PTSD否認脳科学によれば凶悪犯罪者の5分の1がサイコパス

脳科学者の

中野信子氏(47)が

21日放送のABEMA「デマ投稿を許さない」

(水曜後11・30)に出演

凶悪犯罪者でサイコパスは「5分の1」と語ったそうです。

興味の関心は…

罪を償わせることができるか否かみたいですよ。

PTSDを治癒するためとか

日本人の阿闍世コンプレックス (中公文庫 M 167-2) | 小此木 ...

病を克服して自己実現するとか

この種の案件における被害者をどう救済するか等の

視座はないようです。

どこまでも反(アンチ)心理学ですね。

いまは心理士もアンチ心理学かな…。

PTSD否認脳科学によれば凶悪犯罪者の5分の1がサイコパス」への12件のフィードバック

  1. ドラゴン

    サリバン先生は
    「人は生まれた時は皆んなサイコパス」と仰っっていらっしゃいました。

    この言葉を考えると、出生外傷を受けた直後のベイビーたちは皆んな凶悪犯罪者候補になりますね。産院は凶悪犯罪者勾留場所……?

    トラウマ症状としてサイコティックかニュウロティックかは区別しませんよね?ただ、その症状の出現の仕方のグラデーションの違いとして捉えてるだけでサイコパスとジャッジ出来る基準は存在していないと….
    中野先生は何を基準にサイコパスというカテゴリを設定しているのでしょう?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなんですよね。

      統合を失調してない赤ちゃんはいないのです。
      分娩室に現れるや否や天上☝天下☟唯我独尊ぉん❢と豪語し「ちょっとトイレ行ってくるわ(説教はちと待て)」というニンゲンの赤子はいません。

      こんなこと書くと、中野センセイにサイコパスと診断されそう💦

      返信
  2. ドラゴン

    あらら 翠雨先生はサイコパスという診断を受けていらっしゃるんですね 笑笑
    サイコパスなのにこれだけのPTSDサイトを作れるのって凄いですね。やっぱり、サイコパス的天才かも!

    トラウマ概念を思考展開できずに、相手をコントロールしようとする人たちは大勢いるみたいです。
    最近、トラウマ否認の心理士と話してるとドラゴン🐲は何故か自分の思考がクリアになっていくのを感じるのは何故でしょう?時間ギリギリの最後にセラピストに逆転移を起こさせるワザを習得したかも…..ワザとではないけど…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなんです笑笑
      修行のかいありまして、ことばの脳内変換機能がよく働くようになったらしく、…勲章かな@もっとちょうだいnewfashion(^^♪
      図に乗るタイプであることも知りました。

      筋斗雲に乗ると、見える世界が変わるんですよね。
      頭は痛くならないし、お釈迦さまは私に賛成みたい♪

      返信
      1. ドラゴン

        修業は大切です。
        私の場合、色々な人にサポートを受けながら修業させて頂いてます。翠雨先生もそのお一人なのです。ほぼ毎日お付き合いくださいましてありがとうございます😊。

        返信
  3. ドラゴン

    お釈迦さま的観測方法は万能なんですね。
    どんな状況に追い込まれてもお釈迦さま観測レンズを持っていれば冷静に対処する事が出来、更に真実がクリアになっていく事を翠雨先生のご体験からのご報告や自分の体験からも学ぶことが出来た感があります。実体験って、マジに学びの重要事項なんですね。

    お釈迦さまに言及しておきながら世はメリークリスマス🎄🎁🎅で賑わっていますね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      最近は、帰依いたしますって思うようなありがたいことが増えましたが… 
      私も食べなれないもの食べて遊んでます♪
      またおなか壊さなきゃいいけど…@学習効果に疑問アリ (笑)
            ☝
       おなかの緊箍児呪(きんこじじゅ)?

      東洋医学と啐啄同時(そったくどうじ) その2自力と他力、坐禅は ...

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        傍から失礼します。

        三帰依をうたう日本人は多いですね。
        https://youtu.be/kjrTXo9gpfY

        三帰五戒をネットで検索すると…何と
        “reset soul” ←つまり、
        “ātman animated by soul” が失われて
        Brahman に合流する=死ですね。

        https://reset-soul.com › ihai-kaimyou
        位牌を作って戒名をつける必要はあるか? – 仏壇処分
        ただ、浄土真宗では位牌を作らず過去帳を代わりとする門徒さんも多いようです。 … また、ここでいう守るべき仏教の基本的な戒律とは「三帰五戒(さんきごかい)」の …

        創価学会は、WAIS敷衍、
        “衆生をポア” する[創価学会仏]になってしまい、
        liability とは何か?考えなくなったので、
        関わり合いになると[危険]です。
        [公明党]が “平和の党” に戻る日は来るのか⁉️

        本怖ですよね。

        返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    https://bit.ly/third-rate_US
    コメント欄では、孔徳秋水さんがプンスカ💢
    https://franoma.info/2015vernalSocialExperiment
    そして
    https://franoma.info/2017forMe
    『それから』(©︎夏目漱石)
    “ピック病” ⁉️
    [グリーフcare]と
    [こころのcare]は
    根本的に違います。

    末田耕一医師は、
    [こころのcure]をしている訳ではなく
    [CPTSDのcure]を現在の[健康保険]で出来る範囲のアプローチをして33症例の《事例研究》を報告されました。
    https://bit.ly/SaseboJiken
    を反省して
    岩宮恵子を批判し
    ラスボス岩波明を倒さねばなりません。

    https://bit.ly/ToiletB
    晴彩さんは今日もプンスカ💢

    カリフォルニア州で大変なことが―廃棄パネル埋め立てで地下水重金属汚染
    についたコメント

    晴彩(はるさい)
    日本では太陽光パネルもリサイクルしてます。なぜこの様な原発推進派のガセを載せるのですか?
    貴女は工作員なのですか。
    2022/12/26 06:45

    晴彩(はるさい)さん
    への返信

    あ*
    >晴彩(はるさい)さん
    傍から失礼します。

    [家電リサイクル法]を辞めてしまえという[政治勢力]が日本にもありますので、
    カリフォルニア州のような環境破壊が起きないように、
    [家電リサイクル法]の重要性をアピールする記事を誰かがお書きになると良いでしょう。
    2022/12/26 11:17
    https://ameblo.jp/sannriku/comment-12781059081/
    iPhoneから送信

    返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [脳科学]の発想では[サイコパス]ラベリング⁉️

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12781144267.html
    サイコパスじゃなくて…
    [権力の走狗]でしょう。

    広島学院 mission を
    “日本国民の生命と暮らし”
    よりも優先しているダケの
    [解離人格]と言えます。

    北海道/新潟[住民]の[身の安全]よりも
    “外交のキシダ” という[名誉]を優先する
    “body-politically incorrect” な[姿勢]は、
    鬼畜(=PTSD否認)というものであり、
    [サイコパス]ではありません。
    “権力の悪を自らの内部に取り込む”(©︎末田耕一医師)プロセスを経て[解離]すると、
    《権力の走狗》と呼ばれる[傀儡政権]保持者になることができます。

    困りますね。

    ちなみに、屯児の実父も、
    [サイコパス]
    と言われました。

    https://franoma.info/discoverJapan

    https://franoma.info/Einblickと写生
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      サイコパスという言葉で表現する人は「私は現象学がわかりません」と自白しているようなものですからね。

      ポアの誤用も(一番熱心な読者としてのオウムにおいて特に)ヒドイと中沢新一さんが嘆いていました。

      セットで間違うことになるのは当然と言えば当然ですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です