パワハラが多いですからPTSDに注意しましょう。

被害経験者は2割以上! 「パワハラ」驚がくの実態ルポ
どんな職場にも理不尽な上司は存在するもの。今年に入り、兵庫県庁職員がパワハラ行為で懲戒処分になるなど……….≪続きを読む≫

若い人に限れば
4人に1人くらいですね。
多いです。
どこでもいるから
気にするなとしょぼん
言われるだけありますね。
 ―半分正しいんですねひらめき電球
もちろん
気にして
助けを呼ばねば
いけませんよね。
 ―何人か「気のせい」という人が
  いるかもしれないので
  かいくぐってあせる
75パーセントの人は
パワハラ上司を
ビョーキだと

認識しているので
少し救われていますね。
 ―少しですよ。
 ストレスであり
 迷惑であることには
 変わりありません。
自分に非があると
感じると
どんどん追い込まれて
問題が複雑になりますよね。
例えばDV家族や
虐待家族に育って
横暴な相手でも
相手の気持ちを汲み取って
誠意をもって接する自分でありたいとか
そういう常識を持たされた人は
 ―自主的に持つのは
  崇高ですがね。
パワハラ上司の餌食になりやすいですネ。
マザーテレサのような
宗教活動をしながら
激務に耐えているという
自覚が必要です。
パニック発作を起こす人は
この最後の自覚もないような
気がします。
 ―聴いてると
 以前にもいじめで
 入院を余儀なくされ
 退職に追い込まれていたりします。
そうなると
もうPTSDですね。
予防と教育が大事な世の中になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です