『涼宮ハルヒの驚愕』とPTSD

『涼宮ハルヒの憂鬱
『涼宮ハルヒの分裂
『涼宮ハルヒの驚愕
★潜在意識に
時空を曲げる超能力
★気づかず
★大胆不敵な行動力で
★仲間を翻弄する
PTSDの象徴ですね。
うつ病みたいだったり
統合失調症みたいだったり
そううつ病みたいだったり
無意識に
トラウマがあるから
 ―心的外傷
負のエネルギーで一杯です。
良心や
慈悲のこころ
現実検討能力を
意識から切り離しますから
物理的条件さえ
整えば
何でもできます。
 ―学校の窓ガラス割ることは
 誰にでもできますが
 普通はしませんね。
 
 それをしてスカッとし
 自尊心がUPするのは
 PTSDです。
周囲の人は翻弄されますね。
 ―迷惑なら魔女狩りになるし
 素敵に映ればスター星
PTSDは
驚愕で起こります。
 ―死ぬかと思うような驚愕です。
中国と出会った日本も
驚愕し
 ―田舎の小国を
 意識させられたショック
『古事記』を書きながら
トラウマを癒し中です。
 ―まだコンプレックスあります。
 消えるのには
 相当時間がかかるということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です