitter.com/mo62707719/status/1593032156452093952?s=20

    ❶[厚生労働省]が “コロナ毒チン”[薬害]のデータを公表しなくなった sabotage が大問題ゆえに、[日本政府]と[内閣府]の[責任]を追求しましょう。
    ❷[厚生省]時代の石碑を読んで… ワクチン反対論者を[T4]するのを止めましょう。

    https://franoma.info/ワクチン反対論者をT4する識者

    [政治弾圧]やめましょうよ
    [交通安全]❣️

    返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        2011年311福島[原発]自己⁉️トモダチ作戦[社会実験]の企画&実行で、かえって《PTSD現象》の嵐が酷いことになったでしょう。
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12815172479.html

        サイコドクターS先生は、
        オバマ大統領もファウチさんも[批判]せず、
        広島学院mission と
        聖路加看護大学mission を
        遂行するため、
        [周防大島]にて臨床医として職業倫理を守る立場ゆえに、[G7]で[平和祈念式典]があゝなったことについて岸田首相を批判しても意味がないと考え、
        ワクチン反対論者をT4する識者を批判する意味もないと考え…
        Dr.蝦名タイプの “pseudo-sophistication” は批判なさいません。すると、何語でインテーク面接をされても、屯児の実父と[治療同盟]は出来なかったものと[反省]します。アメブロのメッセージ機能で、英語のテストを送ってみて、失礼しました。

        https://franoma.info/アメリカ政治学ベースでは統治できない日本
        という[認識]を “Business Court” @中目黒で共有することは “できないことをしようとする”([社会工学]的に “スジが悪い”)無駄な努力でした。

        [嬲り殺し]の憂き目に遭った屯児の実父は、
        アメリカ政治学ベースでEU地域(=ケルトの水脈)のガバナンスは出来ないと考えていたので…
        ハンガリー🇭🇺親父が生きていても、S先生は誠意を見せたと仰る女性とは折り合うことは不可能で、
        [政治弾圧]が完徹されたでしょう。

        https://franoma.info/郷土なくして人生なし

        https://franoma.info/ウクライナの作為体験サセラレ

        https://franoma.info/日本人は二の舞が好きなのか

        https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そして…
          変節したブログが平常運転へということですね。

          返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12810215703.html
    を書いてから1か月…
    2011年311福島[原発]自己治癒力[社会実験]トモダチ作戦から12年が経ち…
    2023年8月6日さいたま県知事選挙です。

    “アタオカ扱い” になると、[政治]に参加させてもらえない訳で…
    “brain initiative” は、極めて有効な[政治弾圧]アプローチとして[機能]しています。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12814796059.html

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      23もの副作用がよく知られていて、自分を苛む暴力的な考えや(自殺リスク)、抑えきれなくなりそうな他人への暴力に1年ほど耐える…(>_<)

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        ソラナックスで母が暴力的な考えや自殺リスク、他人への暴力に耐える…という状況は、起きていませんが…父の晩年に無理なことを言うようになりました。 —— もう内臓は殆ど機能していないのに、V字回復を期待するとか。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ほぼ4分の1が暴力的な考えや自殺リスク、他人への暴力に耐えながら(そのまま断薬を維持できたなら)だんだん軽減していくなかで、4分の3のなかには、遅れて軽めの症状が起きるということもあるでしょう。

          薬害と無縁な世界でも、認知症と診断されがちな時期にこれまで抑圧してきた鬱憤を(なかには便乗した割り増しもあるかも)晴らしてスッキリ、墓場にもっていくことを拒否する女性がいますね。配偶者はショック(マサカ!ソレを言うとは夢にも思わない💦)で認知症っぽくなるみたいですが、走馬灯の内容がよくなるのでしょう。

          返信
  5. ドラゴン

    ベンゾは罪なヤツですよね。
    ドラゴン🐲はラッキーな事にベンゾ問題が80年代に起きてた英国だったのでベンゾ被害は免れましたが、日本のオンラインで出会った方々は深刻な問題を抱えながら苦しんでます。数年間服用の方々は無事離脱症状を切り抜けて断薬成功し、リハビリに励んでますけどね。20年以上服用している方々は心的症状が酷く出ているのか、コンタクトをキープする事すらままならいのです。断薬出来ない事の原因を他者に求めがちで他者に不快な言動を始めるからです。ほんと、断薬は御手手繋いでは出来ない修行なのだと思います。

    なんか関係ない事書いてるドラゴン🐲ですね。ごめんなさい。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ホントに罪なヤツだと思います。
      犯罪と20年選手って、実はかなりの確率で相関があるんじゃないかな。

