『たけしのニッポンのミカタ』泣くことでこころのケア

$PTSD研究家翠雨の日記
ストレス対応について
学ぶことは大事です。
軽んじると
PTSDになりますからね。
傾聴による
共感が基本ですが
 ―皇室がお手本
★言語レヴェル
★身体レヴェル
★無意識レヴェル
 ―つながっているというものの
 なかなか全体的にはなりにくい
いろいろアプローチの仕方があります。
泣くことや手当ては
誰にでもできることですね。
 ―大抵は自己治癒できるようにクローバー
  なってますが
  それを支えてもらうと
  効果が倍増するのですひらめき電球
$PTSD研究家翠雨の日記
泣くと言えば
『古事記』のスサノヲ
 ―この図は陰陽五行説の基本
 古事記も同じ哲学で貫かれたもの
 陰陽・自分と他人
 理想と現実が
 共感で融合すると
 元気を回復します。
いい年した大人なのに
泣きながら
退行して
自己実現しましたひらめき電球
泣くことは
思いのほか
深い意味がありますよニコニコ
 ―だからって
 無理には泣けないし
 タダの泣き虫になることもしょぼん
 多いですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です