仕事干されながらフクシマ原発反対の山本太郎さんもこころのケア

福島第一原発で起こった
原発事故のあと
反対。って言うと
芸能界で仕事干されるんです

御存知でした?
でも言ってやります、反対!」
声高に訴え
デモに参加するなど
原発反対運動を続けてきましたが
昨日夜
ツイッターで
「事務所辞めました!今日。
これ以上迷惑かける訳いかないから」
「何も行動しなければ
僕は自分を許せない」
 ―わかります。
地元で活動している団体の代表は
声を震わせながら
「福島出身でもない
山本さんが
わたしたちと一緒に声をあげてくれたことは
本当に心強かった
わたしは彼に
勇気を出してくれてありがとうと
言いたいです」と
語りました。
ポリシーもない
操り人形みたいな俳優は
ずるさが透けて見えると思います。
山本さんのような気骨のある人の
お芝居じゃないと
観る意味はないと思います。
みんな注目しています。
今は非現実のとき
ドラマより現実が
凄いんですニコニコ
こころのケアは
命がけです。
$PTSD研究家翠雨の日記『崖の上のポニョ』より
山本さんも宗介だと思いますドキドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です