こころのケアで急性ストレス障害死した河合隼雄先生を追悼しよう

明日香村では
高松塚古墳の壁画と
キトラ古墳の壁画
両方が
今日から
同時に
公開されました。
これは高松塚古墳の美人像ですが
 ―昔の美人です。
$PTSD研究家翠雨の日記
ここだけでも
陰陽五行説の
堅苦しい原理が表現されています。
 ―前に書いたと思いますので
 今日は省略かお
他にも
男・女の人物群像
―それぞれ4人一組
四神
日、月、星宿
日輪は東壁の青龍
月輪は西壁の白虎の上
$PTSD研究家翠雨の日記
陰陽五行説を
ベースに
描かれたのは
明らかです。
 ―考古学の世界でも
 歴史的にあきらかな
 学校でも習うような事実を
 学問の世界では
 否認・回避されているそうです。
 既に出た大家の名前に
 がつくからみたいです。
  ―ここにも
  こころの傷が隠れてますね。
PTSD研究家翠雨の日記
カビだらけになったのが
隠蔽されていたのを知った
当時の文化庁長官
急性ストレス障害で
倒れました。
 ― 長い長い夢を見ながら
  一年後亡くなりました。
PTSD研究家翠雨の日記更新しないとねニコニコ
 柔らかなこころの方だったから
 でしょうね。
 アニマにやられた。
ユング心理学の理論に
陰陽五行説と
その象徴である天皇家の  ←古事記はPTSD系譜
こころのケアを    ←PTSD予防
迎え入れて
PTSD治療理論を
再構築することは
今一番求められていることであり
 ―震災被害の上に
 PTSD被害を上乗せすることは
 予防できる。
天の河合先生が
微笑んでくれるでしょうニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です