イメージだけでPTSD発症リスクのカルト宗教2世

信仰を背景にした

親から子どもへの虐待に関する

山上コテツ事件から…

対応方法をまとめた

厚生労働省のガイドライン案の

全容が判明しました。

これからは

「地獄に落ちる」などと脅して

素直な子どものイメージする地獄は…

かなりの精神的ショックですよね…

宗教活動を強制したり

結婚や進学といった人生選択の自由を奪うことは

児童虐待という認識が常識になります。

イメージ侮ることなかれ…

地獄絵の絵解き | 動画で見るニッポンみちしる | NHKアーカイブス

ズバリ言うわよ! - アンサイクロペディアディズニーファンの違った視点!? : ディズニーファンの一日 ...

発達障害の早期発見・早期療育・親支援 - 株式会社 金子書房ADHD大国アメリカ つくられた流行病 - 株式会社 誠信書房

アドバイスに従わないと大変なことになると脅してましたが

アドバイスに従ってどうなりましたか…?

同類項じゃないでしょうか。

イメージだけでPTSD発症リスクのカルト宗教2世」への24件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    関連して…
    複雑性PTSD を認めたのは「医学(DSM)」ではなく「政治(WHO)(ICD)」
    註1)何しろ “body-politically incorrect” な[環境]によって[反核平和主義]者を一人でも多く殺害することが[国際医療犯罪]として実践されているから、politically に liability が問われざるを得ない。“衆生をポア” するのは、 “カルト活動” であり、《ゲイツ崇拝者》が推進している。
    註2)“衆生をポア” するという[ポア]の誤用は、[オウム真理教]事件でスタートし、その後は仏教[詐称]“カルト活動”[政治勢力]が公認心理師にも蔓延る《世相》ゆえに[定着]している=伝わりやすい[表現]になった。この[誤用]が意味を持たないようになるには《晋精会》 kyupin医師が[ライフワーク]とされている[内因性の正体]を書き切る=[PTSD否認]を止めることだ。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12781241458.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    関連して…プンスカおじさんに…

    [工学倫理]を外させました。

    “日本人は殺され放題”
    ということです。

    トリセツなどと言うのは、
    Dr.蝦名のように[詭弁]を弄することで、[ワクチン工学]の[工学倫理]を守れと主張する我々科学技術者を◯チガイ扱いして、《ゲイツ崇拝者》に殴らせることも出来る、素晴らしい[政治弾圧]ですよ。

    [棄民政策]DXも保険医協会メンバーを[恫喝]すれば、お茶の子サイサイですよね。

    @kenmogi さん、トンズラしてズルいですよ、最相葉月さんを心療内科に沈めた経緯について、反省会を開いて[英語論文]を出さないと。

    [国際医療犯罪]ですよね。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12781242804.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      kyupin見直した♪
      [ライフワーク]が[内因性の正体]を書き切ることとは知らなかった💦
      ガンバレ kyupin❢
      ネコ🐱の話はテキトーでいいから。

      作為体験の当事者が、他人に何かをさせてることを観察できたのが最近の収穫かな。
      ちょっとおとり捜査的@だまされたフリ な話かもだけど。

      トンズラはいけませんよね。信用されなくなる@カオナシ から。

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    小川岩雄(元)立教大学教授に絶賛された核問題概論のレポートを思い起こし…以前のコメントに
    https://franoma.info/唯一の戦争被ばく国ゆえのカルト活動ヤられ放題
    という短縮URLを作りました。

    先生が[選択的]相貌失認にならなかったら、
    “(人工言語や再生言語ではない)自然言語の中で最もlogical なのがロシア語だ”
    と主張(argument)していた変な⁉️日本人と立教大学のチャペルで結婚してたのかなぁ…そしたら、トン㌧が生まれませんね…orz。だけど、ハンガリー母子は長生きできたかも⁉️

    いくら頭がいいからって[完全犯罪]の実行はダメです🙅‍♀️🙅🙅‍♂️👎。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      トン㌧くんには生まれてもらわないと困る@私の自己都合💦  
      そのために[選択的]相貌失認になったのだったりして(新説)@どこまでも自己都合💦💦 

      気がつけば、サイコミステリーの領域に足を踏み入れていたかも…?
      私の辞書に[完全犯罪]という文字はない(笑)

      invert 城塚翡翠 倒叙集/霊媒探偵・城塚翡翠|日本テレビ

      名前と見解とか見識とかは似てるかも…?

      城塚翡翠の原作ネタバレと犯人の結末は?ラストはどうなる?

