ゴキブリとPTSD

あなたもスタンプをGETしよう

蚊の日ということですが

蚊の鳴くような声の発信です…(;^_^A

ゴキブリについて書きます(笑)

「虫博士」によると

ゴキブリは家族を持たず

ウンチの臭いに引き寄せられて

ただ集合しているだけだが「巣」に見える。=疑似家族

暗く

ジメジメと湿った

汚いところに生息している

こういう無意識の下水に相当する場所に近寄らないことが

PTSD予防になる。

野良ゴキブリに触れてはいけないそうで

モルモットのようなゴキブリ@実験室は

食中毒の菌を持っていない。

なんだかPTSD問題と似てますね。

駆除法ですが

PTSDの治療&予防の参考に

「殺虫剤」はやたらと使えないまま

ニンゲンにも影響

カブトムシなら死んでしまう。

有効な薬剤は出尽くしてしまったので

PTSDは

新薬とのいたちごっこ@耐性 から

いたちごっこをする気力・体力の撲滅へ

遺伝子操作も研究中で

あきたこまち⁉

「物理的に止める」方法が

昔からあるゴキブリホイホイは

行動療法的

新しいそうです。

マイナス85℃の冷却スプレーと

くぎづけ成分でゴキブリの動きを止める。

最後に

ゴキブリが好きなのは

食べ物があるところなので

断食が効くというのも同じですね。

ムズカシイので心理療法が誕生した。

ゴキブリとPTSD」への4件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    なかなか興味深いメタファです。
    ゴキブリ・キャップでは、ダンゴムシ大量殺戮になってしまい、深く[反省]しました。

    “コロナ毒チン”(©︎新・新米社長)を
    日本人に対してのみ、妊産婦や授乳期の母親にも接種を推進しているのは、
    ❶データが欲しい。←日本人は[実験動物]
    ❷[母系]で伝わる[ミトコンドリアDNA]にダメージを与え、日本人の《歴史的身体》を守り育てようとする[自然権]を蹂躙しようというのは[ミソジニー]そのものなのに、村中璃子イシが《時代の寵児》とされる。
    結局、[利益相反]にまみれた[政治勢力]の勝利
    =日本人は殺され放題です。
    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12812527264.html
    にアレコレ書きました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ホント❣ですね( ..)φメモメモ

      私も、虫博士はフマキラーの社員なのに、科学者らしく@稀有な時代、なかなか面白いと思いました。

      返信
  2. ドラゴン

    全く関係ないお話ですが、なぜ、カブト虫は人気者で、ゴキブリは嫌われ者なんだろう?って、ずーっと思ってます。両方とも、黒い虫です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      言われてみれば、似てないこともないですね。
      カミキリムシみたいなケバケバしいコワさもないし…
      蛇をコワいと思う(これは投影とわかっている)ような本能的なものがあるのかな。
      象徴辞典に掲載されるような発見をしたいような☯したくないような…(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です