小池都知事ペットロスPTSD予防でご公務お休みへ

過度の疲労によって

芸能人だと「体調不良」と報道されることが多い。

静養に入ったと発表された

週内の公務を取りやめ

東京都の小池百合子知事(68)ですが

過労の陰にペットロス?と気づかれています。

ペットの“総ちゃん”

愛犬で

ヨークシャテリアの

“ソウちゃん”は

笹山登生

総理大臣の“総”から名付けられたソウちゃんは

小池知事が03年に環境大臣として

初入閣したころから飼っていました」

分身のような存在でもあった。

激務に追われる日々を側で支えていた

都民どころか

国民から揶揄される。

ものまね】小池百合子都知事からのお願い【なかじままり】 - YouTube

小池百合子都知事|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・燃費 ...

家族であり

「13年9月に末期がんで亡くなった母・恵美子さん(享年88)を

ソウちゃんと一緒に自宅で看取ったといいます。

小池知事にとって

ソウちゃんは娘のような存在であり

その溺愛ぶりは有名でした」

癒しの存在でした。

 家政婦さんに抱かれたソウちゃんの前足をとって

『行ってきます』と告げて出掛けるのが日課

喪に服す時間が必要ですね。

親交のある弁護士の若狭勝氏

「ペットの犬を可愛がる普通のおばさんなんです」

PTSD予防が適切に行われず

しっかり対応すれば回復し発症しません。

症状が固定化し拗れ

理解されずに苦しんでいる人たちが

うつ病なら病院に行けば治るハズなので

(昔からの教科書的常識)

なまけものあつかいされる。

この国にはたくさんいるのです。

十字架に架かったイエスのような

象徴雅子さま

そんなことくらい…と思われるような

神は細部に宿る」とは?!意味や解説 | Meaning-Book

ちょっとしたことで予後は大違いになります。

小池都知事ペットロスPTSD予防でご公務お休みへ” に1件のフィードバックがあります

  1. あ*=franoma

    人類社会&人類史レベルのイベントです♪
    Radiohead – Live at Bonnaroo (June 2006)
    https://youtu.be/1hgXZAHonLs

    2006年=平成18年にカルト連中は、“教育基本法の骨抜き” を実行し、それを皮切りに[違憲立法]やりたい放題、次の攻撃ターゲットは行政法でしょう。櫻井敬子さん@学習院大学は国際情勢に疎いかも知れません。
    iPhoneから送信

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です