虚言癖@PTSD解離性依存症 エイプリルフールの一日

あなたもスタンプをGETしよう

 

何事にも陰☯陽あり

嘘も方便で

子どもを即座に避難させるために

ついた嘘は罰せられるか⁉

譬喩品第三」(ひゆほん)法華経(ほけきょう)ほぐし読み③ ...

法華経七喩 三車火宅の譬え(さんしゃかたくのたとえ) - YouTube

うそもつけないようでは困るわけですが

虚言癖(呼吸するように嘘しか言わない依存症)はビョーキです。

― PTSD解離性虚言癖になると【嘘も方便】と開き直る(^^♪

嘘つきは泥棒の始まり」(うそつきはどろぼうのはじまり)の意味

犯罪性にはグラデーションがありますが

最近流行の特殊詐欺事件は

おばあちゃんから裁判所まで

見境なくだますテクニック⁉ビョーキ⁉

明らかに犯罪ですから

牢屋行きが既に確定しています。

それまでは…🤔

― マニックディフェンス⁉ベンゾ地獄⁉車中泊⁉よりどりみどり⁉

 

虚言癖@PTSD解離性依存症 エイプリルフールの一日」への13件のフィードバック

  1. ドラゴン

    思い出します。
    ベンゾ宗教戦争の時も、犯人さんの虚言から始まりました。自分の立場を守るため、辻褄を合わせるために偽りの物語を皆さまに流布するのです。最終的にはそれが嘘だったと言うのが判明し、嘘を流した超本人に問い合わせが殺到したらしいですけどね。(オンラインの怖さですね。)
    確信犯さんは虚言を流布する事でとトップブロガーさんをこき下ろそうとしていたのかなぁ…いや、薬をやめられない八つ当たり行為だったのかもしれないです。
    断薬の際に生じる典型的な心的症状とも言えるのかもしれないですよ。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ウソはつきもの(セット)みたいですね。
      憑き物かな(^^♪

      大昔ならできなかった嫌がらせだけど、大昔にはなかった速度でバレて(容疑者自らデジタル化証拠提出)お縄です。

      令和中に、症状として観る視座が常識になるでしょうね。
      典型例がテキストになるのも超特急(^^♪

      返信
      1. ドラゴン

        テキスト作る際には幾らでも事例になるネタを提供させて頂きます。そこに嘘は入れず、正直にあった事だけご報告させて頂きますね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)

          かこさんのストーカーさんの刑事裁判から随分経過しましたね…( = =) トオイメ目

          返信
          1. ドラゴン

            ❗️ベンゾ宗教戦争❗️はカコさんとは無関係ですよー。
            あくまでもあれはamebloオンライン上での投影合戦とでも言えば良いのかな?

            機会がある時に詳しく書きますね。

          2. 翠雨 投稿作成者

            わかりました_(_^_)_
            同一人物による同一事象ではないということで!

          3. 翠雨 投稿作成者

            かこさんのストーカーさんの件は2021・9・24のことでした。
            執行猶予つきなので(厳密に言えば)牢屋には入っていません。
            発達障害の診断を受けているけど、かこさんもPTSDチックなところ(PTSDという言葉はつかわない立場)と薬害は疑っていたようですね。

            そしてなんと1つめの記事に、クローバー☘さんのような紫式部さんが2度コメントしています。
            (もちろん執行猶予中の本人ではないでしょう)

            ということで、私はどちらかというとこのストーカーさんの件を想起したうえで、ありがちな1つの典型例(複数の症例で布置されたモデルが私の頭のなかには存在する)を思い浮かべて書いていたのでした。

  2. ドラゴン

    私が書いた宗教戦争の確信犯も、場所を変えて同じ事をやっている様子です。パワーアップ⤴️しているとか….

    かこさんの犯人さんと宗教戦争の確信犯さんの思考プロセスには共通する何かが確実にあると思います。被告の母親が語っていた幼少期の様子も、気になっている部分です。

    「リベンジの執念」は継続しているのかな?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      何かと似てるんですよね@PTSD金太郎飴🍭理論

      私もこのたびの検索で紫式部さんのコメントを発見して驚きました(>_<) まさか(常識としてはありえない)👀ってことするものなんですよね。 「もちろん執行猶予中の本人ではないと思う」と書いたけど、留置所時代に脅迫メッセージ送りつけたという事実をこれまた今回発見して、それはわからないなと認識を改めた(私は解離というものを甘く見過ぎているかも🤔)次第です。 パワーアップし続けるとは@不死身⁉ 凄すぎる人たち(>_<)

      返信
      1. ドラドラ

        今、そのコメントをみて来ました。
        紫式部さんの様な方は数多くいらっしゃるのだと想像します。
        こういう病的な投影をして相手に付き纏う特性は共通事項かもしれませんね。
        この部分、もう少し宗教戦争のその後の確信犯の様子を把握した後でオサライしてみます。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          楽しみです。
          心理学が世間の役に立つとすれば、こういう部分の研究じゃないかと思います!

          返信
          1. ドラドラドラゴン

            何だか良かったです❤️
            正直言って、翠雨先生は哲学、または抹香臭いボーさんの世界に行っちゃって、もう心理学には戻って来ないのかも….って不安だったのです。

            でも、そうでは無いのだというのがコメントから実感出来ました。引き続き色々教えてくださいませね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です