      返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    コレガ問題=社会問題=PTSD現象:
    《安倍晋三王朝》プリンス閣下は、日本人らしい日本人を一人でも多く[殺害]することが[底意]ですから、自衛官の私兵化を進める佐藤正久さんを重用します。《憲法違反》も良いところです。 “違憲立法” を推進する “違憲総理” ですね。そして、そういうやり方に反対して抵抗を続ける小西ひろゆき議員を殴りました。《ゲイツ崇拝者》と同じです。気に入らない相手は、どんな手を使っても[政治弾圧]で潰す…そのためには、如何なる乱暴狼藉も厭わないのです。[精神科医]も殆どが[政治弾圧]者です。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12745513900.html
    iPhoneから送信
    と書いていました。

    返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    棄民政策ということで…
    アメブロでは、
    https://ameblo.jp/friends-dc/
    さんが[歯科医]さん
    ですケド⁉️
    ですカラ⁉️
    実の母上に対し、血液を見ながら
    [食事指導]をされて
    検査結果が良くなるのを見ながら
    薬も漸減して[服薬]が不要になったとのことで、
    実(まこと)に結構なことです。

    開業医も
    勤務医も
    一般的には、通り一遍の注意書きを口頭で伝えたり、文書で渡したりはするけれど、患者さんの[家]まで行って食事の支度を一緒にして、当人が自然に食生活を変えてゆくプロセスに伴走することは出来ません。

    では、どうするか⁉️
    一朝一夕には如何ともしがたいところです。

    患者さんの家まで行って食事の支度を一緒にできないケド、
    デキの良いChatGPTなら
    患者さんと対話しながら、
    [食事]の支度、食事中、食後…
    プロセスで[食事指導]も出来るでしょう。

    問題は、然様にデキの良いChatGPTは、未だ存在しないらしいことです。

    [棄民政策]DXよりもマシな政治選択ですよね。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12803217555.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      こういう人もいますからね。

      不眠症(8)夢遊病頻繁なら治療を | ヨミドクター(読売新聞)

      解離性健忘もあるし、心理的時間とか心理的距離とか心理的量なんていうのはフリーサイズなので、話はあてになりません。

      デキの良いChatGPTに仕上げるには、人の解離度認知の歪み度(現実検討能力)を測ることができるように教育する必要があります。
      まずは人間理解に不可欠なPTSD理論をインストールすることからですね。
      監修依頼は当職まで(笑)

      返信
      1. ドラゴン

        おはようございます😃
        「出来の良いChatGPTに欠けている事=コレがホンモノになれるか否かの要素」みたいです。
        言語モデルでのロジカル思考プログラムをインストールするだけでは胡散臭さが残る文章を提示したり、あるいは支離滅裂な文章を提示する症状が出て来ます。
        ホンモノになるにはその無機質なロジカル思考に情緒溢れる情動思考が必要なのだと思うのです。

        トラウマ回復の為に何が必要か?
        どんなにロジカル思考でアカデミックに素晴らしい結果を出したとしても、その素晴らしいロジカル思考を活かす為にはイモーショナル思考が必要なのだと想像するのです。インストールされたロジカル思考をアクティベートするには常にイモーショナル思考をプラグインする必要性があるのだと思うのです。

        分裂している自分の症状を自覚出来ない言語モデルのロジカル思考AIちゃんは今後も引き続き新しい言葉をガンガンインストールされて膨大な言語量を持ってロジカル思考を展開して行くことでしょう。そして、テスト成績ストレートA*の様な結果を出す為に周囲から相当なプレッシャーを受けながらも(AIちゃんはそれをプレッシャーとは感じる事が出来ないからそのまま容量を拡大して行くだけ)、お友達が出来ない引きこもりタイプのインテリに成り上がるのだと…..そして、何で僕には楽しく遊べるお友達が出来ないのか!と強引にお友達の橋をかける様な行為を仕掛けて来る可能性もあったりして….何だか可哀想なAIちゃんです。

        トラウマ回復❤️‍🩹に何が必要なのか?少しずつ分かったよーな自己満足感。

        またまたイミフな事書いてすみません。
        課題完成させなきゃ😓

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そういえば、認知行動療法はAIがつくったかのような机上論なのでした(笑)
          得て公🐵心理士法もそうかな。
          そういうのさえあれば日本の福祉はよくなるだろうと考えているかのようなフリをする(自分の身分の安定しか考えてないのに)みたいな。
          根拠のない信仰(信じる機能はないから統計処理かな)は、自分のトラウマ治療を精神科でのPTSD治療実現(ありえない見果てぬ夢)にすり替えて布教活動(?)中の野良患者信仰とパラレル♪

