東日本大震災の発生から3か月黙祷でこころのケア

各地で黙とうなどが
行われました。
 ―いろんな意味で
  確認することが大事ですよね。
  風化や忘却が
  一番いけませんひらめき電球
福島県では
地震や津波による被害で
死者・行方不明者は
1900人を超えていて
原発事故の影響もあり
現在も約10万人
避難生活を送っています。
県民の放射線不安は高いですが
特に小さな子供を持つ親御さんたちの
不安は大きく
郡山市では
約300人が
「原発はもういらない」と
訴えました。
上原美優さんは
抗精神病薬と
 ―抑圧していたトラウマが
 一気に自我直撃
放射能問題がなければ
 ―3・11鹿児島に即帰省
  ストレス耐性の低さ
まだ自殺してなかったでしょう。
パチンコ屋さんの駐車場で
生まれたという
胎内虐待も
自虐ネタの1つでしたが
『?!』
世の普通のお母さんが
子どもを心配する気持ちに
気づいたと思います。
 ―自己肯定感が根底から
 グラグラになります。
ハイテンションな人には
注意してくださいね。
 ―実は瀕死の状態ですから!
みんないろいろ気づいて
学び続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です