      返信
      1. ドラゴン

        その様です。宗教戦争の時も、犯罪級の嘘の流布から始まり、その結果、すごい量の問い合わせが犯人さんのところにあったそうですよ。ネットはコワイですね。その方々も筋金入りの20年以上の服用歴。ヘタすれば30年かも…..長年、薬を服用する事で自分自身に嘘ついていたから、人に嘘つく事は何とも思わないのだと….もう、自己機能が作動していないのだと思います。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そういう一群のひとたちって、もう1つの研究テーマですよね。

          返信
  6. ドラゴン

    そういう人たちの思考装置にはおそらく「ベンゾドライブ」が存在してて、常にそのドライブ装置がフル回転しているのだと思います。個人の範囲でそのドライブ装置を使用している分には社会問題には発展しないけど、オンラインでパブリックな場所に行って少しでも注目を集めてしまった時にベンゾドライブが稼働してしまうと問題が発生しやすくなります。「ベンゾ思考」とでも命名されるのではないかと思うくらいパターンは限定されているかもしれませんね。
    ベンゾ開発して市場デビューさせたお方は日本の状況を天国から眺めながらウッハウッハで金勘定してる事でしょうね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ベンゾドライブ@SNS上 最凶💀説♪
      もはや凶器@『魂にメスはいらない』  ですよね。

      武器商人みたいに開発者に加担する専門家たち(>_<)

      返信
  7. ドラゴン

    全てを薬のせいにするつもりはありませんが、薬が自殺企図を誘因する様に人の負の感情を活性化してしまうのだと思うのです。そういう薬に何十年もコントロールされていたら、真の自己機能など働くワケが無いです。その真の自己機能の存在すら感じなくなってしまうのではないでしょうか?20年、30年かけて出来上がったベンゾドライブには偽の自己機能を悪人化するプラグインがくっ付いているのかもしれないです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      理論的にはいろいろに考えられますが、ベンゾドライブプラグイン最恐(凶)💀でしょう。

      返信
  8. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    真面目なお巡りさんの見識:
    「犯罪事実」とは、
    「誰が・何時・何処で・どんな動機で・違法なこと、を行った」
    ことを書いたものです。
    薬物の場合は、その物が違法な物であることが必要です。
    警察に提出していないわけですから、物の鑑定は行われていません。
    「犯罪事実」と言うこと自体が誤魔化しなんですが、マスコミは反応していません。

    もっと重要なことは、「推定無罪の原則」です。
    無罪の為には無罪の証拠が必要です。
    その為には、鑑定が必要だということです。
    物が違法か適法かは、鑑定しなければ判りませんから。

    副学長は、「自首をさせたい」と言っとります。
    これは、副学長は物の鑑定を依頼せずに学生を犯人だと決めつけていることになります。
    ここにも、「推定無罪の原則」は存在していません。

    大学が物を警察に提出したのは7/18です。
    鑑定結果が出ていない時に警察に出頭しても、
    「犯罪事実が確認されていない」
    と警察に言われて帰されるだけです。
    憲法第38条第3項に書いてありますから。

    在宅起訴や執行猶予期間の短縮の為、副学長がワザと学生を警察に出頭させたのではないかと、私は思っています。

    7/18に大学は物を警察に提出しています。
    もしかすると、内部リークが警視庁にあり、警視庁が大学に圧力を掛けたから大学は物わ警察に提出したのかもしれません。

    マスコミが問題にしていないことがあります。
    副学長は「部屋の捜索は任意では行えない」と、言っていました。

    私は、???と思いました。
    寮は大学の所有物
    寮は大学の管理物
    です。
    所有者責任・管理者責任で、捜索も所持品検査も可能です。
    場合によっては、
    「違法行為が行われることを知っていながら場所を提供した」
    として、大学が検挙されることにもなりかねませんから。
    ひょっとしたら、7/18に大学が警察に物を提出したのは、これを警察が大学に言って圧力を掛けたのかもしれません。

    見当外れな処や思惑を持ったマスコミが喚いても、何の為にもなりません。

    https://ameblo.jp/1592takakuma/entry-12815524587.html
    仰るとおりですね。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ヤメ検の虚言癖副学長が取り調べられている構図でしたね。

      犯罪事実についてプロの目で見て怪しいと認識(「ブツ」「パケ」)しながらワザと調べずに、出頭させようと考えて(翌日に出頭させた⁈)いたとは…(>_<) 犯罪の場を提供していたと言われかねない事情は、(そんな意図はなく結果的にですが…)どこかの話と似てませんか?(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です