終わりなき対テロ戦争の米国にはPTSD治療がない

オバマ大統領は
立派だと思います。
$PTSD研究家翠雨の日記
こんな感じで
外国の文化も尊びながら
外交における対話をし
 ―こんなだから
 「おまえホントにアメリカ生まれか?」と
  疑惑さえ出ましたが
  証拠を出しながら
  ジョークで交わしました。
  私も同じ疑惑をもたれ
  邪魔くさいので
  着物を着ます。
   哀しいことに
   東洋を出ますと
   「チャイニーズ?」と
   聞かれますがあせる
   
   中国の属国と思う人も
   地球の辺境にはいるのです。
その実
夏から最後の作戦を
つめていた
のですから。
   
 ―凡人は
 表面だけみて
 バッシングするのみですよね。
 余談ですが
 禁煙にも成功してたんですよ。
 ストレスに強く
 こころが強い人であることは
 認めます。
$PTSD研究家翠雨の日記
しかし
哀しいかな…。
ビンラディンが亡くなっても
日本の時代劇のように
一件落着」とは
ゆかないのです。
永遠の対立に入りましたよね。
 ―必要悪かもしれませんが。
日本のお坊さんのなかには
闘いに破れた親が
恨みが
永遠の暴力の連鎖にならないように

頭を丸めさせた結果の
高僧がいます。
原爆のあとも
武力を永遠に放棄し
非暴力を誓いました。
それが
世界でも稀有なことなので
一目置かれるのです。
 ―宗教哲学的に
  世界最高のものが
  日本にはあります。
やられたらやり返すという
二元論では
PTSDの真の治癒はありません。
お手本のない
臨床心理学研究の最前線に
日本はいます。
 ―精神科はデタラメだけどあせる

終わりなき対テロ戦争の米国にはPTSD治療がない” に1件のフィードバックがあります

  1. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    オバマのやり方をアメリカ人が理解するとは思えんない。
    元々アメリカ人なんてヨーロッパで食いつめたやつらの末裔だもん。
    非暴力なんてちゃんちゃらおかしいとしか思えないんでしょ。
    まぁそのあたり先祖からのPTSDなんだろうけど。
    正しい事したからっていい結果を産み出すとは限んないンですよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です