えびす勘坂社長の徹底した土下座に見るPTSD解離性

東京電力社長は
「土下座しろ!」との
怒号を受けて
土下座しましたが
勘坂康弘社長は
$PTSD研究家翠雨の日記
★自ら
★徹底した土下座スタイルを
★「フーズ・フォーラス」本社前の路上で目
行ないました。
KYとかいう言葉がありますが
真逆ですね。
凄い空気を読んで
感化され
徹底的に行動するのは
演技とかではなく
 ―PTSDは
  演技性人格障害と
  言われたりもします。
ヒステリー性格だからでしょう。
 ―ウルトラ外向性
  望まれるとおりに
  操り人形のように動きます。
短期間の
テレビ会見で
攻撃的弁明と憔悴という
両極端な様子を見せ
本日は
また違う感じで
 ―わかってますよ。
  まあまあという感じで
  緊張感は感じられませんでした。
出社してました。
 ―多重人格と言われても
  しかたがないですね。
言動も
自己分析で
「石橋を3回たたいて渡るほど慎重」と
表現する一方
32年度までに
(現在の20店舗から)
300店舗に増加させると公言する
強気の一面も見せていたそうです。
それが
うまく奏効し
 ―疲れますが
 エネルギーを生むでしょう。
また
強い解離人格なので
ここまで来たのでしょうね。
大学在学中に
ディスコの黒服としてアルバイト
卒業後
派遣社員などを経て
  ―親と同居しながら
   毎月30万円を貯金
平成10年にこの会社を設立したそうです。
独自の夢に向かって
がんばってはいたのです。
 ―怠け者ではないし
  依存的性格でもないです。
派遣時代の
「お金をためることは簡単。
使わなければいい」というのは
若い人の言葉としては
偉いと思いますが
徹底しすぎましたね。
価値観の賞味期限も切れてたのに
気づかなかったのですね。
 ―こういう感じで
 横領事件を起こすタイプも
 あります。
驚くべきニュースに
みんな唖然としてましたが
 ―思考停止
業務上過失致死として
扱われ始めましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です