突発的に2歳の娘をベランダから投げ逮捕されたPTSD解離母親

静岡で
23歳の母親が
2歳の娘を
自宅2階のベランダから投げて
ケガをさせる事件がありました。
離婚後
娘や両親ら7人で
暮らしていて
今までには
虐待の兆候はなかったそうです。
 ―イキナリ
  突発的に起こることも
  あるようですね。
未遂で逮捕されて
我に返り
★娘を投げたこと
★娘は人間であることに
気づいたのでしょうね。
 ―所有物と錯覚することは
 普通にありますが
 限度を超えると危険です。
$PTSD研究家翠雨の日記
世界が
物理的世界でしかなくなる
PTSDの
【解離】は
本当に恐ろしいのです。
 ―外から見ると虐待ですが
  内からみると虐待とは
  言いにくいところがあります。
  敢えて言うなら
  別人格による虐待としか
  言いようがないですね。
しかし
予防することはできます。
まずは
娘さんのこころのケアが
必要です。
2歳にもなれば
充分わかりますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です