浅田真央ちゃんも軽いパニック克服中

日々の
厳しいトレーニングと
心身コントロールのストレスは
普通の20歳なら
耐えられないでしょう。
アスリートは大変です。
 ―普通の努力じゃ
  みんな感動しませんからね。
  ありがたさ
  (あることがむつかしい)が
  ないとショック!
現実のちょっとした
予定変更も
心身に多大な影響を与えるようです。
 ―靴紐の加減で
 失敗した選手もいましたね。
東日本大震災で
大会日程がずれて
中止になるかもしれないと
思ったところから
得意のアクセルが
うまく跳べなくなった
そうです。
コーチの指導中も
説明中に
(無意識で)勝手に滑り出してしまい
大声で怒鳴られたりしたそうです。
 ―怒られるようなことは
 したことがない
 まじめな真央ちゃんです。
「もう頭の中がパニックになるんですよね」
そんな風に語り
反省しながら
練習を続けているようです。
職場で学校で
家庭で
こういうパニック状態になってる方々
真央ちゃんは
薬飲んでませんよ。
精神科にかかってませんよ。
そんなことしたら
上原美優さんみたいに
なってしまいます。
 ―パニックは押さえつけると
 爆発します。
きちんと判断しましょうね。
真央ちゃんは玄米おにぎりを
食べています。
サプリメントより安全で
心身に効く全体食です。
 ―咬みますからね。
 脳にもいいです。
 サラダをとれば
 なんと栄養的にも万能です。
 玄米菜食は宮沢賢治と一緒で
 (少しのミソと書いてたカナ…)
 広義にはなんと!断食法です。
 全体を食べれば
 あれこれ食べなくてもよいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です