京アニ 被告も「やけくそでした」@PTSD性解離心理

妄想に支配されての犯行であったことがわかりましたが

ただしPTSD性なので

― 自我機能はノーマル

責任能力はある。

意識としては

解離による八つ当たりだったようです。

「やけくそでした」 

どこまでも金太郎あめのPTSD解離犯罪です。

三ノ輪駅徒歩1分 ☆金太郎飴本店☆ | 台東区・荒川区の ...

京アニ 被告も「やけくそでした」@PTSD性解離心理」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン

    人の思考って、情動経験からどれだけ妄想を膨らませるかなのかもしれない…って思ってるドラゴン🐲です。
    「解離による八つ当たり=エンアクトメント」を意識出来る様になるにはたくさんトラウマについて学ばないと理解出来ないかもしれませんね。エンアクトメントを体験した人たちにとっては、簡単に理解出来るはずですけど、未体験者には難しいかも…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      妄想力にはすごいものがあるみたいですね。

      気づきのためにも、体験って必須ですね♪

      返信
      1. ドラゴン

        リアルな体験(テキストブックでは学べない事)からしか学べない情動経験がないと、取り入れモードの学びは体験出来ないのかも…とも想像しています。
        学びは点数を取ることでは無く、体感をどれだけ意識化出来るかなのかも…..その体感を強引に意識化させようとするマインドフルネスのセラピストとは一線を置いてるけど〜

        度々、妙なコメントですみません。
        週末です♪ 掃除しなきゃ

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          耳👂学問だけではどうしようもない世界ですよね。
          PTSD治療における重要事項の1つだと思います。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です