こころのケアと断食

何を食べても
どれだけ食べても
自己責任において
自由ですがね。
時々
断食の練習をしといた方が
身のためですよ。
一生役に立たないかも知れないけど
被災地の
信じられない食事情を
教えてもらって
 ―飽食・物あまりの時代にしょぼん
ふと
そんなことを思いました。
東京で
今回の規模の被害があれば
そうなるらしいです。
私もそう思います。
断食の意味は
いろいろありますが
 ―究極的には
 瞑想です。
 あらゆる病気が治ります。
食べられない人のことを
想うという
教育的な
側面は確かにあります。
 ―非暴力の精神です。
こころの健康教育で
取り入れたらいいと思います。
 ―まだ計画すらないようですがあせる

こころのケアと断食」への4件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    15歳になって、子どもが納得できるなら、年に一度くらい断食するのがいいと私も思います。断食が自分の心身に与える影響を自己観察するのです。

    返信
  2. 綾小路雨麻呂

    SECRET: 0
    PASS:
    避難所でよくでたのは、サトウのご飯ですよにずんだ餅、わかめの混ぜ込みおにぎりに冷やすとおいしいケーキ、などでした。
    暖房もないなか、ケーキでおにぎりは食べられませんでしたね。

    返信
  3. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >綾小路雨麻呂さん
    冷やすとおいしいケーキ…。
    哀しくなりますね。
    知らなかった自分も悲しくなります。
    教えてくださってありがとうございます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です