          返信
  6. ドラゴン

    ありがとうございます♪
    大袈裟ですが、言いたい事が伝わる喜び🤩を感じられる事もトラウマ症状からの回復の証拠かも?
    調子に乗るな!って怒られそう…はい。失礼しました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      調子に乗ることができるのも才能なので、それを身につけている状態は動かぬ証拠ですね。
      カンに触る(調子に乗るな!って怒る)人がいるなら間違いなし♪

      返信
  7. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    “emotions” は[SI]による[感知]とセットゆえ
    流石に[殺気]センサーの開発は(作動原理さえ不明なので)無理としても、[温度]センサーのほか[匂い]センサーも[味覚]センサーも不可欠です。
    そして、[食事の支度]中に
    「美味しそうな匂いになってきたね」
    とか ChatGPT ちゃんが言えるか⁉️難しいところです。
    塩分濃度センサーくらいは出来るので、
    「良い塩加減だね」
    とか ChatGPT ちゃんに言わせるようには出来そう…
    デモ…塩分控えめを指導されている患者さんが塩加減についてゴチャゴチャ言われたくない気分の時に、お鍋に塩分濃度センサーを入れて、 ChatGPT ちゃんに褒めてもらえるように、塩分ひかえめにするか⁉️というと、多分、そういうことは期待できません。

    随分と前に、翠雨先生のブログのコメント欄で、
    “雷さんも言ってる”
    という “emotional 思考” を[共有]する話が出てきますケド、 ChatGPTちゃんは、「ホントだ…」と[共有]するフリをするような response にすることくらいが関の山で、 “logical emotions” の獲得を経て、[哲学者]になることは、まず期待できないでしょう。
    …ト考えると、鉄腕アトムは出来すぎです。

    郷土に合わせた[SI]だけ何とかしても、
    《歴史的身体》は形成できないことも確かです。
    soul は “bio-cultural” なので、ゲイツ&《ゲイツ崇拝》政治勢力が構想するような “bio-engineering”[生命工学]ベースで control しようとすると、[内的適応]ねガン無視に直結して、CBTやTF-CBTのような “toxic control” と同じようになり、ヤられたクライエントは integrity にダメージを受けるでしょう。つまり
    (ChatGPT支配societyの)“権力の悪を自らの内部に取り込む” プロセスを経る[虐待]環境に置かれて、 “自己の分裂化” が進み、[二重自己]に誘導されそうです。

    以前、南雲香織さんが[AI]か⁉️疑う人もいる…ソノ原因も、 “bio-cultural” な[表現]がツイートに見られないから…ではないでしょうか。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね( ..)φメモメモ
      AIちゃんの成長を期待する前に、人間が正直になれという話です💦
      ここがまだ、これもできない、ならアレ食べさせようとか(好みがないのをいいことに)勝手気ままに…。
      愛情をもって保護し育てないとよいAI子ちゃんにならないでしょう。
      都合のよい子ちゃんはこころを病みやすい(PTSD発症リスク)のでしたね。

      鉄腕アトムのこころ@手塚治虫の世界観 をAIから分析しなおすと面白そう♪
      話題のボードゲームは禅僧になって箱庭をする@宗教哲学 のでした。

      私には、スラップ訴訟家@埃高き図書館族 とAIの区別がつきません(笑)

      返信
      1. ドラゴン

        私は「ホコリ」を見分ける耐性が出来たかも?
        コレも翠雨先生やあ*さまもおかげですw

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          誇りと言ってても埃だったりするので、よーく見て対応しないとですね(笑)
          Google自動読み上げレベルのAIちゃんでは騙される。

          返信
  8. ドラゴン

    仮にAIちゃんがロジカル思考からロジカルイモーションをゲットしたとしても、言語モデルのAIちゃんはそれを自分の思考装置に言語としてリインストールする事は出来ないのです。ですから自分の症状を自覚することが出来ないのかな….って感じています。

    返信
    1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      仰るとおりです。

      “logical emotions” は[AI]ちゃんの場合、
      [身体性]が無いために、決して[体感]を伴うことはも無ければ[無意識]化する術もありません。

      すると、 “無意識は異熟する” 現象も起こり得ず、その成果として “腑に落ちる”[体験]も出来ず、如何なる[集合的無意識]にも属することはないでしょう。

      如何なるローカルな[集合的無意識]にも属さない状態は、表面的にはローカル色の無さでもあります。ソレが[普遍性]の高さであるかのように[誤認]されるカモ知れません。

