PTSDがリセットしにくくなった「たまごっち」15歳の象徴

$PTSD研究家翠雨の日記
15周年だそうで
またちょっと
売れてるそうです。
たまごっちには
罪はないのですが
リセットという言葉を
使うなと言われ
困惑しています。
言い換えることはできますが
意味がぼやけるじゃないですか。
PTSDって言葉も
使うなとか言われるし
 ―うつ病や発達障害という言葉や
 薬物は使い放題で?
何なんでしょうね。
 ―人格障害という名で
 流行してたから?
確かに
社会現象にもなった
たまごっちブームの影で
虐待問題は増えましたね。
子育ては自分育てなんて
年賀状に書いてくる人も
結構ありましたが
無意識の中で
リセットという言葉が
妙にシンクロして
 ―恋愛や子育ては
 PTSDの人にとって
 鬼門ですから!
いたたまれなくなるんですかね。
 ―感情がいやおうなく
 刺激されるのは
 象徴ですね。
 自然治癒力なので
 癒しのパワーと  ←陽
 破壊のパワーが  ←陰
 含有されてます。
流行するものは
なかなか奥深いですね。

PTSDがリセットしにくくなった「たまごっち」15歳の象徴」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です