沖縄基地外PTSD解離米兵の再来⁉

沖縄市の

民家に侵入した

住居侵入容疑で

在日米軍基地所属の

米海兵隊伍長(22)が逮捕されました。

アル中みたいで

大麻と違い合法だから

解離行動するか否かで

是非が決まる。

「友達の家だと思って入った」とのことです。

見当識がおかしくなるのですが

見当識とは - ほぼ毎日更新!お役立ち情報

時空が混乱しているのが

ここはどこ?私はだれ?」とは?意味や言葉の使い方、概要など ...

「ここはどこで私は誰かわからなくなる」レヴェルじゃなくて

トラウマによる投影で

時空がおかしくなり

「私はどこ⁈ここは誰⁉」という錯綜は

一見したところ精神病レベル👀

PTSDの特徴です。

基地には

友達なるものがいないのでしょうね。

米軍基地が

家族から離れて

世界から嫌われる

殺人訓練をしているのですから

PTSD予防教育必須です。

この種の軍人さんに困り果てたのは

社会問題となり夜間の外出(飲酒だけじゃなくて)禁止にした。

いつだったかな?

流行が戻ってないことを祈ります。

沖縄基地外PTSD解離米兵の再来⁉」への12件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      著者も指摘する【依存症】の原因が、ちっとも知的ではない防衛機制の【知性化】@精神分析 で、本質的に考えるのを回避してしまうPTSDであることからとらえなおさないと何も見えてきません。
      見えない脳科学(妄想)と並べると、ますます何も見えません(>_<) その思考にも【回避】傾向観えますよね♪

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ちょっとムズカシイ…💦

      本質的に考えるについてでしたら、(問いに対して)ちゃんと考えるというか、フツーに(脱線せずに)考えるという意味で書きました。ちゃんとと言っているモノが私の常識のことになってしまっているかもですが(;^_^A

      返信
      1. ドラゴン

        変な質問してしまってすみません💦
        理論の授業の一年生の時、「本質的価値」「時間的価値」という言葉が年がら年中出て来てて、デリバティブ取引と同じじゃ〜んって思いながら今に至ります。
        その内、きっとその正体を理解出来る様になるのかも…トラウマの時みたいに….もう、あれは5年も前のことですね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          まさに本質的概念だったのですね(笑)

          時間が経つのは早い(>_<)

          返信
  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    “本質” は、
    🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿人と🇫🇷フランス🇫🇷人には essence
    🇩🇪ドイツ🇩🇪人には Wesen
    ナノで…
    英仏と中欧&ギリシャ人、ロシア人とトルコ人で話すとアレレ…英仏が浮きます。
    wesentlich と言えば、[場]に依存して重要な因子が何で在るかは違うコトは[自明]ですが、
    essentially だと然様な[含意]はナイので、
    多言語で話していると、英語話者とフランス語話者が浮いてしまうコトがあるのです。

    [妥当]という[表現]を私が使うと、 “カント主義” の使い方だと言われます。えええ…そうかなぁ⁉️—— 自分のことは案外、自分では判らないモノで…
    Dr.Gaus も、自分のことは案外、自分では判らないママで CBTで《アスペ》を[思い通り]にする‼️と決意したのでしょうね。実に[迷惑]な話です。

    ソレを直輸入した社会学博士@慶應義塾は、これからも迷走し続けると予想されるので、慶應義塾はパス‼️

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12819749494.html

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      助け舟⛵ありがとうございます…( ..)φメモメモ
      永遠の哲学はソレとして…
      水面(集合的無意識)に石(疑問)投げて、いろいろ浮いてくる波紋とか🐡🌊🐠🌊🚢モノが面白いのかも♪

      もちろん面白くないというか迷惑でいただけないもの(ガラクタ)も(しつこく連続で)打ち寄せられてきて困りましたよね(>_<) でも、おかげさまで、潮目はいつか変わると学習できました(笑)

      返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [いいね!]下さった御仁の
    ブログ記事から一部ご紹介:
    永遠に変わらない人などいるだろうか。中野信子先生だって夢を見た瞬間から変化しているという(あくまで中野信子先生の解釈だが)。もちろん、朝起きたら昨日の自分と別になっている、というのは養老孟司教授とまったく同じ解釈だが、これが分かっていない人も少なくない。人間は常に変化する。
    https://ameblo.jp/toby-edguy-avantasia/entry-12639513812.html
    “昨日の自分は今日の他人”(©︎ツ〜ルちゃん)
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      自伝は分析(犯罪者じゃなくて偉人の精神鑑定)の素材になりそうです。
      核心(帯に書いてある)は人間関係が苦手で脳に興味をもつようになったことのようですが、スタート地点から間違ってます。
      人参を買いたいのに魚屋さんに行ったみたいな。

      「心の闇を、愛でよ」という表記も独特の表現です。
      心の闇とは何か愛でるというのはどういうことかを不問にしたまま(曖昧 多分間違ってる)、両者を隔てています。
      初めから(過激と)お書きのようにセンセーショナルなだけで不毛な空論にする設定だったのです。

      AIちゃんが徹夜ではじき出した株価も、公表した瞬間以前に(集合的無意識が世界同時多発反応を起こして異熟)もう変化してますからね。
      非連続の連続が自明なのも、人間存在と同じでしょう。

      脳に潜む闇 ペルソナ…も突っ込みどころ満載ですが、おあとがよろしいようで_(_^_)_

      返信
  3. ドラゴン

    脳🧠は司令塔ではないんですよね。
    司令を発するのは「こころ」なんです。
    脳🧠はあくまでも自律神経のワイヤリングに過ぎない。
    だからいくら脳🧠に薬を投与したところで「こころ」は何も反応するわけが無い。
    「にんじん🥕を買いたいのにおさかな屋さんへ行った」行為は、こころを修復したいのに、精神科に行って脳🧠を機能不全にさせる行為と同じですね。
    今現在の日本の多くのお子さまは「にんじん🥕を買いにお魚屋さんに行く」様にと教育されているのかな?
    「キチンと向精神薬を服用して認知行動療法を受けることが自殺予防になる。」という主張する日本の自殺予防団体は「自殺促進団体」に変更した方が良いんじゃね?って感じたドラゴン🐲でした。

    LLMのAIが弾き出した株価を信じる人たちは、経済を知らない全くのど素人でしか無いでしょう。危険⚠️です。

    何だか朝から変なことばっか書いてるドラゴン🐲です。
    少しお疲れ気味ですので今日は何もしないでボーッとします。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ですよね。
      日本の自殺予防団体は「自殺促進団体」に変更した方が良いんじゃね?って感じたドラゴン🐲さまに賛成です。

      AIちゃんの所属はLLM( ..)φメモメモ

      ボーッとしてる時が一番よく見えるものなのかも♪
      よく働くと疲れるので、よく働くことですね。
      人事を尽くして天命を待つみたいなものかな(笑)
      またいろいろ教えてください_(_^_)_

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です