Silent night, Horror night…

あなたもスタンプをGETしよう

イエス・キリスト生誕の地とされる

パレスチナ自治区の

ベツレヘムでは

昨夜

恒例のクリスマス・ミサが執り行われましたが

ガザ侵攻を受け

50キロメートル先では

死者が増え続けている。

巡礼者はまばら

ほとんどのイベントは中止で

「静かな夜」だそうです。

神父のひとり

「イベント中止は

世界へ向けた

『戦争をやめてくれ

殺戮をやめてくれ』というメッセージなのです」

キリスト生誕地・ベツレヘムでクリスマスミサ 戦争終結祈る ...

クリスマスはいつも箱庭的神話の世界

聖 夜(きよしこの夜) - 世界の歌と音楽

Silent night, Horror night…」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます♪

    昨晩、長男の家で彼が自ら準備して作ってくれたXmasディナーを頂きました。もう28歳ですから、出来て当たり前だとは思うのですが、3年前に私の元から離れて独自の経験(味覚経験)を沢山した結果なのか、凄いユニークなXmasディナー🍽️だったのです。ハリッサペーストとザクロを使ったアフリカ風味のお野菜の味付けが凄く美味しかった❤️。私には思いつかない味。彼独自の成長を感じたクリスマスでした。テーブルデコレーションは私の影響を受けてたけど….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      よいクリスマスですね(^^♪

      おもてなしは、日本人にとってはなかなかハードルが高いのですが、野点や夜咄のように気楽にすればよいのかもしれません。
      反省し過ぎるんですよね。それで鬱になる人が多い国民性で。
      まずは家族にお披露目してみれば、瞬時に時間旅行が適い豊かな時間が過ごせるかもしれないのに。

      アフリカの豆板醤かな。
      ザクロも美容と健康にいいんですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です