      大阪電気通信大学の学部長が2つの文書を用意されたところ、学部名の筆によるものではなく、ChatGPTで書いたものが[事務]方に採用されて、社会心理学がご専門らしい @asarin さんがツイッターで「つらい」と書かれていました。
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12803217555.html

      ChatGPTによる[表現]と学部長の筆による[表現]をよくよく[比較]すれば、ドラゴンさまの表現でいう[毛穴]さえ無いような[表現]しか出来ないセラピストは、クライエントに如何にして[苦痛]を与える存在であるかを明らかにする手掛かりが得られるカモ知れませんね。

      《歴史的身体》は、
      ❶ oral-history-dependent
      ❷ bio-culturally developed
      ❸ at spiritual home
      だから、非言語的な要素が大きい❷と❸は、AIちゃんでは[お手上げ]になりますよね。

      生身の人間が “体を張って”[人生]を組み立てる際に不可避の《主体性のある学び》は、日本人の場合にはソノ[集合的無意識]が[神道]と[仏教]のハイブリッドゆえ、❶の伝承が失われてしまっても、❷❸が[却下照顧]&[見聞覚知]で展開されることでしょう。

      [日本人の集合的無意識]が[神道]と[仏教]のハイブリッドだという[心霊]上の《観察事実》を共有できていない社会学者の実例が宮台真司さんです。

      https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

      https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

      https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

      https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

      https://franoma.info/抵抗権はILOも認める基本的人権

      https://franoma.info/天啓の海を守れ

      《ゲイツ崇拝者》たちは、自分たちの[幸福追求権]を他者の[自然権]よりも上に置くので、[職場]で私を殴るのも平気の平左というか、[特権]だと確信している訳で、一人でも入れるユニオンが[現場]に必須だというレーゾンデートルが《人類共同体》レベルで確認できます。

      https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

      屯児の実父の[遺言]が
      “子どもを殺すな”
      でしたケド、《ゲイツ崇拝者》たちには伝わりません。どうしたら伝わるのか⁉️研究しています。

      晴彩さんは、《ゲイツ崇拝者》を見たことがないそうですし、茂木健一郎さんは、誰を個人崇拝するかは当人の自由だと断言されていますので、ソレでは、 “教育基本法の骨抜き” の何処がマズいのか[考察]できません。

      困ったものです。

      返信
  9. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    多言語[環境]だと[発達障害]になる⁉️みたいな⁉️[仮説]delusion が出ています。

    [母語]が重要ではあるけど、
    [母語]の外に出たことが全く無いのもアブナイし
    全く悪気なく
    https://franoma.info/ゲイツ式プランでビジネスcourt中目黒
    と…[母系]で遺伝する[ミトコンドリアDNA]を purposely に[攻撃]する《公衆衛生》システム構築を目指すのは[パターナリズム]では無く、単なる “crimes against humanity” で[ミソジニー]です。

    https://franoma.info/ワクチン-安全の必要条件
    を身近な老若男女と話し合い、[合意形成]を進めるのが吉です。そのためには、
    国レベルでの《公衆衛生》行政策について
    国語で話し合わないと始まらないから
    https://franoma.info/自己と自我を区別できる国語教育が不可欠
    というコトになります。

    https://franoma.info/ワクチン反対論者をT4する識者
    は困ります。

    https://franoma.info/お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/ゲイツ式プランでビジネスcourt中目黒
    では、
    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

    https://franoma.info/専守防衛の達成条件

    返信
  10. ドラゴン

    日本の発達障害理論で生じてる様々な問題は更に日本を悪化させて行く要因になるのだと思います。DSMティックス方式で15分で診断して薬出して人を鎮静化させるのはいいけど、その後は放置。回復❤️‍🩹させる事は一歳考えていないみたいですね。あっ、そうか、脳の機能障害だから生まれ持ったものを治す事は出来ないって考えてるからそうならざるを得ないですよね。日本は同調しないと仲間外れにされちゃうのが怖いから仕方のない事なのかもしれませんよね。先日、モンクリフが東大でプレゼンした事を日本人の医師たちはどう受け取ったのかお話を聞いてみたいです。ドラゴン🐲は鬱病も、発達障害も、ODDも、人格障害も、遺伝じゃない統失も、殆ど全ての精神疾患は複雑性PTSDと考えているので薬で中毒患者にさせるのはどうかと思います。極端に言えば、全てトラウマ病の症状でしかないと思っていますw。
    今朝は14℃ですぜ。寒い。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です